歯医者デビューの巻

パリより戻って参りました~!
滞在中、天気がめ~ちゃくちゃ良くて、もう、大・大満足♪
いや~・・今回も、買いモン&食い気でシアワセ~♪にドップリと浸かっておりました。(*´∇`*)/
そんな中、ワタシの仕事で先日大きなトレードがあったため、
帰って来たと当時にその商品が大量入荷とあって、とーーっても忙しくてテンテコマイ。
遊んだ分だけ、働かなね。。。

とりあえず、少し前のネタをUPします。
その後、パリネタも時間を作ってUPしたいと思います。

*************************************************

ヨーロッパに住んで、もうすぐ6年。
出来るだけ避けて通りたい’’歯医者’’というモノに、どうがんばっても避けれない日が遂にやってきた。
重~い重い腰を上げて、先日、海外初★歯医者デビューしてきました。

右上の一番奥の歯が、歯の内側丸ごと虫歯ちゃうか~って言うほどの重症。
さすがに痛くなってきたんで(遅っ!!)、歯医者を探すことから始めた。
家の近所にフレンチ系の歯医者があるため、まずはそこへ。。。

そこで言われたのは、「歯の状態がかなりひどいんでスペシャリストを紹介するからそこへ行ってください。」とのこと。
で、さらに追い討ちをかけるように、「きっと抜かないとダメやね~・・」と。><
ワタシもその予感は十分にしてたけど、出来る限り、最大限、自分の歯を残したい、、、ってのがあって、
別の歯医者の意見を聞こうと、またまた別のフレンチ系歯医者を探して行ってみた。
(あっ、フレンチ系を選んで行ってるのは、ワタシの英語力に問題があるためです。トホホ・・^^;)
そこで言われたのは、「悪いところだけ治療して、ちゃんと歯を残すことが可能ですよ。」と♪
いや~、ええ先生や~~・・(喜)
結局、虫歯を全て削って、深かったんで神経も抜いて、空洞になった歯もキレイにふさいでくれた。
d0010182_2291234.jpg
ビックリしたのが、虫歯削りや神経を抜くための麻酔注射が、痛くも痒くもなかったこと!
「へっ?いつしはったん??」状態。
麻酔が効いてたから神経を抜いたのも、もちろん分らんかったし、
1時間後くらいに切れた麻酔後も、全~~く痛くも痒くもなかった。
(まぁ、ワタシが痛さに鈍感ってのもあるねんけどね・・・)

1回の治療に時間をかけてくれて、最大限に治療してくれたんで、
たったの2回ですべて完了~!
仏人オッチャン先生も優しくて、大満足でした♪
(先生、鼻毛ボーボーなのがたまにキズ)

良い歯医者をお探しの方、オススメです。(もちろん英語もOK)
French Dental Practice

トラックバックURL : https://cinqetoile.exblog.jp/tb/6175940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2007-10-17 18:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by londonsmile at 2007-10-19 01:29
こちらでも痛くない歯医者さんもあるんですねー。安心、安心。しかも2回でそんなにたくさん治療しちゃうなんて、すごい!ハーレースとリートといえばお医者さんのメッカ(!?)ですもんね、やはり腕の良い人がそろっているんですね。私も万が一の時に備えて、メモさせてもらいま~す。ありがとう♪
Commented at 2007-10-19 19:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by urumama-k at 2007-10-21 14:25
私も、歯医者行かないとなんだけど怖くて逃げてる・・・(汗)
そろそろ、ヤバイので覚悟しなあかんのよね・・・あう~~~(涙)

またまた、パリに行ってたのネーー♪アップ、楽しみにしてまーす♪

昨日は、キャリーねえさんとついに!!ごたいめーんしてきました☆
いやはや、みなさんのお話もたくさん聞けて楽しかったです♪
いつか、私もロンドン行ってみなさんと食い倒れたいわ~~(笑)

明々後日は、プチはんとごたいめーーんです!楽しみでーす!!
Commented at 2007-10-21 21:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-22 05:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by cinq-etoiles | 2007-10-17 06:44 | ハプニング | Trackback | Comments(6)
Portfolio

ロンドンから、ボルドーに引っ越しました!


by cinq-etoiles