人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ♪ ''La Galerie des Gobelins''

さて、ソルドツアーの1週間前にダンナと行った、今年初のパリUP♪
今回のパリは特に予定もなく、ふら~っと出かけたらやっぱり「食」に走ってしまった。^^;
パリへ到着と同時に、お茶へ・・・大好きなles éditeursカフェ♪
パリ♪ \'\'La Galerie des Gobelins\'\'_d0010182_050698.jpg
その後、近くのリュクサンブール公園で散歩。。。
パリ♪ \'\'La Galerie des Gobelins\'\'_d0010182_0504153.jpg
この間、ランチをどこへ行くか真剣に話し合って(笑)、決定したのがコチラ↓↓
パリ♪ \'\'La Galerie des Gobelins\'\'_d0010182_041144.jpg
Hôtel Plaza Athénée
La Galerie des Gobelins
パリ♪ \'\'La Galerie des Gobelins\'\'_d0010182_0415783.jpg
ワタシがオーダーしたのは、ガンバス(エビ)のリゾット
パリ♪ \'\'La Galerie des Gobelins\'\'_d0010182_0422641.jpg
デザートは1つに決定できず、いろいろが1口ずつ味わえるプチフール♪
パリ♪ \'\'La Galerie des Gobelins\'\'_d0010182_0424979.jpg
ダンナはバニラ&マロンのソルベを。
アイスに目がないワタシ・・・半分も略奪!^^;
2008年のっけから、明らかに食い過ぎです。
パリ♪ \'\'La Galerie des Gobelins\'\'_d0010182_0431727.jpg
ま~ったりと優雅な時間を過ごせて大満足★
この後、どうするか考えに考え抜いたところ、二人ともワインが大好きで、
一度も行ったことがなく名前だけ知っていた’ワイン博物館’へ行くことに。
パリ♪ \'\'La Galerie des Gobelins\'\'_d0010182_0484523.jpg
ハッキリ言って、しょうもない。。。
しかも、最後にここの博物館が所有してるワインを1杯試飲できるけど、それも口に合わず・・・><
まっ、何事も試してみんと分らんかったコトやからええねんけどね。
パリ♪ \'\'La Galerie des Gobelins\'\'_d0010182_049837.jpg
そのまま、セーヌ川沿いを散歩しつつ、エッフェル塔へ。
こうして改めて来るのはかなり久しぶり。
そしてそのままシャンゼリゼまでぷらぷら歩く・・・
パリ♪ \'\'La Galerie des Gobelins\'\'_d0010182_0492367.jpg
帰りのユーロスターがラストの21時台だったんで、
軽い夜ゴハンにと、le Fouquet'sへ。
短い滞在にも関わらず、長く感じた充実したパリでした♪

Commented at 2008-01-16 21:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 14melanie at 2008-01-16 22:06
ランチするところを真剣に話合うってところが、サンク夫婦らしいわぁ(笑)。このときもおいしいもの食べてきたんだねぇ。うぅ~~、おいしそう。
↓↓ところでnetherburyちゃんってヒロエちゃんだったんだね・・・んなわけないしっっ(笑)。テコはんぼけぼけじゃんっっ(笑)。
Commented by love_songbird at 2008-01-16 22:14
話題が「食」っていうのを除けば(笑)めっちゃ素敵なおデート!
画になる街に画になる2人。そして画になる食事!!
私もアイスに目がないので旦那様のデザートに釘付け~
1人分なのにこんなお洒落に盛り付けされてるんですね。
さすがおパリ☆
Commented at 2008-01-16 22:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-01-16 22:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mlle_Amary at 2008-01-16 23:19
まいど~♪うわ、早速年明け早々Paris行ってたの~!ええなぁ~
プラザアテネ、ゴージャスやわぁ~いつか行ってみたいわぁ。。。
(ディナーキャンセル歴が何度か。。。いつかリベンジせにゃあ^^;)
↓Teko嬢ほんまおもしろいね~帰国の際は、私もジョインさせて頂きたいわ。
パリソルドねた楽しみにしてるで~
Amary
Commented by lovecarrie1 at 2008-01-17 03:01
パリお疲れさんでした(^-^)
サンクどんのおかげで美味しい物がたんと食べられて楽しかったですわ。
あれからまた咳がぶり返してしまってちょっと辛い日々なのよ〜。
老体に無理は禁物なのだと痛感しておりますのよ(= =;)
Commented at 2008-01-17 07:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みっち at 2008-01-17 08:53 x
2人とも食べることに熱心でいいなぁ♡
うちは私は食べること大好きだけど、夫は無関心なので
レストランを決めるのも私。
夫が食べること大好きな人やったら、
もっと食べ歩きができるのになぁ。。

なんか仰々しい博物館やけど、このワインはボルドー?
試飲が1杯だけというのもケチ臭いなぁ。(笑)

by cinq-etoiles | 2008-01-16 02:26 | 食*France* 【高級フレンチ】 | Trackback | Comments(9)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles