人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリです♪ with オカン

オカンが来て、約1週間が経過しましたが、相変わらずしゃべりっぱなしです。
で、オカシな発言・行動も数多く・・・

「黒人の人って、皮剥いても黒いんやろか?」
「あの人、ヤリ持って踊りだしそうやわ・・・」
「あっ、あの人、フランス版’鳥羽一郎’やわ!」
「ガイジンって顔小さいけど、オシリ大きいわ~。」
「ガイジンってスタイルええから、得やわ~。」
「ガイジンの子供はみんなカワイイわ~。連れて帰りたくなるわ。」
街行く女の人を見て、「おっぱい半分ぐらい見えてるやん。乳首ギリギリや・・・」
「あんなにお腹出して、寒ないんやろか?」
「うわっ、見て!あの人、お金持ちそうやわ~。」
「あのおじさん、ジロジロ見てくるねん。ワタシをハントする気とちゃうか!」
南仏から帰ってきて、ロンドンのお店に入っても元気よく、「ボンジュール!!」
デパートとかのトイレに入っても、トイレの仕切り越しに話しかけてくる。
どこのお店へ行ってもすぐに、「これ、なんぼ?」と聞いてくる。
周りの人をよく観察していて、失礼なくらい人をジロジロと見る。
ロンドン三越の入り口のお弁当を売ってるお兄さんに、「売れますか~?」と勝手に人の売れ行きを心配する。
やたらと日本の芸能事情に詳しく、「叶姉妹のアソコにはバタフライのタトゥーがある」など、どーでもええ情報まで。
ect.....


明日は、こんなオカン+ダンナとともに、日帰りパリへ行ってます。
ちょうど、セール中のパリなので、何かええモンが見つかるといいけど~・・
パリです♪ with オカン_d0010182_185748.jpg


***********<Cinqオカン特集はコチラ↓↓>***********

オカン、参上!
南仏へ・・・♪ with オカン
パリです♪ with オカン
南仏1日目 with オカン
南仏2日目 with オカン
南仏3日目 with オカン
パリSALE! with オカン
オカンのロンドン滞在日記

******************************************

Commented by みっち at 2007-06-30 10:08 x
はじめまして(☆‘∀‘☆)
最近ちょこちょこ(頻繁?)覗かせてもらってます。
過去の記事もたくさん見てるんで、足跡を見て
『「こいつストーカーちゃうか?」と恐がってはるかも』と心配になって
コメントさせてもらいました。すみません。(。・人・`。))

私はロンドンとパリが大好きなので、めちゃめちゃ
うらやましいです~~。♪(´Θ`)♪
「もしパリに住んでたら。。」と最近妄想が膨らむ毎日です。(笑)
Commented by salon-omachi at 2007-06-30 14:48
ナイス・オカン!って言ってしまった位、いいですねぇ~お母様。
パリで遭遇できたら嬉しいかも♪
Commented by mokaccino00 at 2007-06-30 23:33
こんにちは☆サンク母最高で最強ですね(笑)
2人の会話、動画でお願いしますって感じアハハ。
そんなオカン様を見ている旦那はんの反応も見て
みたい・・・今パリにいたら絶対こっそり見に行くのに
~残念(笑)
Commented by petituk at 2007-07-02 20:42
あはは、オカン 思ったことをとりあえず口にしてるねんな。
たしか、エリザベス女王の旦那がオーストラリアの原住民に、
「君達は今でも槍投げをするのかい?」 みたいな質問をして
反感くらったとか、なんとか、、、事件あったけど
オカンと彼、気合うかもね~~笑。
ちなみにうちのオカンも、ルートン空港のイミグレのおっさんに、
「メルシー!」って元気よく挨拶してたわ。。。
Commented by beau_tableau2006 at 2007-07-02 21:41
お母さん面白すぎる~!!!これ位のトークができるおば様は東北にはなかなかいないかも(笑)お母さん、本当にハントされたら報告ヨロシク^^一緒にいたら絶対笑いっぱなしで楽しくなっちゃうねっ♪明るいお母さん、素敵だわ^^
Commented by satokumi at 2007-07-02 22:36
いやーお久しぶりですわー
やっぱりみごとなサンクドンおかん!!最高!
私も久しぶりにさとくみおかんにあってきたけど、いやー
さんくおかんには勝てない勝てない・・・・・笑
Commented by 14melanie at 2007-07-03 17:53
おかん絶好調だねぇ(笑)。
個人的に「フランス版、鳥羽一郎」が超気になるんですけどぉ~!
どんなん(笑)?!?!
Commented by love_songbird at 2007-07-04 11:06 x
cinqさんオカン最高ですね~^^
確かに私もソレ全部思ってることですが・・・
一応心の中でつぶやいてます(汗)
それを堂々と言っちゃうのはサスガ難波っ子(←!?)
そのパワー私も欲しいです!!
Commented by minimau at 2007-07-04 17:04
minimauことm-riacです。新しくぶろぐ始めました。
おかあたま、おもろい!パリはどうだったかな?
あと2週間でaudierneです。なんか寒いけど天気がちょっとでも良くなることを祈るしかないですね。
またぶろぐで報告します!!
Commented by yamoed at 2007-07-05 07:06
おかんサイコー!まさに私が描いてる「関西のオバちゃん」だわよ(笑)
とくに「売れますか〜?」が!あはは〜。
パリ、いいもん見つかったかな〜。
Commented by urumama-k at 2007-07-05 13:18
サンクおかん最高っ(笑))))ええわ~そのノリ♪なんか、私気があいそうやわ~~(笑)!私も、同じ様な観察してしまうもん。しかし、バタフライのタトゥーは知らんかったわ(爆)
パリでの、珍道中???アップも楽しみにしてるでーー!!
Commented by lovecarrie1 at 2007-07-05 16:33
サンクどんのおかん面白過ぎ〜(^0^)/
トイレのしきり越しに話しかけてくるという場面に一番ウケちゃったわ〜。
おかんとの南仏珍道中ぜひぜひアップしてね!
Commented by netherbury at 2007-07-07 17:53
お母さん、最高におもしろいね〜。やっぱ、大阪のおばちゃんはこうでなくっちゃ。^^;三越のお弁当、たまに買いに行くけど、なかなかおいしくて売れ行きも良さそうやから、お母さんに心配しんようにゆっといて〜。^^;
by cinq-etoiles | 2007-06-30 18:13 | ---◆◆バカンスのコト◆◆--- | Comments(13)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles