人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手巻き巻き~バースデー

先日、melanieぽんのバースデーパ~テ~を開催しました★
参加者は⇒パ~テ~会場を提供してくれたyamoedはん
petitはんnetherburyはんというお馴染みの気の合うメンバー♪

今回は、手まきまきまき、手巻き寿司~!!
手巻き巻き~バースデー_d0010182_20343078.jpg
いや~、サーモン・サバ・マグロ・イカ・エビ・アボガド・きゅうり・納豆・梅しそペースト・・・
なんだかんだ具がいっぱいあって、美味しかった~♪
手巻き巻き~バースデー_d0010182_20344646.jpg
そして〆のデザートには、やっぱりLaduree(←注:音アリ)のケーキ。
毎度、毎度のラデュレ・・・ですが、ロンドンでは洗練されたパティスリーのチョイス、激少っす。
もっとフレンチもんパティスリー進出してくれっ!(願)
手巻き巻き~バースデー_d0010182_20345979.jpg
このピスタチオのケーキは今回が初★挑戦やったけど、
外見のシンプルさとは裏腹に、中は何重もの層になっていて
ナッツの風味や、チョコ、サクサクっとしたウエハースみたいな食感もあり~の、
そして甘ったるくもなく、オヒシカッタです!

melanieぽん、おめっとさんでゴザイマシタ\(*^▽^*)/♪

Commented by 14melanie at 2008-09-12 06:41
ありがとうね♪♪
手巻き寿司をみんなでやるのも初めてだったし、このケーキもはじめて。どっちも大正解でホントおいしくって満足だったわぁ。また食べたくなってきたぁ~~~(笑)。
Commented by elliottyy at 2008-09-12 07:07
先ほどメラニーちゃんのところで読ませてもらっておいしそうなお料理にごっくん♪
そしてとっても楽しい時間を過ごせてよかったね~~☆
海外でもこうして気の合うお友達がいるって幸せだとおもうよ~☆

>今回は来られなくって残念!!
でも次回会えるのを楽しみにしてるね♪
Commented by londonsmile at 2008-09-12 08:38
おぉぉ、手巻き寿司〜♪おいしそう!ケーキもゴージャスで、さすがみなさんだわ〜♪
楽しそうで、にぎやかなおしゃべりが聞こえてくるみたい。

↓の駐禁キップ、大変だったね〜!ああいう表示って見にくそうだもんね。これからは、ますます気をつけて安全運転をね♪
私、運転免許書換えの手続き、やっと始めました。
Commented by tonkichi-UK at 2008-09-12 12:05
私もいっしょに「巻き巻き」したぁーい♪ 具がいろいろあっておいしそう♪
会話も弾みそうですね!
そしてLadureeのケーキも・・・おいしそうです♪ ロンドンに行ったら買って帰ってこようっと。
Commented by ひろみん at 2008-09-14 23:34 x
お~~melanieぼんさん、おめでとうございます!
海外での手~巻きまきまき寿司って日本より一層テンションがあがるのでは!?
しかも日本同様の具で、めっちゃおいしそう!!

LADUREEのケーキ、いいな~~。
日本もとうとう銀座三越に入ったので東京に行けば食べられるけど、
どんだけ高いのか不安~~。

で、フ~と思い出したのがむかぁ~~~しハムステッドに居た時に
近所にある有名ななケーキ屋(たしかLOUIS?)があって、そこのケーキをよくバースデーの時にオーダーしてたの。(ギリシャ風だったかなんかで洗練度はゼロだったけど)あの当時はめっちゃおいしかったのよね~。いまはもうないかなぁ・・・・。
なんだか懐かしくなってきましたわん。
by cinq-etoiles | 2008-09-12 06:36 | お呼ばれ@友人邸 | Trackback | Comments(5)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles