人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪妻?!

悪妻?!_d0010182_7394397.jpg
今日は、午後からまったりと家で過ごす。。。
うちでは休日の日は、午前10時までに起きなかった人が、次週の1週間お料理担当になってしまうという協定があるんです。こうしたら、休日お昼まで寝てしまったってことになりません。(笑)この協定、最近始めました★

でも、週末や休みの日は、私の独断と偏見で主婦業がお休みなので、ダンナが動かざるを得ないのです。(爆)
ネットに夢中になっていたら、ランチの差し入れが・・・♪


悪妻?!_d0010182_7464046.jpg

んでもって、夕方からクレアと一緒に爆睡していて、気がついたら22時。。。
なにやらキッチンからいい匂い。クンクン♪


悪妻?!_d0010182_748620.jpg

我が家のお助けM&Sレディミールの登場。
これも、ダンナが用意してくれた♪(なんて悪妻。。。)


悪妻?!_d0010182_7494714.jpg


じゃ、デザートはワタクシが!!


悪妻?!_d0010182_7502413.jpg

私の大好きなアイスクリーム~~♪♪
盛り付けるだけですが、、、(汗)
あ~、毎日休日が続いたらいいのになー★


Commented by netherbury at 2005-03-28 17:35
旦那さんやさしいですねー♪いいじゃないですかー、たまにはさぼちゃってもー! cinq-etoilesさん家でいただくとレディーミールもフルコースに変身ですねー。いいなー♪
Commented by biquette at 2005-03-28 18:44
こんにちは!遊びに来ました〜。
よく気の利く旦那様、うらやましいです。うちは相方に任せると、片づけが2倍になって余計疲れちゃう。まだまだ教育が必要なようです(笑)
それにしてもステキなテーブルセッティング。季節のお花を飾って。。。食い意地はってるだけじゃ、やっぱりダメだわ〜。
Commented by cinq-etoiles at 2005-03-28 19:39
netherburyさん:
休日は、私が完全に家事放棄に徹底するので、ダンナはお腹が空いたら自分で用意するしかないんです。(笑)で、とぼけて「あっ、私もお腹空いたから・・・」って付け加えるんです。(爆)うちでは、ほんとレディーミール大活躍です。このおかげで、す~っかりサボり癖がつきました。。。
Commented by cinq-etoiles at 2005-03-28 19:43
biquetteさん:
こんにちは!
うちのダンナは今ではちょこちょこしてくれるようになったけど、始めはほんと何も出来ない人だったんです。私が思うに、フランス人って要領が悪い!だから、教育するのも大変でしたが(笑)、少しずつ少しずつ「こうしたら、ほ~らこんなに楽しく簡単に出来る♪」と子供のように教えるしかないですね。。。(爆)見ていて手を出したくても、’’出さない&時には失敗させる’’です!!
Commented by hollystyle at 2005-03-29 00:15
な、な、な、な、なんてステキな食卓なんざましょーーー>。<
いいな~こうゆう家庭憧れます。
アンティーク家具も大好きですし。。。ほんと海外生活憧れまするぅぅぅ~
Commented by cinq-etoiles at 2005-03-29 04:06
hollystyleさん:
これ、オーブンに入れて温めるだけの簡単手抜き料理でございます。しかも、見栄えも良く、味もなかなかでございます。ロンドンに来て、一番良かった~って思えるアイテムでございます。(笑)
by cinq-etoiles | 2005-03-27 23:36 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(6)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles