人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ3日目 ''Le comptoir''

フランス大統領、サルコに決定しましたね~・・
とりあえず、良かったわ♪
ちょうど、当選結果の時、ロンドン行きのユーロスターの搭乗手続きのShopにいて、
そこのフランス人のお兄さん達から結果を聞いたところでした。
お兄さん達もサルコ派やったらしく、
「サルコになったから、フランスもきっと改善されるよ。」
「もうそろそろ、フランスに戻ってきてもいいかもよ!」と言ってました。(笑)

さて、先週からのパリのつづきです・・・

**********************************

この日もほんまに、晴天。
パリ3日目 \'\'Le comptoir\'\'_d0010182_120899.jpg
朝からアパルトマン探しに数件回って、歩いて疲れる・・・
途中、大好きなカフェにて休憩。
パリ3日目 \'\'Le comptoir\'\'_d0010182_131850.jpg
それからまた、次の物件の場所まで移動。
途中、時間を見つけてランチはしっかりと食べる。
パリ3日目 \'\'Le comptoir\'\'_d0010182_1321293.jpg
Grand Corona
3, Place de l'Alma, 75008

ここは昔一人で住んでたときに、ちょこちょこ来てたお店。
料理も美味しくて、サービスもきびきびしてて、お店の雰囲気も好きで、
当時は、ラブラドールの看板犬もいてた。
でも、もういないみたい・・・現役引退したのかな?

さて、この日の物件見学も終了して、クタクタになったので、
ご褒美?!に、ここへやって来ました。
パリ3日目 \'\'Le comptoir\'\'_d0010182_1401145.jpg
Le comptoir
ここは’La Regalade(ラ・レガラード)’で人気を得たシェフが独立したビストロで、
夜の予約は数ヶ月前まで満席状態。
現に、パリに行く前に予約のTELを入れたケド、やっぱり満席って言われた。
、、、で、当日にキャンセルがでたら可能性はあるから、その日にもう一度連絡ちょうだいって言われてたんで、
当日に直接行ってみたら、運良くキャンセルがあったため、いい時間帯(20時)に入れた。
パリ3日目 \'\'Le comptoir\'\'_d0010182_1501571.jpg
ここのディナーのセットメニューは1種類のみ。
前菜2種+メイン+チーズ+デザート、すべてが決まっていて、チョイスなし。
なので、好き嫌いの多い人には不向きかも?
簡単に言えば、ドリンクだけ選んだら、自動的に料理が順番にでてくるシステム。
セットメニューの値段は、45ユーロ。
パリ3日目 \'\'Le comptoir\'\'_d0010182_154425.jpg
どれもこれも、工夫の凝らした料理で美味しかった♪
ここのチーズのチョイスも素晴らしく、しかも自分達でカッティングできるという太っ腹!
・・・っていっても、こんだけ食べた後やから、そないに量は食べられへんけどね。^^;
というわけで、暑さ&歩き疲れたカラダも、十分に充電されたのでした♪


****************************

パリ1日目 ''d'Opio'' & ''Le bistro du 17 eme''
パリ2日目
パリ4日目 ''Brasserie Balzar'' & ''Les Hortensias'' & ''Cafe chic''

****************************
Commented by urumama-k at 2007-05-08 13:52
大統領選、日本でも話題になってました♪
投票率が、85パーセントってすごいよね!!日本なんか、
投票すら行かない人が多いから・・・。
サルコさん、頑張ってほしいね!!でも、シラクさんみたいに
親日家ではないんよね??それは、ちと残念(><)
ジャン・アレジに似てない??サルコさん・・・。

ところで、またまたパリの美味しいもんがいっぱい♪
さっき昼ごはん食べたのに、またなんだかお腹が・・・(爆)!
Commented by petit--ange at 2007-05-08 16:43
やっぱりサルコジだったね~! ウチの彼は実は投票行かなかったのです・・・。^^; 
彼はルペン支持していたのですが落ちてしまったので。。。
でも何れにせよ、これからの課題は多々、フランスがどう改善されるか楽しみですね。日仏関係も更に発展させてほしいわ!

わ~、とってもやさわかで気持ち良さそうな写真だわ♪ 私もパりお散歩したいなぁ~♪ カフェにランチにディナーも! 豪華なメニューですね~。凄い美味しそう~!
でも45ユーロかぁ~。。。^^;
Commented by lucifel696 at 2007-05-08 21:22
テイクアウトを会社のデスクで食べている私・・・カナピ~。
大統領が変わって新しい始まり。この後どう経済が動くかを社内でちょっと話題になってました。フランス人の人たちは嬉しそうでしたね(サルコ派だったんやなとふと思った)。私はアジアのストックを扱うトレーダーさんを見ている管理部署なので結構話しなし。でも、行きたい部署はユーロとアメリカをメインで扱ってる部署なのでちょっと気になってますは。さてさて、これからどう動くかが楽しみになってきました(^-^)ノ

追伸・友達のJ君アメリカには懲りたらしくイラクから帰ってきたらそのお金でパリに住宅を買って住むとか(笑)実は私がパリにすれば~と押してたりして・・・アハハハ。
Commented by satokumi at 2007-05-10 10:58
おかえりー!!
おパリでアパルトマンさがし??えーいよいよおパリにもどってくるの?
って前のアパルトマンはどうなったの???
やっぱりおパリの雰囲気はいいねぇ~
たのしくみさせていただきやんすよー!!笑
by cinq-etoiles | 2007-05-07 23:47 | 食*France* 【中級フレンチ】 | Trackback | Comments(4)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles