人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャイニーズ''Royal China''

チャイニーズ\'\'Royal China\'\'_d0010182_6364153.jpgチャイニーズ\'\'Royal China\'\'_d0010182_6364974.jpg

土曜日は、ダンナと二人でまたまたRoyal Chinaへ。好っきゃなぁ~。。。


チャイニーズ\'\'Royal China\'\'_d0010182_637472.jpg


今日も、思いっきり食べて、デザートまでおいしく完食♪♪

チャイニーズ\'\'Royal China\'\'_d0010182_6371989.jpgチャイニーズ\'\'Royal China\'\'_d0010182_6373094.jpg

で、途中おもしろい光景に。
普通の道路が、、、急に動く?!

チャイニーズ\'\'Royal China\'\'_d0010182_6374531.jpgチャイニーズ\'\'Royal China\'\'_d0010182_6375517.jpg


道路があっという間に向こう岸へ横にピッタリ。

チャイニーズ\'\'Royal China\'\'_d0010182_6381871.jpg


そう、ここはテムズ川沿いにある道路の振りした実は、橋。
この道路よりも高さのある船が通るときは、道路が移動するようになっている。
なかなか珍しい風景がみれて面白かった。

実は翌日の日曜日も、またまたお隣さんのカップルと私たち&お友達合計6名で、Royal Chinaの飲茶へ行きました。私は、今週3回目の飲茶♪♪
何回来ても、あきへんで~~!!笑

チャイニーズ\'\'Royal China\'\'_d0010182_6384342.jpg




明日からは、パリ♪
2~3日ブログができませんが、帰ってきたらまたパリレポートをUPしま~す!

「ちっ、また留守番かよっ!!」 By Crea

Commented by hollystyle at 2005-05-23 08:57
どもどもぉ~
って、またロイチャ?!(って、略してみた。笑)
ほんますっきゃな~><
それにしても、こうゆう橋あるのは知ってるけどなかなか目にしないよね。
おもろいね^^
最後のクレアも・・・オスだったことを思い出したよ。笑
そしてパリレポート楽しみにしていますえ♪
Commented by sarajya at 2005-05-23 09:15
またまた・・・おいしそう
罪でございます(笑)
動く道路・・・すご~~い!
お城の橋が上に上がる 現在版!!(笑)
ここに来るの メッチヤ楽しみなので、3日間さみし~な~(TT)
しっかり、満喫してきてください^^
レポートわくわくして待ってま~す^^
Commented by satokumi at 2005-05-23 10:36
うわーおいいな新緑のパリ!!
おみやげまってるよーん^^ ロイチャの飲茶ほんと
上手そうだよ。え?クレアちゃんオスだったの??
お留守番ごくろうさまぁ~
Commented by lovecarrie1 at 2005-05-23 16:51
週三回の飲茶って凄いわ〜!サンクどんって本当に飲茶好きなのね〜(笑)
Commented by zeauxzeaux at 2005-05-23 20:16
もうパリについてるのかな?^^

クレア近所だったら預かるのになぁ。
でも私じゃ、きっとクレアもご不満ね・・・><

飲茶、こうしてcinqぽんのところで何度みても飽きてないよ^^笑
今回はデザートにそそられたわ♪
Commented by 大ブタ at 2005-05-24 18:53 x
こんにちは ホントに美味しそうな飲茶~。ゴクリ。

大ブタの名に笑って頂いて嬉しい。人に笑われて、うきうき嬉しくなる私は大阪出身。うちも日仏夫婦です。そしてパリ16区在住です~。おいでませぇ~。
いい物件に出会えるといいですね。
Commented by sarajya at 2005-05-24 22:18
いない・・・と判りながら、来ちゃいました(TT)
さみし~ 早く帰ってきて~~
Commented by ragazza.seta at 2005-05-25 14:14
飲茶おいしそ~!デザートは必須ですよね。
こういう水門(?)があるのって、とても優雅な時間って感じ。東京でこんな道作ったら大渋滞!?先日ニュースで待つことが一番苦手な人種は日本人って言ってました。確かにそうかも。
Commented by cinq-etoiles at 2005-05-25 19:17
■hollyりん■
ロンドン来たら、みんなでロイチャへGO!やで。
こういう橋があるのん、知ってた?!
え~~、なんで~さぁ。。。ワタシ、知らんかったわさ。
クレア、時々足を上げたり上げなかったりのれっきとしたオカマちゃん★
Commented by cinq-etoiles at 2005-05-25 19:18
■sarajyaぽん■
ただいまで、おます~~!!
いや~、ワタシもブログサーフができなくて寂しかったよ。。。
しかも、sarajyaぽん2度も留守中に来てくれたなんて、ワタシ嬉しいよーーーーー♪♪(喜泣)
Commented by cinq-etoiles at 2005-05-25 19:20
■satoちん■
クレア、見た目の女の子チックでよく間違われるねんけど、オンナ好きの生粋のフランス男ですわ。。。(笑)
えっ、、、お土産?!なんのこと???(爆)
Commented by cinq-etoiles at 2005-05-25 19:23
■lovecarrieぽん■
いや~、週3回くらいなら飲茶余裕で食べられるよん!
でもさすがに香港に3日間行ったときは、朝昼晩3日間とも飲茶&中華で最後には「またかいっ!」ってなってしまったけど。。。
何事も物足りないくらいがちょうどいいのかな?!
Commented by cinq-etoiles at 2005-05-25 19:25
■zeauxzeauxぽん■
ここは、デザートまで最高においしかったわ~♪
本場みたいに本格的★
ほんと、zeauxzeauxりんご近所やったらクレア預かってもらったのにぃ。。。クレアも絶対大喜び間違いなしっやよ!
ふふふ、今からパリレポートUPしまっさ~★
Commented by cinq-etoiles at 2005-05-25 19:31
■大ブタぽん■
いや~、その大阪人気質、ワタシも同じ。
これって、大阪人の生まれ持った「血統」なんかしら?!
16区在住って!!いや~、うらめしや~~。
私たちは、具体的には16区Nord&17区Sudを中心に探してまんにゃわ。で、で、で、今回の見学で、いい物件が見つかったよーーーー♪♪
でもその物件が17区Sudなので、大ブタぽんの超ご近所じゃないね。。。でも、引っ越した暁には一緒に遊んでね♪♪
Commented by cinq-etoiles at 2005-05-25 19:34
■ragazza.setaぽん■
確かに、東京にこんな橋があったら・・・・・。想像しただけでも恐ろしい。
だってこの橋の開閉が完全に終わるまで結構時間かかるし、その間車はもちろん歩行者まで立ち往生。まあ、こっちはみんな気長に待つけどね。
そっか~、日本人ってそこまで時間に厳しいのね~~。
こっちに住んでると、時間に対してはすんごい寛大になってしまうよ。っていうか、ならざるを得ないのかも?!
Commented by 大ブタ at 2005-05-25 21:41 x
おかえりなさーい!
我家は賃貸で16区Sudですよ。16区Nordは住みたいけど無理だぁー。手が届かぬぅー。でも南も落ちついた環境で、のんびり散歩できるところが 気に入ってます。17区南西もいいですね。好きです。いつか越してこられたら、ぜひぜひ!ナニワ漫才しましょう。お待ちしておりまーす。
Commented by cinq-etoiles at 2005-05-26 00:47
■大ブタぽん■
ほんまにほんまに、現在のパリはべらぼ~に高おます。。。
でも、地価下がるの待ってもいつになるか分からんし、まあ、私たちは今を生きてるワケで。。。だから、時には逆らえんってことで、、、と無理やり自分たちを納得させとります。
16区Sudも何軒か物件見学したよ~ん!もしかして、ご近所ウロウロしてたかも?!
まあ、16区は全体的に同じような雰囲気なんでほんと好きです。
う~ん、パリで天然ナニワ会話漫才!あ~、よろしおま♪
Commented by 大ブタ at 2005-05-26 16:23 x
cinqさん 
ほんまです。今アパート高いですよね。なんでこないなことに・・・涙。
cinqさんのおっしゃることわかります。しゃーないもんはしゃーないですもんね。待ってて価格が下がるわけでもなし。
我家もすぐ購入したいところなのですが、頭金分のお金がまだないので、無理。フランスって35年ローンなど長期ローンがないのが困りまふ。お金たまったらすぐ購入するでぇ~。
希望は16区南か17区南なので、cinq家とはそんなに遠くならないですわよ~。
Commented by cinq-etoiles at 2005-05-26 17:48
■大ブタぽん■
ひゃ~、ご近所さんになれたらうれしいわ~♪
うちはダンナが金融関係勤務で、ロンドンは金融関係めちゃくちゃはぶりいいから、自分らのアパート購入計画のためにここへ出稼ぎに来たようなもん。
だから初めからロンドンに何年も住むつもりなかったし、まとまったお金ができたらパリでアパート購入するって強く決めてたから、まあ地価が高いのは残念やけど、まさに「C'est la vie!!」ですわ。
フランスのローンは最長で20年やもんね。地価が高い代わりに利子が低いから、私らもできるだけ長く借りる予定。。。逆に地価が安かったら利子が上がるわけで、まあどっちもどっちてな感じやし。
そのうち大儲けして、もっとデカイアパートでも何でも買ったるで~~!!それが、次回の夢ですわ。。。(笑)
Commented by 大ブタ at 2005-05-26 18:49 x
cinqさん
わかるわー。出稼ぎ。フランスでちまちま働いててもどーにもこーにもなりまへん!うちのダンナも金融勤務で去年ロンドン勤務の話があったけど、私がオテントサンにあたらないと、とけて死んでしまう体質なので、勝手にことわっておりました。(今フランスでもオテントサン不足でヒーヒーなワタシ)
どっちにしろ、高給取りな職種ではないので断ったのもありまふ。
もしかしたらcinqさんのダンナさんと同じ会社かもしれませんね。
私も ちみちみ頑張ってミニアパート購入の次は ”お城”ですわよ~。。。うそです。ごめんなさい。次は 週末用に田舎の小さい家がほしいなぁ。(うっとり遠くを見るワタシ。道は険しい。。。)
Commented by cinq-etoiles at 2005-05-26 20:03
■大ブタぽん■
あらまっ、ダンナさんも金融関係やねんね。ほんま、似た境遇で親近感さらに倍っ~~♪そうそう、フランスって今の地価の高さとお給料が全然比例してないから、フランスでサラリーマンやってて誰がこんな値段のアパート買えるねん!っていう、すんごいおかしな経済状況やもんなぁ。。。
それにTAXはバカ高いし、ちょっとフランスのエコノミー考え直さなあきまへんでっ!!
確かにイギリスはフランスよりもさらに日照時間が短いから、初めての冬はツラカッターー・・・。初めの半年くらいは、いっつも「もう、帰ろっか・・・」って二人してブルーな毎日やったもん。(笑)
Commented by 大ブタ at 2005-05-26 20:52 x
cinqさん
そうなんよー。この給料じゃ、日本レベルの暮らしはでけまへんな!その上、うち共働きよー。どないなっとんねん、まったくかんべんしてほしいです、この暮らし。そうそう、TAXも!ううー。。。。無言。バタっ(倒れた音)。
最初の冬、辛かったというのは、実感として、よぅわかります(涙。
日照時間の少なさをカバーするために、そういうランプがあるらしいですね。うちのダンナが買おうと言っております。その光にあたりながら読書でもしたらいいと。。。ヘンや。。。よけいウツになりそうや!
ほいでも、私は時々ロンドンに旅行行きたい症に陥りますよ。理由は”都会だから”。主人の次のロンドン出張は今か今かと待ってます。(ついていくのだ!)隣の芝はアオイもんですわ。
Commented by cinq-etoiles at 2005-05-26 21:38
■大ブタぽん■
なんや??その摩訶不思議なランプ???初耳★
でも、そういうランプ発明したい気持ちはよぉ~お分かるわ。
日照時間がここまで人間の脳に影響するとは、ここイギリスに来て初めて実感したわさ。ほんま、オヒサンってありがたや~・・・。
初めの頃は、天気といい、環境の変化といい、知り合いが一人もいなかったことも含めて精神的に、ほんまやられた。。。この「鬼の目にも涙!」のワタシが泣いたもんなぁ。(爆)
旅行のロンドンはきっと楽しいと思う。でも、私たちにとってはずっと住めるトコロじゃぁない。都会過ぎて忙しすぎる、、、疲れる、ストレスを感じる。
でも私たちは逆に田舎には住めない性分で、パリは一応都会やけど、どこか長閑な時間が経過している快適なところ。
よくパリジャンは、「パリは忙しくてストレスを感じる」っていうけど、大阪で育った私にしてみればパリはまだまだVillageっぽい雰囲気が残っていて時間がゆっくりと流れてるから大好き、一生住める自身アリ。
でもでも、給料が低いぞーーっ!!
やっぱり何もかも完璧なトコロなんて、存在せえへんのんかなぁ??
Commented by 大ブタ at 2005-05-26 22:09 x
cinqさん
そのランプは、なんや私もようわかりませんが、オテントサンにあたったのと同じ効果があるので、北欧ではよく使われてるそうな。スポーツクラブにもあるかも。(注:私のダンナ発信なんでいーかげん情報です)
泣きはったのわかるわー。かぁいそうに。もらい泣き、ぴろーん(涙がおちる音。
私たちもパリを永住の場所に決めてます。ちょうどいい大きさですよね。時間の流れ方、快適さもcinqさんに同感。
東京も大きくてダメでした。規模、雰囲気ともに、神戸なら住めるかもしれませんが、パリには負けますわ。実は、一度、東京に住んでて私が我慢できなくなり、パリにもどってきました。
Commented by cinq-etoiles at 2005-05-26 23:36
■大ブタぽん■
そうかいな~~!!ダンナさんと東京に住んだことあるねんね。
うちは、ダンナは日本に住んだ経験ナシですわ。。。
1回くらいは住んで欲しいねんけど、仕事がねぇぇ~。果たしてあるのか??
ほんま、ワタシも神戸ならいけそう。ちょっとどこかフランスの空気漂ってるし、、、おいしいパン屋も多いしね。
うれしいわ~、こうして同感してくれる人がいて~♪♪
Commented by 大ブタ at 2005-05-27 18:19 x
好みがあいましたね~ :)
by cinq-etoiles | 2005-05-22 05:39 | 食*UK* 【チャイニーズ】 | Trackback | Comments(26)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles