人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンカレー

さてさて、先週末からウチへ遊びに来ていた
パリの友人カップルと、た~くさんしゃべって、笑って、楽しみました♪
幸い、連日いいお天気に恵まれ、充実した日々が過ごせて良かったですわ~。^^
友達が遊びに来ると、一緒になってあちこちへ出かけるため、
家で簡単にササッと食べられるモノを用意したりします。
今回は、グリーンカレー★
グリーンカレー_d0010182_314139.jpg
これは、つい最近ハマっていたもので、
以前、melanieぽんの「グリーンカレー作ったよ!」の一言がとても美味しそうで、
自分が食べたことのあるグリーンカレーを思い出しながら、
想像だけでテキトーに作ってみたところ、これが、大成功っ!
自分で作ったにもかかわらず、ビックリ旨い♪
ダンナも絶賛してくれて、これなら2~3・4日続けて出しても喜んで食いくつんで、
ワタシにとったら、一石二鳥ってやつでとてもアリガタイ存在なのです。
それ以来、かなりの頻度で登場してるんですがね。。。
飽きてる様子、ゼロパーセント。(←単純・・・笑)

さて、今週も友達の誕生日パーチーやら、
週末は数年ぶりに会う友達をウチへ招いたりで忙しいです。
そして、来週には遂にオカン上陸です。嗚呼・・・タイヘン!

Commented by yamoed at 2007-06-13 06:42
テキトーにグリーンカレーが作れてしまうなんて!!アナタスゴイ(* *)
今度作り方教えて〜〜〜。私がテキトーに作るもんって、丼物か炒め物くらいで、全然オサレなもん作れん。。。
なんだか忙しいみたいだねぇ。時間があるときに、お茶かランチしよ〜☆
↓当分パリには行けないので、行った気分になったわ♪
Commented by verita at 2007-06-13 08:57 x
Cinqさん、おひさしぶりに遊びに来ました~!
適当でグリーンカレー作れるってすばらしい!!
味覚がしっかりしてるから出来るんだよねきっと!!!
私も今度作ってみよう!何かのレシピを見ながら(笑)

久々のお母さんとの一時、ゆっくり楽しんでね!
天気良いの続くといいね!!
Commented by satokumi at 2007-06-13 22:43
おひさしゅう!!ええなぁおパリおパリ!
ってかこの写真はグリーンカレーだけどさぁ・・・・
サンクドンのブログで楽しんでるぞー!!
Commented by 14melanie at 2007-06-13 23:33
超おいしそうじゃん!私はあれ以来グリーンカレー作ってないわぁ。両親帰ったら、早速作ろうかなぁ(←両親は日本のカレーが一番だと思っている人なので・・・笑)。
とりあえず今週末に両親帰るんで、来週とか会いたいなぁ。連絡するね。
Commented by ms_fragrance at 2007-06-14 19:42
レシピ、お願いします!
ただし、大雑把な性格のため、細かい分量はいらないです(笑)
舌が肥えているcinqさんだから、本気で料理すれば、
ものすごーく上手なんだろうなぁ・・・(笑)
Commented by Mlle_Amary at 2007-06-14 20:38
はろはろ♪グリーンカレーは適当に作れへんわ。
まだ和やフレンチなら適当に作れたりするけど。。。すごいなぁ。
パリ収穫なかったみたいやけど、のんびりできてよかったんじゃない。
しかしベルサイユで寝るメオトって、すごすぎカッコええわん。って旦はん相当お疲れやってんね。
そうそう今や14区どころかその南のマラコフまで上がってみるみたいやで。
いっそもっと北上して5、6、7区辺りせめてみまへんか^^ がんがん上がりまっせ^^
いよいよ、Cinqママンやってくるんね。もうそのレポートが今から楽しみで楽しみで^^
Commented by petit--ange at 2007-06-14 21:48
へ~、グリーンカレーですか! 食べたことないのでどんな味なんだろう!
でもヘルシーな感じですね! 食べてみた~~い!  是非、レシピを!
ワタシも今度挑戦してみたいです! 日本では料理しないけど、パリで! (笑)
来週はいよいよ、お母さまが上陸するんですね~! (o^∇^o)
ワクワクドキドキですね~! ステキな時間をお過ごしてくださ~い♪
Commented by coo-italia at 2007-06-14 22:06
グリーンカレー久しく食べていないです~。うちのパートナーは食べたことないだろうから、作ってみようかな~。私は大好きなんですが、パートナーは、甘いのがダメで・・・--;(デザートが甘いのはいいらしいんですが)。でも試してみます~。
Commented by lovely_morning at 2007-06-15 01:41
私もグリーンカレー、おはこです(笑)。
結構簡単に作れるんだよね♪でもきっとcinqぽんはグルメだから、料理の腕も勘も良さそう!
来週にはオカン上陸か~(笑)。いろいろネタが出来そうですな。楽しみ!
Commented by lun_lun_deracine at 2007-06-15 02:25
こんばんは、Mayです。
グリーンカレー・・・日本でまだ珍しい頃、うちで作ったことがあるんです。父に出したところ、口をつける前におしょうゆをぶっ掛けられました。とってもショックで大泣き~。今だ、グリーンカレーを見ると悲しくなります。大好きなんですけどねっ。
おかんさまと楽しいひと時を~♪ご報告楽しみにしています。
今さらですが、リンクさせてもらっていいですか?
Commented by lovecarrie1 at 2007-06-15 16:21
テラスでお食事だなんて本当に羨ましいわ〜♡うちの旦那が辛いもん嫌いじゃなかったらカレーも良いなあって思いましたよん(T^T)
美味しい物ってかなりの頻度で食べてもオッケーよね。私も子供の事母がカレーを作ると数日カレーが続いても嬉しかったもん。
来週はお母さんが来るのね〜。忙しくなる前にお茶でも出来たら良いなあ♡
by cinq-etoiles | 2007-06-13 03:29 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(11)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles