人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャイニーズ''Royal China''


はぁ~、おとといからマイパソコンが急にぶっ壊れてきて、1つのプログラムを開くのに20分くらいかかるという、
かなり末期症状になってしまって、ダンナのパソコンへ大事なファイル類を移す作業に追われておりました。。。

チャイニーズ\'\'Royal China\'\'_d0010182_18542851.jpgチャイニーズ\'\'Royal China\'\'_d0010182_18544235.jpg


で、そうこうしている時に、うちのマンションのお隣さんのバオハ(バリバリキャリアウーマンベトナム人女性)が
この1週間OFFを取っているからって、ランチに誘ってくれた♪

またまた、Canary WharfのRoyal Chinaへ。
今日は、飲茶♪\(*^▽^*)/♪ オ・ヒ・シーーー、幸せ♪♪
ちょっと、マイパソコンのことでイライラしてたから、と~~ってもいい気晴らしに♪
それに、普段英語を使わない私にとっては、いい練習になりましたわ。
まあ、食べもんのこととなったらコロッと何もかも忘れてしまう、単純な脳ミソやねんけどね。。。

当分は、ダンナのパソコンを使わしてもらって、新しいパソコン買わんといかんわ・・・。
マイパソコン修理してもいいねんけど、きっと結構な金額かかりそうやし、
ラップトップの場合は修理しても完全には直りそうにないんで、今度は修理に対応できるデスクトップを買いますわ。。。
でも、マイパソコンのラップトップは1年ちょっとの短い寿命でした。(泣)
ボッタくりーー!金返せーー!!

Commented by sarajya at 2005-05-19 19:16
いっちば~~ん^^
すごく寂しかったです;; 旅行かな~~ と思っていました^^;
大変でしたね~! のろのろ現象、たま~~にあるんですよね・・・
ウイルス系ですかね~~
1年 短すぎる・・・  痛すぎる・・・ 
デオデオだったら5年間保障があるのに! (笑)

なんだか、また・・・美味しそうなもの発見
キョロキョロ(・ェ・=^ )( ^=・ェ・)キョロキョロ 飲茶いいな~~
Commented by lovecarrie1 at 2005-05-19 19:48
あ〜っ、ロイヤルチャイナの飲茶行ったんだ〜!良いなあ〜☆あそこの飲茶って美味しいよね〜。じゃあ今度はチャイナタウンの美味しいとこ連れて行くわね〜♪
Commented by cinq-etoiles at 2005-05-19 19:50
■sarajyaぽん■
一番、お越しやす~~♪♪
そうよ~、ほんと突然イカレてしまったんで参りました。。。
で、パソコンが使えないってこんなに不便ってことを痛感した数日間でした。これも、パソコンに頼りきってる一種の現代病かしらん?!
Commented by cinq-etoiles at 2005-05-19 19:51
■lovecarrieぽん■
ここの飲茶おいしいかったーーー♪
またここでもいいし、lovecarrieぽんオススメのところなら、どこでもついて行くわよ~~ん♪♪
で、来週あたりGOGOねっ!!
Commented by hollystyle at 2005-05-19 20:28
あぁ。。またロイヤルチャイナ・・・
好きだねぇ~^^でもほんとにうみゃそう♪
そしてパソコンとうとうやられてしまったのね~

隣人がベトナム人なんていいな~
いっときめちゃんこベトナム行ってみたかったんだ~
でも行く機会がなくって。。。羨ましい~><
Commented by zeauxzeaux at 2005-05-19 22:20
金返せ~!って、cinqぽん!!笑 おもしろすぎだから♪もう~!笑

ラップトップの寿命は多分、短いかも・・・

そして、飲茶!めちゃくちゃ美味そう!
ディナー後のこの時間の私でも、別腹でいけそう・・・><
Commented by 大ブタ at 2005-05-19 22:41 x
はじめまして。前回文字化けした大ブタです。
いつも楽しみに拝見しております。

私のパソコンはデスクトップですが、引越しの度に ”デカイなぁ、君”と
ため息をつきます。でもデスクトップに そんな長所もあるのですね。勉強になります。
Commented by mari at 2005-05-20 00:17 x
パスポートがやぁっと来たって言っていたので、mariも旅行だと思ってました。パソコン壊れてたんですね~。
いっつも思うんですけど、飲茶、おいしそう~~!!
良く行ってますよね???

Commented by cinq-etoiles at 2005-05-20 01:15
■hollyりん■
へへへ、ロンドンでおいしいとこ見っけたら、行っとかな損っ!みたいになって、アホみたいに行ってるワタシ・・・。
でも、ごっつうオイシイねんよ!
ロンドン来たら、みんなで行こーーーー♪
Commented by cinq-etoiles at 2005-05-20 01:16
■zeauxzeauxりん■
ほんま、ラップトップって寿命短いよ・・・。
使い捨てみたいなところあるもんね?!
今度は安定したデスクトップを買いますわ。
でも、また引越しとなると、、、面倒やね~。
Commented by cinq-etoiles at 2005-05-20 01:20
■大ブタぽん■
それにしても、Nameが’’大ブタ’’って。。。っていつも笑けてしまうよ。(笑)
そうそう、ワタシもまた引越しするのは確実やから、戸惑うところやねんけど、やっぱり強いのはデスクトップよ。ラップトップは中身の部品をチェンジするのは不可能に近いから、故障したらハイ、終了~!って感じ。。。
その点、デスクトップは悪くなったところだけを交換できるから長い目で見るとよろしおま。
まあ引越しは、実際荷物運ぶのは引越し屋さんやしね。って人事なワタシ・・・。

Commented by cinq-etoiles at 2005-05-20 01:23
■mariちゃん■
ロンドンはなかなかおいしいところがないから、おいしいとこ発見したら、その少ないレパートリーの中から回転するって感じ。(笑)
ううう~~、フランスとの大きな違いはここかも?!ね。
Commented by halfmoon81 at 2005-05-20 03:26
パソちゃん、たった1年の寿命だったの?可哀想ですね~(パソもcinq さんも!)ちなみにどこのですか?S社、T社?私はS社のVちゃんを2年に一度買い換えてます、、、(結構いい値段で下取りしてくれますよ)

ロイヤルチャイナ、美味しいですよね!私は、パットニーとベイズウォーターのお店しか行ったことがないけれど、チェーン店なのでしょうか?
Commented by cinq-etoiles at 2005-05-20 03:39
■halfmoonぽん■
うちのはコンパックでした。。。
まあ、ネットでアメリカから安く買ったからしょうがないって言ったらそれまでやねんけどね。でもやっぱり、ラップトップって安定してないっていうか・・・。
ロイヤルチャイナ、チェーン店みたいやね!
そうそう、ベイズウォーターにもあるよね。パットニーにもあるんや~。
ここっていっつも味が確かで安心して食べられるから好き♪
Commented by satokumi at 2005-05-20 12:55
めちゃめちゃうまそう!!中華・・・
あたしもこないだ中華食べてきたけど、飲茶系を頼まず・・・
うーやっぱりセイロに入ってるとたべたくなるねぇ・・・。
by cinq-etoiles | 2005-05-18 18:49 | 食*UK* 【チャイニーズ】 | Trackback | Comments(15)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles