人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフタヌーンティ''The Grove''

先日、netherburyぽんからのお誘いで、
ロンドン郊外にあるThe Groveというホテルのアフタヌーンティへ行ってきました~!
アフタヌーンティ\'\'The Grove\'\'_d0010182_16192116.jpg
ここのホテルのフラワーアレンジメントが空間にとてもマッチしてて、
あちこちに花があったんでそれを見てるだけでも楽しいし、なんと言っても心地が良ろしおす~・・^^
アフタヌーンティ\'\'The Grove\'\'_d0010182_16202611.jpg
ホテルのインテリアもオシャレで、ワタシたちが通されたのは、個室っぽくなった暖炉前のソファ席。
初めは、「あっ、ここで待つんやな~・・」って思ってたら、どうやらここでいただくことに。
広々としてる部屋に、大きなソファがドンッと1つだけ置いてあって、
1組でこの広い空間をゼイタクに使えるなんて、す~んごい快適&大満足♪
アフタヌーンティ\'\'The Grove\'\'_d0010182_16221087.jpg
アフタヌーンティの定番でもある3段トレーに乗って出てくると思いきや、コース料理のように1品1品登場。
サンドイッチは種類が多く内容も凝っていて、1つ1つもデカかった。
で、スコーンは普通よりは小さめサイズながら、次のケーキのことも考えて1個のみ食す・・・
残った1個はもちろんナプキンに包んで、そのままBagへ。(←大阪人にとっては常識?!)
ケーキも凝っていて、普通よりも種類多し!
甘さ控えめでアッサリしたものが多く、上品な味でどれもこれも美味しかった♪

ホテルのスタッフの人たちもす~んごい親切で、何度も紅茶を注いでくれたり、
紅茶が冷めたでしょ・・・と、ポットごと取り替えてくれたり、それがすごい自然+笑顔で♪
そりゃ~3時間半もいたら、紅茶も冷めるっちゅーねん!(爆)

今まで行ったアフタヌーンティ(・・ってちょっとしかないけど。笑)の中で、
すべてに関して一番レベルが高かったわ★
ここはぜひまた行きたいスポットです~♪
netherburyぽん、アリガトウ!

Commented by 14melanie at 2007-11-24 21:41
すごい素敵なところだね。私もアフタヌーンティーって何度かしかしたことないけど、ココとっても素敵。今度連れてってね♪
Commented by みっち at 2007-11-24 21:46 x
ひぇ~雑誌みたいな空間!
さすがは本場のアフタヌーンティーは違うねぇ

スコーンは家に着くまで無事だった?(笑)
うさぎを飼っていた頃パセリを持ち帰ったことはあるけど、
その手があったか!
Commented by netherbury at 2007-11-25 03:29
ここ最高やったね〜。今度はちょこちょここっちの方へも来てね。田舎もたまにはええでしょ?^^ また、ココへみんなで行きたいよね。初めてのafternoon teaだったけど、期待を裏切られなくって良かったわ〜。
Commented by coo-italia at 2007-11-25 09:17
お茶するのにその場の雰囲気ってとっても大事ですよね~。まだ娘が生まれる前にミラノのブルガリホテルでお茶したときのことを思い出しました(笑)
ケーキも美味しそう!これなら全部完食ですわ~。
Commented by GLOBE at 2007-11-25 10:27 x
ステキなホテルアフタヌーンティーですね♪
ロンドンの街中のホテルは 観光客が多くて(私もその中の1人;;)
落ち着かないイメージだけど、サービスがよくてとてもオサレで
しかもゆったりとした雰囲気の中でお茶&おしゃべりできるって幸せ
ですよねー♡ステキ、ステキ。

東京もホテルは増えたのですが、狭いところが多いし予約NGで
みんな階段に並ばせられちゃったりで・・・優雅な雰囲気とは程遠い
感じです(涙)。

ステキなアフタヌーンティーしたくなりました(^^)。
いつの日かcinqさんとおしゃべりしにお茶行けたら嬉しいなー(夢です)。
Commented by lun_lun_deracine at 2007-11-26 02:45
こんばんは☆
すんばらしいホテルッ!イギリスって、保守的なようで斬新なところがあるから、やっぱり好きだわぁ!
それに、暖炉の前でおいしいものタラフク食べちゃったら、ワタシ爆睡しちゃいそう。
香港もハイ・ティーの習慣がやっぱりあって、いろんなホテル・レストランで楽しめるんですよ。私は…もっぱらロー・ティー専門。おっちゃんたちが溢れるローカル・ティーレストランです。(笑)昨日、最近仲良くしている子達と行こうよって話してたところ。ゼッタイ行かねばっ!
Commented by love_songbird at 2007-11-26 10:21
素敵ですね~☆
食べ物はATっぽいけど、サービスや空間は完全に
そこいらのディナー行くよりハイレベルですね!!
私もそんなお上品なところ行って見たいです~
まだATデビューしたばかりですが^^;
あ、ナプキンに包んでお持ち帰りは全国共通です!私もです^^;
というか・・・オバ●●限定!?ですかね(笑)

↓魚介類があまり得意ではないので
クトーの見た目だと食べるの勇気いりそうです(汗
知らない食べ物っていっぱいあるな~ってcinqさんとこ
見てるといつも思います! これからも楽しみにしてますね!

Commented by satokumi at 2007-11-26 22:07
アフタヌーンティーええのうええのう!!
andバッグに忍ばせる・・ところが似ててうれしい!!笑
私もケーキバイキングに行った時よくやりました笑
netherburyちゃん素敵なところ知ってるのねー
サンクドン優雅な気分になれたね^^
Commented by beau_tableau2006 at 2007-11-26 22:48
わぁ~いいなぁ。コースのようなアフタヌーンティー!何て優雅に過ごせる時間なんでしょう☆お持ち帰り私はドキドキしちゃって出来ないかも~(笑)そのお店のstaffの対応が良いとおいしさも倍増だものね。
Commented at 2007-11-26 23:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovely_morning at 2007-11-27 00:22
わあ、素敵!
モダンな感じだけれど、フラワーアレンジが本当によく合ってるねぇ。
ここ、実は興味があったので、cinqぽんがレポしてくれて嬉しいわ♪
スタッフの対応がいいと、印象も上がるよね、特にイギリスでは(笑)。
お持ち帰りもしつつ(笑)、ゆーったり出来てよかったね。
by cinq-etoiles | 2007-11-24 15:56 | 食*UK* 【アフタヌーンティ】 | Trackback | Comments(11)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles