人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカンのロンドン滞在日記

オカンがロンドンにいてる間は毎日、掃除&家事すべてをしてくれてたんで、
ほ~~んまにラクちんやったー♪♪
晩御飯は、久々の日本の家庭料理が毎日食べられるし、
朝も起きたらコーヒー&パンが用意されてるし。
、、、と言っても、普段からあまり家事をしてないワタシの仕事量的には同じかも。(苦笑)

オカンがダンナに、「可哀想に・・・ちゃんとゴハン作ってもらいなっ!」とひたすら励ましてました。^^;
でもきっとオカン、そんなコトいいながらも、苦労せずに生活できるラクちんな気の使わんダンナと一緒になったムスメを見て、
きっと安心していたに違いない・・・と、都合のいい解釈をしておくことに。

オカン到着後の初めての朝。
ダンナが会社へ行くときに珍しく起きていたワタシは、
オカンと一緒に「いってらっしゃ~い!」とダンナを送り出したときのオカンの一言。

「アンタら、チュ~せーねんのかいな?チュ~
「しぃ、しぃ~ほらっ♪」


こんな親、いますか??
この人の思考回路、ほんまにどうなってるんでしょう?
’’羞恥心’’というのが大幅に欠落しているんでしょうねぇ・・・(-_-#)
こうしてオカンが見守る1mもない目の前で、’’チュ~’’を披露させられたのでした。マイッタ・・・><
それにしてもオカン、距離近すぎっ!!!

ロンドン滞在中にオカンが出没した場所は、主に近場のHarrods、キングスロード、
ピカデリー周辺(Liberty

オカンのロンドン滞在日記_d0010182_18425971.jpg

そしてこんなオカンもキャラに似合わずバラが大好きなんで、Regent's Parkへ。

オカンのロンドン滞在日記_d0010182_18462851.jpg

オカンのロンドン滞在日記_d0010182_18464162.jpg

結局、ロンドンでは毎日出かけてたんで、ランチはずーっと外食でした。
フレンチ・タイ・日本食・イタリアン・インドなど・・・いろいろ

オカンのロンドン滞在日記_d0010182_1923547.jpg

先日、オカンからのTELで、「そっちにいてた時は、食事があんまり合わんで、ちょっと痩せたけど、
日本に帰って来てからはやっぱり日本食が美味しくて、いっぱい食べてるから体重元に戻ったわ。」やと。
ウソこけっ!こっちでもさんざん食べてたくせに・・・
朝から、前日のカレーの残り一人でパク付いてたし、ほとんどの料理完食してたやん!
ゴハンの残りがあったら、「明日の朝、食べよ♪」とか言って、自分用におにぎり確保してたやん!

そしてオカン滞在中、とてもオイシイ目にあっていたのが、おクレはん。

オカンのロンドン滞在日記_d0010182_1932791.jpg

「あっ、クレちゃんも欲しいな~♪」
「おりこうさんしてたん。ほな、あげよっ♪」
「私が帰ったらもう何ももらわれへんからな~、今のうちに食べときな~!」
とかなんとか言いながら、、、しょっちゅう食べ物を与えてました。

おクレもすっかり餌付けされて、家では常にオカンの後ろを付いてたし。
そしてオカン、時々クレアとうちのダンナの名前を間違えて、
クレアに向かって、「○○(←ダンナの名前)、○○おいで~♪」って呼ぶ始末。。。^^;

こうして賑やかオカンのヨーロッパ旅行が終了したのでした。
今年で67歳になる、オカン。
こうして元気でいてくれるのがなにより★
ほんま、ええ親孝行ができてワタシも大満足!!

オカンのロンドン滞在日記_d0010182_2126464.jpg

いつも、「写真撮るで~!」というと、反射的にするポーズ。
オカンなりの、’’斜めモデル立ち!’’
(↑本人、真剣なのがこれまた笑える!爆)

オカン語録 : 「ロンドンはもうええわ・・・次は、パリだけやな。」だそうです。
また来るんかい!(爆)

P.S. オカンがレギュラー出演?!してた間のブログ訪問者数、いつもよりも明らかに多かったです。
どうも、ありがとうございます。(苦笑)
意外なところでオカンが貢献してくれたようで、ウレシイやらコッパズカシイやら・・・^^;
次回のオカン出演はいつになるか分かりませんが、次回までお楽しみに・・・★


***********<Cinqオカン特集はコチラ↓↓>***********

オカン、参上!
南仏へ・・・♪ with オカン
パリです♪ with オカン
南仏1日目 with オカン
南仏2日目 with オカン
南仏3日目 with オカン
パリSALE! with オカン
オカンのロンドン滞在日記

******************************************

Commented by 14melanie at 2007-07-13 17:56
えぇ、おかぁさん67歳なの?若いねぇ~。っていうか、ここ数日おかん話題読んでて、サンクおかんがかわいく見えてきたよ(笑)。
っていうか、親にチューせがまれるって・・・超うけるんですけど。
Commented by petituk at 2007-07-13 22:12
昨日はどうも♪
チューの話は初耳やでー、オカン すごいな。
そうそう、そうやねん!
うちのオカンもカメラを向けると絶対っ!!斜め立ちやねん!
顔が真正面に対し、肩は角度45度のライン。
なんでやろうー!?
Commented by velo at 2007-07-13 22:44 x
ここ1年10日以上1箇所にとどまることがほとんどなく、ボヘミアン状態でごぶさたしていました。
おかんsanパワー炸裂でとっても楽しそう。写真のポーズ、母も同じです(笑)。写真を取りまくる割には同じ顔、同じポーズなんですよー。
おかんsanと母、同じ年です!
Commented by skyneko at 2007-07-14 09:28
おヒサです!
なぜ、どこのオカン様も関西オカンは笑えるのでしょう!?
ブログだけでなくTVに出ても視聴率UPは間違いないっ!!
(関西人、皆役者やもんなぁ~)

しかし関西人っておばちゃんはオモロいのに、オジンはかなんね!
今も会社ねんけど~明らかにどこぞのジジイが間違えて何回も電話してくるねん!!
「○○会社、デジタル事業部!!おたくのテレビがですな~」
違うっちゅーて番号違いますってゆーてもしつこいのなんの・・・
あんまりしつこいから、無視したった!!
(休日なんでエンドレスに電話は鳴る・・・・)
Commented by みっち at 2007-07-14 09:30 x
お母さんおしゃれですね~。
でも豹柄じゃないんですね。(笑)

名前間違えるの分かります!
うちの義母も犬(ハナコ)と姪(ナルミ)の名前をしょっちゅう
間違え、アルコールが入ると「ハナミ」と言います。(笑)
誰も突っ込まないけど。(A;^_^)
Commented by えめ at 2007-07-14 09:45 x
初めまして。
かなり以前から愛読者だったんですが、今回の一連記事が一番面白かったです(笑)次回を楽しみにしてます。
Commented by Mlle_Amary at 2007-07-15 01:17
えぇぇもう終わりなん? すっごいかわいくておもろいCinqおかんのファンになってしもたよ。
私も京都行ったときに大阪よって誘いだそかなぁ。。。^^
そうそうオカンおしゃれやなぁ。。。うちのオカンなんか派手なだけやで。
いわゆるスーツ系が多いんや。。京唄子ほどはいかへんけどなぁ。。。^^
(ちょと私名前忘れたけど夫婦漫才やっとった、エロガッパの嫁の方)
おクレはんも、幸せそうな顔してるわぁ。。。
また小出しに秘蔵(アップもれ写真)でオカン旅の思い出番外編でも
気が向いたら。。。待ってるでぇ。。。ってそない暇してへんね。
すんません。Amary
by cinq-etoiles | 2007-07-13 18:20 | お出かけ | Trackback | Comments(7)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles