人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリSALE! with オカン (フレンチ"Laduree")

さて、日帰りパリのUPです。
これも、ダンナ+オカン+ワタシの3人で行ったんですが、
ワタシ&オカンはもちろん、ショッピング目当てで・・・
なので、ダンナはパリの友人T氏と共に、1日ゴルフの打ちっぱなしへ。
これで、気兼ねなくショッピングができるってワケですっ=3

パリに到着後、ワタシたちはPrintempsへ・・・
大好きなVanessaBrunoへ直行♪
今年のVanessaBrunoのコレクションには全く興味がなかったんで
今回のセールはあまり期待してなかったけど、
今回は旧コレクションがいっぱいセールで出てきてて、ウレシイ予想外!!
可愛いトップスを4枚Getしました~♪♪
その他、ニット、インナーなどなど、今回のセールは結構満足。
オカンも、COMPTOIR DES COTONNIERSでニット&インナー購入。

オカン曰く、
「やっぱりパリはオッシャレやわ~!ロンドンと違って華がある、華が!」
「欲しいモンがい~っぱいあって、お金がなんぼあっても足りへんわ・・・」
「パリジェンヌはみんなカワイイな~♪」
「顔が小さくて足が長い!骨格が違うねん、骨格が・・」
、、、ばかり連発!
ハイ、ワタシもあんさんから生まれましたからね、、、骨格がぁ゛ぁ・・・

ランチは時間が惜しいのもあって、プランタン内にあるLaduree(←注:音アリ)へ。
パリSALE! with オカン (フレンチ\"Laduree\") _d0010182_18344.jpg
オカンが以前パリに来たときに、Ladureeをかなり気に入ってたんで、
ロンドンに到着してからもすぐに、ハロッズのLadureeへ通い詰め・・・
で、パリに来てもまた。。。^^;

結局、PrintempsLe Bon marchéをハシゴし、
その後、オカンがパリのアパルトマンを見たいというんで、
現在はレンタル中のため、中は見られへんけど「外観だけでも・・・」と、外から眺める。

そんなこんなで、パリの1日も終了し、ダンナと北駅で合流してユーロスターへ。
今回、イギリスのイミグレを通過するときに、オカン、担当のオニイチャンを見て、
「いやっ、あの子カワイイ顔してるわ~!ワタシこっち並ぶわ♪」と、、、^^;
ハイ、もう勝手にしてください。
パリSALE! with オカン (フレンチ\"Laduree\") _d0010182_18181927.jpg
ユーロスターに乗ってから、ロンドン⇔パリ間で乗った電車’ユーロスター’の名前を忘れまいと、
オカンが、Myメモ帳にメモってるのを垣間見て爆笑!
パリSALE! with オカン (フレンチ\"Laduree\") _d0010182_2140635.jpg

パリSALE! with オカン (フレンチ\"Laduree\") _d0010182_21432236.jpg


←こんな具合でメモされてました。
何故、マークまでメモる?!(爆)
大丈夫か、、、オカン。



***********<Cinqオカン特集はコチラ↓↓>***********

オカン、参上!
南仏へ・・・♪ with オカン
パリです♪ with オカン
南仏1日目 with オカン
南仏2日目 with オカン
南仏3日目 with オカン
パリSALE! with オカン
オカンのロンドン滞在日記

******************************************

Commented by ide2525 at 2007-07-12 07:55
どこへ行ってもマイペースなお母さんで、読んでて爆笑!
想像がつきます。
ユーロスターのマークも、いい味出てます。
写し取ったマークなのに、
ユーロスターはしっかりカタカナ!?で書くところがまたいいです。
Commented by love_songbird at 2007-07-12 11:39
あれ!?私も常に言ってます
>「顔が小さくて足が長い!骨格が違うねん、骨格が・・」
案外同じ思考回路のようです、cinqさんママ=私^^;
その上、顔小さいと多少太っててもそう見えないから
得よねとか都合の良い解釈してるし(笑)
ママさんお若いですよね~!おいくつか分かりませんが
行動力あるし、気持ちも若くてすごく魅力的ですね!
最後のマイメモもすごくかわいらしいです!

Commented by minimau at 2007-07-12 18:05
おかん特集おもろすぎます。
コメントせずには帰れません!
うちのおかんもこっちに来る時はぜったいMyメモ帳持ってる!!
住所をカタカナで言いやすいようにメモってたり。。
サンクおかんのメモ帳の全てを見てみたい・・・ ユーロスター☆
Commented by urumama-k at 2007-07-12 20:54
みなさんのおっしゃるとおり、オカンの話は爆笑もんです~(笑)
しょーもないお笑い見てるより、断然おもろいです(爆)
私絶対サンクおかんと気が合いそう~!
サンクさんに会う前に、先に大阪デート申し込もうかな~(笑)))
『リーガロイヤルで、ピラフ食べへん??』って!!(爆)
Commented by satokumi at 2007-07-12 21:52
おかんやっぱり最高やねぇー
私もパリにいくとほんとみんな顔が小さいってつくづくおもうよー
そしてやっぱりパリは華やかなんだよねぇーあー行きたいなぁ。
パリ計画復活するか!なんちゃって・・・・涙
Commented by 14melanie at 2007-07-12 21:56
なんかぁ。サンクおかんのサイン欲しくなってきたぁ。もちこのユーロスターマーク付きの(笑)。おかんあっぱれです。
Commented by Mlle_Amary at 2007-07-12 22:00
おかん、ほんま面白すぎやわぁ~
うちの母もメモ帳ていうか、日記帳持参するんやけど
一日の終わりにいちいち私に聞いてきて日記に残そうとするの。
あのお店の名前なんやったっけ。。。とかなんぼやったけ。。。とか。
自分でそのつど書くだけえらいよ~
このユーロスターのマークつきお腹が痛いわぁ~かわいいわ。
↓あきらはん、きまってますなぁ^^ 
ヴォージュ広場に選挙が終わって待ち合わせしたとき、
うちらに気づかんとおった時の旦はんをCinqぽんがつっこむシーン
を思い出して、ちょと思い出し笑い。。。^^;
Commented by lun_lun_deracine at 2007-07-13 02:01
こんばんは、Mayです。
や~ん、おかんちゃんオモシロイッ!犬ちゃんを覗き込む写真にやられましたっ。かわいい~方ッ☆
ウチの母は、旅行のこと、あんまり覚えてないんですよ。メモもナシ。でも、テレビにその国が出てくると、食い入るように見てます。それに、非常~に自己主張が強くて、2度フランスに一緒に行ったのですが、ブローニュの森に2度とも行かされました。一度目に、自分の想像と違ったので次はリベンジ!でも結果は同じで、それでも納得せず…ブローニュの森に美しい庭園ってありますか?私たちが行ったロンシャン競馬場の辺りは荒涼とした林だったんだけど…
Commented at 2007-07-13 07:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by cinq-etoiles | 2007-07-11 03:55 | ショッピング @France | Trackback | Comments(9)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles