人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフタヌーンティ''The Berkeley''

先日、The Berkeleyのアフタヌーンティへ、今回初めてお会いするhammoぽん、
いつもの食い倒れメンバーのnetherburyぽん、lovecarrieぽんとともに潜入です。

初めてお会いしたhammoぽんは、落ち着いた雰囲気で、芯を持った大人な女性でした♪
みんなすっかり食い気に走ってしまって(いつものこと。笑)、
本気で食べていたため、じ~っくりとお話ができなかった感があったんですが、
またロンドンに来られたときに会えそうなんで、その時はもっとお話したいですわ。^^

さて、アフタヌーンティの詳細です。
まずは、定番のサンドイッチ・・・
アフタヌーンティ\'\'The Berkeley\'\'_d0010182_2247152.jpg
ちょっと、、、というか、結構デカめでした。
で、運ばれてきたその他のプレートに真っ先に目が行ってしまい、
スグに、「サンドイッチでお腹を一杯にしてはイカン!」と決意!^^;

その気になる、’’その他のプレート’’とは、、、まずは、下段プレート。
アフタヌーンティ\'\'The Berkeley\'\'_d0010182_22511713.jpg
一口サイズのアントレが集合したプレート♪
出てきた瞬間、コレに釘付け!!!
で、早速、みんなの手がココへ伸びる、伸びる・・・(笑)
どれもこれも美味しくて、マグロ+醤油味っぽいのは、
まさに上質のカツオのたたきを食べてるかのよう♪
あっという間にこのプレートが空になったとたん、「ハイよっ!」と新しい同じプレートが★(喜!)

さて、この上のプレートに移ります。
アフタヌーンティ\'\'The Berkeley\'\'_d0010182_2255344.jpg
中段プレートは、プチ・デセールの集合♪
ここのアフタヌーンティのコンセプトでもある、’’Prêt-a-portea’’の名に相応しく、
ケリーBagなんかもあって、目にも楽しい★
でも、このケリーBagの真っ赤なカラー、、、食べる気は失せるけどね。^^;

そして、上段プレートへ。
アフタヌーンティ\'\'The Berkeley\'\'_d0010182_2259773.jpg
足が飛び出た、なんともユニークなムース系2種類。
これはどちらも、グランドメゾンのドレスをイメージして作られたもの。
足付きのほうも色的には食欲がそそられんけど、味はカシス♪
もう片方のイエロー系は、ライム味。
どっちもサッパリしてて美味しく、箸休め?!に持って来い!でした。
アフタヌーンティ\'\'The Berkeley\'\'_d0010182_2311167.jpg
通常のアフタヌーンティにある、サンドイッチ+スコーン+ケーキの組み合わせを覆し、
そんでもって、サンドイッチ以外はどれも小ぶりで種類が多く、ちゃんと人数分あったのがポイント高し!
大体は、ケーキとかは分け分けしないとダメなパターンが多くて、食べ物の恨みは怖い?!からね~。(笑)
そして、お腹をかなり占領してしまうスコーンがなかったのも◎
何よりも、他では見たことがない、一口サイズのアントレがかなり良かった~!!
ここは今までに行った中(4つ)で、トップに躍り出たのでした★

あ~・・、また行きたい♪

Commented by hammohammo at 2008-02-15 21:01
先日はどうも~☆
せっかく褒めていただいたんだけど、単に食い気に走ってしまって口数が少なかったから落ち着いたように見えたのかな・・・なんて(笑)
cinqぽんが抱いてくれた素敵なイメージに合うように大人の女性になれるように努力せねば!(^^;)
ロンドンには1・2ヶ月に一回は行くので、今度はがっちり語りも入れましょう♪
でも新メニューになったらまたここもまたご一緒したい!そしたらまたみんな食べるのに夢中かな~(笑)
Commented by netherbury at 2008-02-16 20:43
昨日はありがとう!
ここ、the groveと抜いて第一位に躍り出たよな〜。バランスが抜群で、またコレクションごとにメニューも変わるらしいから、その点でもポイント高いね。これは、また行かねば!
Commented at 2008-02-16 23:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by cinq-etoiles | 2008-02-15 03:35 | 食*UK* 【アフタヌーンティ】 | Trackback | Comments(3)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles