人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bon anniversaire ! Part1・・・フレンチ''Mirabelle''

先日、9日はダンナの誕生日(34歳)でした。
前日の週末に、ダンナリクエストのMirabelleへ行ってきました♪

ここはセットメニューがなく、アラカルトでのオーダーのみ。
普通、アラカルトとなるとお値段が相当跳ね上がってしまうけど、
1品1品の値段が良心的。
Bon anniversaire ! Part1・・・フレンチ\'\'Mirabelle\'\'_d0010182_19302985.jpg
ワタシが頼んだ前菜の、ホタテのタルトタタンはタルト部分が本当に甘くて、
そこへオレンジソースとホタテのあっさり味がきいてて、今までに食べたことのない味♪
メインの牛肉は、もう、す~~~~んごい柔らかい!!
きっと、今までに食べた肉の中で、一番柔らかかった。
じーっくり時間をかけて煮込まれてるんで、フォークでポロッ、口の中でトロッ★^^
デザートは、アルマニャックのスフレ。
これが、もう、もう、ビックリしたーーー!!
「なんじゃコレ!責任者、出てこんかーいっ♪」モン。
このデザートだけでも食べに行きたいくらい・・・^^;

大好きなボルドー(赤)ワインとともに、至福の時を過ごしました。
ここはミシュラン1つ星の割には、お値段がお手頃です♪ 
リピート、決定!!^^

Commented by aaaoio at 2007-07-16 11:05
こんにちは。
「パリ3日目」の方でもコメントさせて頂きました。
すごい綺麗なお料理ですな・・・
ロンドンですかー
いつか行こうとは思っているんですが
いつになるやらわかりません。
が!!
いつの日かのために参考にさせて頂きます!
Commented by beau_tableau2006 at 2007-07-16 12:01
旦那様、お誕生日オメデトウ!旦那様もcinqぽんと同い年?
ここのお料理もまたまたおいしそう~!!!cinqぽんご夫妻はおいしいものセンサーが発達しているに違いない(笑)ホタテが甘いタルトに?すごく興味を惹かれるわ。そしてスフレ!私も食べたーい☆
Commented by petit--ange at 2007-07-16 16:27
わ~、旦那さまのお誕生日だったのですね~!
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
またまた素敵なレストランですね~♪ 高そうだわ・・・。でも一度行ってみた~い! その凄~くやわらかい牛肉食べたいわ~! どの写真もとっても美味しそう~~♪ このレストラン、ワタシもよく覚えておこう!

↓のお母さまのパリ・ロンドン編がまだあったのですね~! 南仏で完結していたのかとおもってたわ・・。また楽しく読ませていただきました! (*^m^)
それほどウチの母と年齢変わらないのに、とってもお元気で若くて、楽しいお母さまですね~! ワタシもすっかりファンになってしまいました! ^^
本当に次回の出演はいつになるのでしょうね~! また楽しみにしています♪(*´∇`*)
Commented by petituk at 2007-07-16 19:57
旦那はん、お誕生日おめでとう~~☆♪☆♪~!
このレストランといえば、セレブご用達よねー。
その昔、ジョニー・デップがこのレストランで食事して出てきた後、
パパラッチと喧嘩したって新聞で読んだのを覚えてるわ(笑)。

うちも来月旦那が誕生日やから、ここも候補にメモメモ。
じゃ、水曜日ねん。
Commented by ide2525 at 2007-07-17 05:06
ダンナさん、誕生日おめでとうです!
これからもお二人仲良く楽しい夫婦生活を続けてください。
あ、お母さんとの絡みもこれからもぜひぜひ!
一度会ってみたいですね!
Commented at 2007-07-17 05:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minimau at 2007-07-17 05:43
旦那さま、お誕生日おめでとうでした!
私の弟と同じ誕生日だわ!
草なぎのつよぽんとか久本まちゃみも同じ誕生日よね。
聞いてないって?
それにしても、うちの弟はこんな美味しいもの
食べられてないやろうな~笑
ホタテの説明読んでるだけで、ほっぺ痛い。。
Commented by londonsmile at 2007-07-17 06:04
旦那さま、お誕生日おめでとうございました~♪
もう、写真を見て、お話を聞いているだけで、顔がゆるんじゃいました!おいしそう♪cinqぽん(←と呼ばせていただきますね!笑)のブログはほんとにおいしいそうなものがたーくさん載っていますねぇ・・・。参考にさせていただきま~す♪
Commented by みっち at 2007-07-17 09:32 x
おめでとうございます☆★彡
うちの夫と同い年ですね。

何なんですか、このおいしそうな写真は!
特にスフレ、めちゃめちゃ食べたい!!
カプチーノの後ろに写っているチョコもおいしそうですなぁ~~
この写真だけでワイン1本いけそう♪
Commented by urumama-k at 2007-07-17 12:45
ダンナさん、お誕生日だったんですね~!遅ればせながらおめでとうございます♪相変わらず、美味しそうなもんがサンクさんとこには本当にいっぱいあふれてて、いっつも腹減り~~になるわぁ~~(爆)あまりに美味しそうで、ゴックンってなったわ~!私も、昼ごはんいまから食べよ~~っと・・・(笑)ところで、ボルドーの赤は何がお薦め~??
Commented by unionsquarepotter at 2007-07-17 13:53
はじめまして!
ニューヨークからこんにちは〜。
パリの香りに誘われて、遊びに来たら、、、
ここはロンドン♪
おいしそう〜!!!ですねっ!
そして、初めてですが、、、
旦那様お誕生日おめでとうございます!

素敵な街での素敵な暮らし、可愛いわんちゃん
わくわく楽しませていただきます。
どうもありがとうございます。
Commented by love_songbird at 2007-07-17 14:40
旦那様☆お誕生日オメデトウゴザイマス
ホタテとオレンジソースってのにビックリしました@@
合うんですね~!!! 見た目もケーキみたいでカワイイです!
スフレ→是非食べてみたいでス!!!
最初デザートだけ美味しくないのかと思いましたよ!
責任者出て来ーい!って怒ってるときのセリフみたいです^^
Commented by coo-italia at 2007-07-18 06:54
buon compleannoですよ~^-^だんな様!
いやー久しくこんなに美しいお料理をゆっくり堪能していないわ・・・。
私もそろそろ義理母に預けてパートナーとゆっくり食事がしたくなってきました^-^
by cinq-etoiles | 2007-07-16 19:27 | アニヴァーサリー | Trackback | Comments(13)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles