人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マロン ''Aubaine''

ただいまです。
パリUPの前に、先週のネタUPです。

******************************

先週、yamoedはん&Hana嬢パセリぽんlondonsmileぽん
そしてlondonsmileぽんのお友達M嬢ぽんとでAubaineにてランチ♪
マロン \'\'Aubaine\'\'_d0010182_18423834.jpg
その後、この界隈をウロウロして、バイバイしようとしたときに、
M嬢ぽんからプレゼントをもらいました★
M嬢ぽんが作った、パン!!
マロン \'\'Aubaine\'\'_d0010182_18435517.jpg
彼女は器用でなんでもできてしまうスーパー主婦とは聞いていたけど、
翌日の朝ゴハンにパンをいただき、ビックリ!

オヒヒーーー★

特に、マロンのケーキ!!!コレ、ちょっと感動・・・・
スポンジのしっとりさ、きめ細かいテクスチャー、甘さ加減といい、味といい、なんやのコレ!!
ホール丸々、確実に完食できる自信アリアリ♪♪
定期的にホールでお買い上げしたいっす★
M嬢ぽん、めちゃくちゃ美味しかったです・・・ありがとう!!!
ぜひぜひ、ホール販売検討してください。←本気です。^^;

で、この日は早めの解散ということもあって、家に帰ってスグに公園へ。。。
マロン \'\'Aubaine\'\'_d0010182_18555856.jpg
めちゃくちゃ気持ちのいい1日で、おクレはんも大喜び。
マロン \'\'Aubaine\'\'_d0010182_18575871.jpg
この栗の殻を見て、秋の哀愁に浸りつつ~・・と言いたいところなんですが、
確実にM嬢ぽんのマロンケーキを思い出した、そんな食欲の秋なのでした・・・

Commented by tonkichi-UK at 2008-10-13 21:02
cinqさんこんにちは&おかえりなさーい。
・・・こちらのパン、手作りですか?ってくらいきれいな仕上がりー おいしそうですねー! マロンケーキもcinqさんの記事読んでいるだけでお味が想像できて(・・・かなり食いしん坊)食べてみたいですー。・・・自分で何か栗を使ったお菓子を作ろうかなーなんて思っちゃいました。
Commented at 2008-10-14 04:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by londonsmile at 2008-10-14 06:51
パリに行ってたのねー。おかえりなさ〜い♪
おぉ!Mさんのことが紹介されている!
自慢のお友達なので、私まで嬉しくなりました。ありがとう♪
ねー?すごく上手でしょう?素材にもこだわっているようだし、腕もいいので、本当においしいの〜♪
しかし公園で栗を見てマロンケーキを思い出すとは、さすが食いしん坊万歳さん♪♪
Commented by yamoed at 2008-10-14 07:03
あのケーキ、絶品だったよねー!パンもおいしかったし。
Mさんには是非お店を開いていただきたい!
今日、栗ご飯作ったよ。栗剥くとき指切った。。。毎度のことですが(笑)
Commented by elliottyy at 2008-10-14 20:07
いつも楽しそうでいいね~☆
そしてMさんの作ったパンが素晴らしい~~♪

おクレちゃん♪ここのところお天気がいいので喜んでるでしょ~☆
ほんと秋よね。。私も栗を見ては取ってきてローストしてます。うふふ~♪

>うんうんスターくんのおかげで留守番もがんばれました~~☆
Commented at 2008-10-15 00:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cinq-etoiles at 2008-10-15 03:39
■鍵コメ・M嬢ぽん■
いや~・・ホンマに美味しくてビックリして、後日みんなで会った時にしゃべっててんよ。そしたら、みんなも同じくめちゃくちゃ絶賛してて♪
で、ワタシはお菓子は絶対に作れない性格なんですわ、、、材料計るっていう精神力がかなり欠落してるようでして・・・(苦笑)テキトー人間でも作れるシロモノ??
Commented by M嬢ぽん(笑) at 2008-10-15 05:00 x
サンクぽん♪何をおっしゃいますか!とっても器用なサンクぽんですから、絶対作れますよ~。ただ、お菓子の場合は軽量は重要ですね。。。めんどーかもしれないけど最初に計って用意してしまえば、あとは順番に混ぜて焼くだけなので簡単ですよ♪でも、お気に召して頂けて、とっても嬉しいです♪
Commented at 2008-10-15 08:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パセリ at 2008-10-17 20:45 x
楽しいランチタイムでしたね~
甥の誕生日プレゼント探しの為ちょっと早く失礼しちゃったけど、次回はもっとゆっくり皆さんと過ごしたいです。
是非誘ってくださいね♪
by cinq-etoiles | 2008-10-13 19:08 | 食*UK* 【フレンチ】 | Trackback | Comments(10)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles