人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南仏2008年12月・・・Part.2

朝ゴハンは、ビーチにて♪
南仏2008年12月・・・Part.2_d0010182_19264231.jpg
毎回、こんな取って付けたようなシチュエーションを見ると、
本当に、コントのよう・・・・そして、そこへワタシたちが座ると、な・お・さ・ら。
そして、誰もイナイ、、、めちゃくちゃ気持ちええのにな~・・
南仏2008年12月・・・Part.2_d0010182_1927287.jpg
犬も一緒にジョギングです。(右端にちいこく犬↑↑)
初め、この犬やる気ないのかな~と思っていたら、
突然パワーUPして、飼い主を遥かに追い越して走り去って行きました。

この後、海岸ルートでモナコMonacoまで移動。
モナコは国有面積が少ないから、こんな風に崖を切り開いてマンションがギッシリ。
こうして見ると、決してキレイな街とは言えないんですが・・・
南仏2008年12月・・・Part.2_d0010182_19293415.jpg
でも一歩、街中へ入ると、昔の建物も多くて、
ココ、モナコ王室のあるモナコ・ヴィル地区は、キレイな南仏カラーな建物がいっぱい。
どこもかしこも、美味しそうです。
南仏2008年12月・・・Part.2_d0010182_1949549.jpg

南仏2008年12月・・・Part.2_d0010182_1950452.jpg
モナコ大公宮殿の前へ行くと、ちょうど衛兵交替の時間だったらしく、
こういうのには興味がないものの、前を通ると人もまばらて丸見えでした。
・・・そして、あっという間に終了。
正直、「何が起こった??」というくらい派手な動きがないまま終了。^^;
南仏2008年12月・・・Part.2_d0010182_1951199.jpg
ランチタイムになっても、なぜかお腹が空かず(昨日の食いすぎディナーのせい?!)、
とりあえずChocolaterie de Monacoで、軽くケーキを食べてみた。
ここは、公室御用達のショコラティエらしいが、すべてパッケージされたチョコしか売ってなくて、
大好きなミルクチョコのみをバラバラで買いたかったんで、何も買わず・・・
ショコラティエなのに、ショーケースでグラム売りしてないのはちょっと残念。
南仏2008年12月・・・Part.2_d0010182_20122174.jpg
で、この後どこへ行こうか、、、、と、モナコに関して何の情報もない、
何の計画性もないワタシたちの目の前に、アル物が・・・
このお店の雑誌置き場に、’地球の歩き方・コートダジュール2007-08’が!!
恐らく、ここでお茶した日本人が忘れたのを、お店の人が雑誌コーナーに一緒に置いていたみたい。
なので、ありがたく!遠慮なく!頂戴いたしました♪
南仏2008年12月・・・Part.2_d0010182_20212734.jpg
で、早速・・・そのガイドブックによるとこの近くに、
レーニエ公のクラシックカー・コレクションというのがあるらしく、行ってみることに。。。
↓↓グレース・ケリー公妃が使用した車。
南仏2008年12月・・・Part.2_d0010182_20362034.jpg
↓↓こちらも、グレース・ケリー公妃使用。
南仏2008年12月・・・Part.2_d0010182_20364015.jpg
その他、約100台の可愛いクラシックカーがありました。
南仏2008年12月・・・Part.2_d0010182_2036591.jpg
で、グレース・ケリー繋がりで、グレース・ケリーが眠るモナコ大聖堂
と言うか、、、またまた前を通りかかっただけ。
南仏2008年12月・・・Part.2_d0010182_20414163.jpg
モナコを後にして、まだ一度も足を止めたことのない隣町マントンMentonへ。
ここはフランスとイタリアの境界ギリギリの町。
到着して、なぜか二人とも急に睡魔に襲われ、そのまま車のシートを倒してちょっと睡眠補給・・・
で、1時間ほど寝てたらしく、雨の音で目覚める。(笑)
で、雨が降ったからにはレストランへ行くしかないでしょ!という結論になり、
そのままホテルへ戻りLe Siecle(注:音アリ)にてディナーへ。

・・・というか、マントンでの滞在、駐車場での1時間のみ!(爆)
1時間睡眠のために、ココへ来ました~♪、、、って、完全にオカシナ行動。^^;

しかも、駐車場代、払わず。。。
というか、もしコントロールが来たら起こしてくれるやろう・・という考えで、爆睡。
でも、来なかったのか、はたまた起こさずにそっとしておいてくれたのか・・・?!
南仏2008年12月・・・Part.2_d0010182_20515319.jpg
翌日は、ニース&カンヌ&サンラファエルへ・・・

****************************

南仏2008年12月・・・Part.1
南仏2008年12月・・・Part.3
南仏2008年12月・・・Part.4
南仏2008年12月・・・Part.5

****************************
Commented by lilia109 at 2008-12-10 00:51
な、、なんてステキなんでしょう!
永遠の憧れ<モナコ>!
この素晴らしいお写真だけで、堪能させて頂きました!
モナコが似合う女性に、、いつかなれるのでしょうか?
やっぱりフランスって、、、別格ですね!
Commented at 2008-12-10 18:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by youhaus at 2008-12-10 18:48
お久しぶり。
またまた素敵な旅に出てたのねー。
いいわー、絵になるわー。
浜辺でジョギングもいいし、後ろの犬もいいし、、、。
私も早くこういう風景に溶け込めるような大人の女性になりたい!
(って、いつも言ってる気がするけど、、、いつなれるかな)
Commented by kash-w at 2008-12-11 00:02
こんばんはぁ。モナコでお泊りする予定が
やめちゃったの。めっちゃ高いよね。
地球の歩き方の話、笑えるわぁ~!ありがたく、頂戴したのね~(爆)
Commented at 2008-12-21 16:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by cinq-etoiles | 2008-12-08 22:09 | France【モナコ】 | Trackback | Comments(5)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles