人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お留守番


お留守番_d0010182_9255780.jpg
今日はダンナとCityにてランチ。
金~日曜日まで、彼は一人でパリへ行きます。
そう、私とクレアはお留守番。。。
お留守番_d0010182_9333444.jpg
今回はパリの購入するアパルトマンの仮契約のサインが金曜日にあって、ついでにそのまま週末もパリで・・・というワケ。
で、ワタシはというとクレアを預ける先が見つからなかったために、お留守番となりました。
クッソ~~~、クレアめっ!!(←ウソウソ^^;)


Commented by satokumi at 2005-06-17 10:04
おおっよいよパリのアパルトマンがやってくるのね。
正式におパリにいくのはいつになるの???
それまでロンドンを満喫しないとねー!!lovecarrieさんと
なかよくデートいいなぁ・・・・。私もつれてってぇ・・・・。
Commented by chigo_e at 2005-06-17 13:21
クレアちゃん、カワユ〜イ。お利口に笑ってるぅ。
イチゴとかも好きなのね。
日本ではペットホテルとかどんどんできてるけど、
ロンドンはどうなんでしょう。
ナイス・ウィークエンドを!
Commented by cinnamon-didier at 2005-06-17 15:03
マダムcinqサマ、カレーのところ、TBさせてもらひました♪おでかけするのも旅行するのもワンコはネックになりますよね。当然大事だしものすごくかわいいのだけれども。。。母はツラし。
Commented by hollystyle at 2005-06-17 15:25
うおぉーー旦那さんだけ??
寂しいね~。ってか、悔しいね~。笑
クレアちん。。。分かるわ。どこでも連れていけないから誰か家にいなきゃいけないのよね。私なんて、家族みんな帰省中に私1人仕事でワンコさえ連れて行かれ、私だけお留守番のときとかあったよ・・・なんで??
おかしいよね。。
でもパリのアパルトマン・・・ほんと楽しみだね!!
Commented by sarajya at 2005-06-17 16:01
行き先が パリだけにつらいですね^^;
いよいよ、契約 夢はあとちょっとでかないますね~
いいな~♡
お出かけは、どこだったのかな~ また、美味しいもの食べたんですね(TT)
Commented by m-mokuren at 2005-06-17 23:22
いいな、いいなぁ~。仮契約なんて!!絶対、お家見せてくださいね!!もう、楽しみで楽しみで・・・。でも、お引越しするcinqさんはとても大変ですね。頑張ってくださいねぇ~。
Commented by Kei at 2005-06-18 01:17 x
う~~ん!!仮契約!素敵な響き~~。いよいよやんね~。早くおいでませ~。クレアちゃんいつもキュートねん。ここまでフランボワーズが似合う子もそうそういないわよ!
Commented by netherbury at 2005-06-18 02:28
なんですとー?仮契約?ええですねー。バカンスはそこで決まりやな!(笑)一緒に今回いけへんかったんは残念やったねー。まあ、この先なんぼでもいけるさー♪
Commented by cinq-etoiles at 2005-06-18 19:45
■satoちん■
パリのアパルトマンに入居できるのは、今年の11月初めからだよ~ん!
でもすぐには引越ししないから、きっとそれまでの期間はレンタルしようかな・・って考えてる。
長期じゃなくて、旅行者向けの短期レンタル。
どないですか~~、satoちん夫妻♪(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2005-06-18 19:47
■chigo_eぽん■
ロンドンもペットホテルもあるみたいやけど、やっぱい狭い空間に
いれられるみたいで、どうしてもそれがイヤで・・・。
それよりも、ペットシッターのほうがメジャーらしくって、
今度からはそれを利用してもいいかな~って思ってるけど。
ちなみにおクレはんは、フルーツならなんでもイケます♪
Commented by cinq-etoiles at 2005-06-18 19:51
■cinnamonぽん■
そうそう、ペットを飼ってると旅行が困るよ・・。
フランスにいた頃は国内旅行はどこでも一緒にいけるから
連れて行ってたけど、イギリスからフランスへ行くのは
ユーロスター、飛行機がペットを禁止しているため、
船で行くしかないから、とても面倒。
しかも、犬を車に乗せて(車からだしてはダメで)船に乗らないと乗せてくれません。(泣)
クレアをフランスからこっちへ連れてくるときに1回だけしたけど、
やっぱり車での道のりは遠い~~~・・。
パリ→ロンドン間で、片道合計約8時間くらいかかりました。(涙)
Commented by cinq-etoiles at 2005-06-18 19:54
■hollyりん■
そうそう、悔しい~~・・っ!!
今頃、ダンナはおいしいもん食べてるんやろうな~。(涙)

それにしても、犬まで連れて行かれてhollyりんはお留守番、プププ。
あっ、失礼っ。。。(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2005-06-18 19:56
■sarajyaぽん■
そうそう、ほんま行き先がパリだけに・・・。
でも購入が決定してからは、いつでも行ける感がでてきて、
なんだか、前よりもパリに帰りたい病がなくなってきたよ。(笑)
11月から入居できるけど、それからは掃除やなんだかんだ言い訳を
作って、平日一人でパリに行くもんねーー♪
Commented by cinq-etoiles at 2005-06-18 19:58
■m-mokurenぽん■
そうそう、やっと本格的に自分達で手直しできることになりそうで、
ほんと今からワクワクですわ♪
でもでも、そんなん本格的にしたこたぁないんで、m-mokurenぽんに
いっぱいアドバイスして欲しいわ~。
Commented by cinq-etoiles at 2005-06-18 20:03
■Keiぽん■
行くで、行くで、行きまっせ~~!!
昨日の仮契約も無事済んで、契約上は今年の11月には入れるから、
もう今から張り切っております。
本格的に引越しするんは来年(←いつかは未定やけど)、
その時は一緒に遊んでくださいまし。。。
Commented by cinq-etoiles at 2005-06-18 20:06
■netherburyぽん■
そうそう、これからはなんぼでも行けるもんもんっ。
11月以降に、netherburyぽん&フィルっちがパリに行くときは
言ってくれたら貸しまっせー♪
Commented by zeauxzeaux at 2005-06-18 21:35
パリのアパルトマン、着々と…^^ニヤリだね~!!!
クレアとcinqぽんが仲良くお留守番って、なんだかカワイイなぁ~♪
そして横レス…↑私もお借りしてみたい…笑
Commented by beau_tableau at 2005-06-19 02:25 x
パリかぁ~私も行きたい。やっぱりロンドンよりパリのほうがおいしいものいっぱいなのね?でも、cinqさんの食べ物写真を見た限りじゃ私が12年位前にイギリスに行った時の印象(豆料理がやたら出るイメージ)とは全然違う~(笑)それだけ経つとイギリスの食文化も変わったのかな?何て思ってました。お引越し、今から楽しみだね♪
Commented by cinq-etoiles at 2005-06-19 17:45
■zeauxzeauxりん■
いや~、パリに来るときはいつでも言ってよ!
喜んでお貸ししますわ~♪

クレアはダンナがいないことを寂しがる様子もなく、平常に過ごしております。(笑)
きっと、ワタシがいないと玄関のところを何度も見に入ったりするはずやのに。。。フフフ、勝ったわ★
Commented by cinq-etoiles at 2005-06-19 17:47
■beau_tableauぽん■
そっか~、昔のイギリスはもっとヒドかったのね~。(苦笑)
でもよくこの言葉は耳にするよ。
イギリスの食文化も随分と変化したって。
その頃やったら、ワタシ完全にここでは生きて行けない・・・。
by cinq-etoiles | 2005-06-16 09:24 | 日々のコト | Trackback | Comments(20)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles