人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節外れのバカンス・・・

今年の夏、ダンナが会社を変わった直後ということで、
バカンスがおあずけ状態になっていました。
・・・が!やっと、やっと、太陽を拝める日程が11月末に決定しました♪

今回は、毎度の南仏・・・じゃなくて、他のところへ行きたい!と思いつつ、
でも絶対に外せないのが、’’太陽+青い空+青い海’’なワケで。。。
ウチのバカンスの場合、1回の旅行にあまり長期間費やすことをせず、
何度かに分けてチョコチョコ休みを取る派なんで、
長時間のフライトで遠くへ行くこともできない・・・

なので候補に、地中海のイタリア・サルディーニャ島、フランス・コルシカ島・・・がアタマに浮かび、
いろいろと調べてみるものの、シーズンオフということもあり、
フライト直行便がなかったり、ホテルも11月~の冬季は休業のところが多く、
お店も閉まってるところも多いということが分って断念!><

で、いろいろと調べた結果、結局・・・南仏、されど南仏。(爆)
自分でも、「またかいっ!」と突っ込んだくらいです。

いや、いろいろと調べたんですがね~・・ギリシャとかも。
でも、やっぱりこういった夏がメインのバカンス地は、オフシーズンは本当にオフなそうで・・・
南仏はオフシーズン時期にも行ったことがあるけど、
ごく一部のホテルが閉まってる以外は、お店も普通に開いてるし、
ほとんどがハイシーズンと同じように全く問題なく楽しめたし、
何なら人も少なくて交通渋滞もなく、のんびりできたし。。。
なんと言っても住みたいくらい好きなんで、何回行っても飽きないワケです。

ホテルは、以前もオフシーズンに泊ったことがあるホテル
季節外れのバカンス・・・_d0010182_20584710.jpg
なんだか、代わり映えのしないバカンスですが、、、いいんです!

大好き南仏!ブラボー南仏!

Commented by tonkichi-UK at 2008-10-27 15:40
こんにちは♪ バカンス、羨ましいなぁー みんなと違う時期に行けるっていうのがまたいい!
南仏、「またかい?」なの? 私、一度は行ってみたいって思っているからこれまた羨ましいけど~ 行く時はcinqさんにいろいろ相談しちゃおうっと。 冬時間も始まってくらーくて長い冬、その中にあって太陽を拝めるのはほんとに素敵なことだと思うー 楽しんでね!ブラボー南仏!(レポも熟読したいのでよろしく~)
Commented at 2008-10-27 16:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by celine at 2008-10-27 22:28 x
初めまして。
美味しいものにつられて、辿り着きました。
南仏、いいですね~。私も、この夏、行ってまいりました。
で、突然ですが、ひとつ、おススメのオーベルジュがあります。
Peillon VillageのAuberge de la Madone
http://www.auberge-madone-peillon.com/

ニースから、車で1時間ほどで行けると思います。
まったく観光地化されていない鷲の巣村。
オーベルジュもいい雰囲気で、料理もなかなかでした。
よかったら、ご参考までに。
それでは、バカンスのレポ、楽しみしています♪
Commented by akiko_tp at 2008-10-27 22:58
はじめまして!
バカンスで南仏いいですね。カンヌに住んでいるのですが、住み始める前にバカンスで来たことがなかったので、逆に色々なスポットを知らなかったりします。
最近は暖かいしずっと天気もいいので、ぜひ楽しんでいってくださいね!
Commented by p_ado at 2008-10-28 09:13
わたしも一緒に・・・ブラボー!
したいです・・;w;

とりあえズ北海道でたのしんでます
Commented at 2008-10-28 15:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by paris.fleur at 2008-10-29 03:43
おうおうおう!バカンスて!!
人が必死のパッチで馬車馬で働いてるときに!!!
私はフランスから脱出したい!
あ~、青い空・・・太陽・・・アルコール・・・昼寝・・・
夢のよう・・・
Commented by londonsmile at 2008-10-29 17:06
おおー、11月に南仏!いいですねぇ〜♪
これから寒くて暗くなってきちゃうから、太陽の補給にもってこい♪
夫が80代になるまではヨーロッパには行かない(それまでは、もっとアクティブな旅をする)というので(涙)、私にとってはまだ見ぬあこがれの南仏。
また写真をすっごく楽しみにしているよ〜。

↓↓のズボンの件、穴自体はおもしろい話でびっくりだけど、その後のご家族の対応から仲良しな感じが伝わってきてほのぼのしたよ〜♪
Commented by lovely_morning at 2008-10-30 13:45
cinqぽん、お久しぶり~~!
お元気そうで何より。ブログまとめ読みさせて頂きました。
11月に南仏、いいでないのーー。バカンス、楽しみだね。
cinqぽんのパリレポートやレストランレポート、いつもすごく楽しそう&素敵なので、これからも楽しみにしていまーす。
そうそう、↓↓主婦の鏡のM嬢さんとは、私もお友達なのよ~(自慢・笑)。
私は東京に戻って、いまだに「人多いな~」とか思っています(笑)。
また時々遊びに来るね~。
Commented by mu711 at 2008-11-02 06:06
南仏、私も連れてって~!!!!!
みんなとのお食事も私は指をくわえて見てるだけなんて、哀れやわ~。
by cinq-etoiles | 2008-10-27 04:57 | France【ニース】 | Trackback | Comments(10)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles