人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAWAII・・・ホノルル/海

この日は海岸沿いをドライブ。

今回のレンタカーは、事前にDollar Rent a Carでオンライン予約。
予約時のトータルの金額がかなり安くて(←だから選んだ)が、、、到着したら保険が含まれていない・・・と!
HAWAII・・・ホノルル/海_d0010182_5291656.jpg
なので、3パターンある保険内容から中レベルを選ぶと、結局、合計金額が予約時の倍に。。。
フランスでのレンタカーは、レンタル会社が最低レベルの保険を含んでの貸出しが義務付けられているんで、
てっきり同じかと思ってたー・・
予約書をよ~く見ると、裏面にギッシリ書かれたちいこい文字の一部に「保険は含まない」って書いてました。^^;
典型的な落とし穴?!にハマるー・・の巻。
結局は、ダラーレンタカーの日本語サイトと同じような金額(保険込)だったんで、
どちらで予約しても同じ金額になるようになってるみたいですが。。。
「やったぞ!安いっ=3」って思ってただけに、なんだか損した気分。

さてさて気分を取り直して、ハナウマ湾へ・・・
HAWAII・・・ホノルル/海_d0010182_5294995.jpg

HAWAII・・・ホノルル/海_d0010182_530398.jpg
キレイけど、こういう感じの海にはあんまり興味なし。^^;

少し車を走らせると、また別の海・・・す~んごい青さ。
ここは波が高く、プロサーファーっぽい人が数人ちらほら。
HAWAII・・・ホノルル/海_d0010182_5301657.jpg
その後、辿り着いたのが、今まで見たことのない美しい海岸。
HAWAII・・・ホノルル/海_d0010182_5302994.jpg
ナニ、この色ー・・・(*゜∇゜)
こんなに美しい海が存在するんやー・・と思いつつも、
どっかで見たことのある、懐かしい色。
HAWAII・・・ホノルル/海_d0010182_5305764.jpg
そう、小さい頃によく食べてた、2つ割れるソーダアイスの色。
アホほど食べてたんで、この色を見た瞬間に一気に記憶が蘇ってきました。
美味しそうー・・

途中、別荘巡りもしつつ、オアフ島を半周するかたちでホテルへ帰宅。
HAWAII・・・ホノルル/海_d0010182_5311249.jpg
この後、ホテルの前のビーチへ行って泳ぐが、どこまで行っても遠浅~・・
真剣に泳ぎたい派なんで、ちょっと物足らず、退散。
実は、何度もハワイへ来てるのに、海へ入ったのは今回が初めて!^^;
当時はショッピングに明け暮れてました・・・
HAWAII・・・ホノルル/海_d0010182_5312587.jpg
で、この日のディナーは・・・??
写真もなければ、記憶もどっかへ行ってしまい思い出せず。。。

4泊6日のハワイ。
ワタシもダンナも、ホテルのコロニアルなインテリア、オープンな空間、ロケーション・・・
そして、海と太陽、ハワイアンの人懐っこいリラックスした雰囲気を満喫した、最高の旅行でした♪
HAWAII・・・ホノルル/海_d0010182_5314048.jpg
次回はいつ来れるか分らんけど(遠い目)・・・・・
ダンナはか~なり気に入って、今回の旅行ではハワイが一番楽しかったそうです。
えっ、日本は・・・?!
HAWAII・・・ホノルル/海_d0010182_532319.gif
この後、ハワイ ⇒ 大阪ルートで日本へ!
次回からは、関西編★

****************************

JAPAN・・・出発
JAPAN・・・東京 ''寿司岩'' & ''龍天門''
JAPAN・・・東京 ''鮨 青木'' & ''T.Y.HARBOR BREWERY''
JAPAN・・・東京 ''Chemins''
HAWAII・・・ホテル"Moana Surfrider a Westin Resort & Spa"
HAWAII・・・ホノルル/ショッピング
HAWAII・・・ホノルル/ジェットスキー
HAWAII・・・ホノルル/パラセイリング
JAPAN・・・大阪 ''酒中花 空心''
JAPAN・・・奈良 ''粟''
JAPAN・・・大阪 ''Kusumoto''
JAPAN・・・京都 ''MARIAGE FRERES''
JAPAN・・・京都 ''木乃婦''
JAPAN・・・大阪 ''GOKAN'' & "il cipresso"
JAPAN・・・帰国

****************************
Commented by tonkichi-UK at 2009-03-19 15:36
cinqちゃん、おはよー
・・・レンタカー、思わぬ落とし穴だったね。でも保険かけたら倍って(汗)。
が、ドライブ楽しまれたようで・・・
ほんと海の色、ソーダアイスの色だね!
(私もあれ、死ぬほど食べたよ・・・笑)
関西編も楽しみにしてます♪
Commented at 2009-03-19 16:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-20 02:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by cinq-etoiles | 2009-03-19 05:43 | Hawaii【ホノルル】 | Trackback | Comments(3)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles