人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(過去)バカンス特集@France Locronan

ここ、Locronan(ロクロナン)はフランス・ブルターニュ地方、
カンペールから、車で30分ほどのグレーの石で造られたカワイイ街並みのすんごい小さな村。
 (過去)バカンス特集@France Locronan_d0010182_3293476.jpg
フランス人にとってはかなり有名な観光地らしく、、、そのワリにはす~んごい小さい村。
この広場くらいしか見るところナシ。(笑)
でも、その広場を離れてちょっと民家の路地を覗くと、ウソみたいに可愛いおとぎの国♪
映画のセットみたいな、昔の中世の雰囲気満点。
 (過去)バカンス特集@France Locronan_d0010182_330018.jpg
そしてこの小さい村には、素晴らしく美味しいクレープ屋があるらしい。
ダンナおかん(←地元出身者)が知ってるクレープ屋だけは、
ブルターニュNo.1!っていうくらい美味しいらしい。。。
 (過去)バカンス特集@France Locronan_d0010182_334868.jpg
行ったこのときはちょうどランチどきで、そのお目当てのクレープ屋は満員。
かなりの時間を待たないと無理だったんで、泣く泣く諦める・・・><
でも、おかんの目利きで入った別のクレープ屋でもかなり美味しかった♪
おかんオススメの激うまクレープ屋さん↓↓(一番左端の壁にグリーンの看板のところ)
 (過去)バカンス特集@France Locronan_d0010182_3343987.jpg
ブルターニュでクレープを食べて以来、パリにあるクレープ屋は受け付けられなくなってしまったくらい、
本場で食べるクレープは、か~んなり美味しい★
 (過去)バカンス特集@France Locronan_d0010182_3362127.jpg
ダンナおかんはカンペール出身で、カンペールだけじゃなく周辺の町の広範囲にまでかなり精通してて、
「この町の一番美味しいクレープ屋さんは、黄色いテントのお店!」とか、
「クイニーアマン(ブルターニュ発祥のケーキ)なら、どこそこのパン屋!」とか、
か~~んなりローカルもローカル、小さな町のフッツーのパン屋に連れてってくれて、
そこで買ったのを覚えてる。確かに、ごっつい旨かったけどね♪
 (過去)バカンス特集@France Locronan_d0010182_3382896.jpg
ほんでもって、オバチャンならではの情報まで・・・
「あそこのお店は家族経営で、ムスメがどうのこうの・・・」って。(笑)
オバチャンって、なんでこういう情報に強いんでしょうか?^^;
 (過去)バカンス特集@France Locronan_d0010182_3384361.jpg
次回、ココへ来ることがあったら、ぜひともその、ダンナおかんが力説してた、
幻のクレープとやらを食べてみたい。


****************************

(過去)バカンス特集@France St.Emilion
(過去)バカンス特集@France Bordeaux
(過去)バカンス特集@France Chantilly
(過去)バカンス特集@France St Malo
(過去)バカンス特集@France Dinan

****************************
Commented by urumama-k at 2007-07-30 09:00
やったね!いちばん♪
いや~~、バカンス特集にうっとりしてます。
日本も、良いところや美しい景色の所もたくさんあるけど
やはり、外国の重厚な建物や可愛いらしい街並みは
ため息もんですわ♪ダンナおかーさまのおすすめの
クレープ私も食べてみたい~~!
やっぱ、フランスいいよねぇぇぇ・・・。。。(うっとり)
Commented at 2007-07-31 17:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-31 17:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by cinq-etoiles | 2007-07-28 03:41 | France【ロクロナン】 | Trackback | Comments(3)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles