人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノエル準備★

毎年ノエルはダンナ実家で過ごすのが恒例になってるけど、
今年はちょっと変化を・・・と、ダンナ両親がロンドンへ来て、ロンドンでノエルを過ごすことに。
ノエル当日は毎回フランスにいたのもあって、ロンドンでは特にノエルな雰囲気を出すことがなかったけど、
今年はそんなワケもあって、張り切って180cmツリーを買ってみました♪
ノエル準備★_d0010182_20163614.jpg
本物ツリーは常にポロポロと落ちて、掃除ギライなワタシには全く不向きなため、
ホワイトカラーのイミテーションツリーに、去年LibertyのSALEで激安にて購入したオーナメント。
ノエル準備★_d0010182_2018453.jpg
こちらは、家でのシーフードディナー。
巨大なエビはん(レモンと比べてください。めっちゃ巨大!)
そして、めっちゃ美味しかった♪
ノエル準備★_d0010182_20181484.jpg
シーフードは毎回Le Pascalouにて購入。いい素材が手に入ります。
ノエル準備★_d0010182_2018238.jpg
↑この奇妙な貝は、フランス語で’クトー’という貝類。
フランスの海岸を歩いてるとこの長い貝の抜け殻を見かけることはあったけど、まさか食べられるとは・・・
味は、ホタテ貝のような味で美味しかったデス。
ノエル準備★_d0010182_20193126.jpg
ノエルのディナーも、前菜はシーフードなんで、またまたLe Pascalouはんにお世話になります。
12月に入ったら予約せな~・・★ もちろんケーキはあそこで♪ ^^v

Commented by hammohammo at 2007-11-21 21:28
白いツリーにLiberyのオーナメント、とっても素敵☆
ちょうどLibertyに行ってきたんですけど、数個だけ買ってもしょうがないんで、写真撮って満足して帰ってきました。
今の家に移って初クリスマスなんで、ツリー買おうか迷ってるんですけど。やっぱり生木は掃除が大変ですもんね、こんな素敵なのだったら造木もいいな。。
シーフードもおいしそー!細長い貝はちょっと怖いですが、ほたて風の味なら食べてみたい。。^^*
↓皮ボタンも252プレートもツボです!ボタン何気に集めてるんですよ。やっぱパリはいい!!(笑)
Commented at 2007-11-21 22:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petituk at 2007-11-22 01:43
あは、ツリー買ったんや!
行動早いな(笑)。
こうやって見ると、あの時、ほんまたくさん買ったんやな~。
うちは今週末にツリー買うで~♪
Commented by lun_lun_deracine at 2007-11-22 03:11
お久しぶりです、Mayです。
ちゃんとしたツリー持ってないから欲しいなって思ってたところデス。白いツリーもいいなぁ♪
ロンドンはクリスマス準備はじまってますか?香港は、街のディスプレイが早すぎて市民から文句が出たみたいですよ。(商売!商売!ですからね)この時期はいつも、クリスマスデコレーションを見て、そんな季節なのねぇと思った端から、暑苦しいなと感じちゃいます。寒い寒いロンドンが懐かしいです。
Commented by netherbury at 2007-11-22 06:48
今日は急なお誘いにつきあってくれてありがとう!楽しかったよ〜。
このツリー、かわいい♪白もなんか雰囲気あっていいね〜。うちは去年ので形のいびつな奴です、、、。ご指摘とおり、ゴミが出るんですわ、これ。^^;しかも、掃除こまめにしないくせにこれ選ぶってね、、、。生は大変やけど、観葉植物的に取り入れてみたよ。^^;
魚介類がうまそう、、、、、。私はターキーづくしになるんやろな、、、。><
フィルぽんのお母さんと電話で話してて、今年は鳥インフルエンザでターキーが大打撃らしくて、今年はなにか違うものが食べれるのかな〜なんてちょっと期待してたら、おかん、「知り合いのブッチャーでもう予約済みよん♪」って言ってたのでちょっとがっかり、、、。^^;
Commented by coo-italia at 2007-11-22 09:27
綺麗なツリー!うちもホワイトで、パステルピンクのオーナメントなんですが、このオーナメントガラスなので、今年は間違いなく壊されるので違うものを購入せねば・・・です。
牡蠣がおいしそう!早速食べなくては!
Commented by みっち at 2007-11-22 17:24 x
うちも180cmのツリーです。
でも収納を考えるともうちょっとコンパクトでもよかったかなぁと思うけど。
白いツリーにパステルカラーのオーナメントがよく合ってていいなぁ♡

これ生ガキ?
生ガキと白ワイン食べたい!!
Commented by satokumi at 2007-11-23 21:08
ハロハロー!
素敵なツリーだわー!
私も今日やっとツリーに飾り付けをしましたよ。今度アップするね。
ツリー白を選ぶなんてサンクドンセンスいいわーすっごく素敵。
オーナメントも可愛いし!!私もロンドンでノエルしたいワン^^
Commented by beau_tableau2006 at 2007-11-24 17:09
かわいい!!!白のツリーすっごーくかわいいね。そしてキラキラのオーナメントも本当に素敵♪私も白が欲しくなっちゃったよぉ(笑)そしてシーフードディナーの美味しそうなこと!!!私もお邪魔したーい!長い貝面白いね。これを最初に食べようと思った人ってすごいわぁ(笑)
by cinq-etoiles | 2007-11-21 20:14 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(9)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles