人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のお気に入り★プリザーブドフラワー

以前から、ココのお店の前を通るたびに気になってた、Vermont Natural Flowers
やっと、プリザーブドフラワーを購入しました♪♪
最近のお気に入り★プリザーブドフラワー_d0010182_21251549.jpg
プリザーブドフラワーとは・・・(Wikipediaより)

<長所>
・寿命が長く、保存状態が良ければ10年以上保存できる。
・着色によって現実にはない色合いの花を創りだすことができる。
・水を与える必要がない。(与えてはいけない)

<短所>
・水気に弱い。湿気のある所には置いてはいけない。
・直射日光など、紫外線によって褪色することがある。
・布などに長時間接したままにしておくと、染色に用いた染料が色移りすることがある。
・エアコンやヒーターの風が直接当たらないようにする(乾燥しすぎると、花びらのひび割れの原因となる)。

で、このフワラーポットは前にThe General Trading Companyで買って、
今まではアイビーを入れて使ってたけど、頻繁に水をあげないといけなくて、
か~んなりウザくなっていて、ちょうどこの花にピッタリなんで交代していただいた。
最近のお気に入り★プリザーブドフラワー_d0010182_21395017.jpg
で、偶然にも、つい最近からこのプリザーブドフラワーが、
このフラワーポットを買ったThe General Trading Companyでも販売されてます★

*****************************************
実は、先週~今日まで、ダンナ両親がウチへ遊びに来てたため、
次回からは、その記事をUPしま~す。

Commented by elliottyy at 2008-06-19 02:42
プリザーブドフラワー!興味あります♪
いつか作ってみたいって思ってます~☆

いいよね、永持ちするし☆

わたしも買いたくなっちゃいました☆

Commented by 14melanie at 2008-06-19 06:38
プリザーブドフラワーかわいいよねぇ。このあいだサンクはんとこで見たのもとっても素敵だったわぁ。私も欲しいぃ~~。高い??でも高くっても長持ちするから、絶対いいよねぇ。
↓↓ケンチキ大会お疲れ様っす(笑)。めっちゃめっちゃ楽しかったわぁ。またこんなのしたいよね。モス大会とかしたいわぁ(不可能だけど・・・)
Commented by tonkichi-UK at 2008-06-19 14:26
素敵なフラワーポット♪ なんかテレビの無機質な感じが緩和される感じですね。テレビをおく台(なんていうの?)にも合っているし。 私もこんなの欲しいなぁ。
Commented by petituk at 2008-06-19 17:28
可愛いな~
フラワーポットと言えば、あのアントワープのお店安かったな。
車で買い付けに行きたいくらい。
ちなみに、「ウザイ」 と評されたアイビーちゃんの行方は・・・・? 笑
Commented at 2008-06-19 23:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-22 01:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by cinq-etoiles | 2008-06-13 22:00 | インテリア | Trackback | Comments(6)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles