人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナム料理''Saigon Saigon''

先々週の週末、友達のベトナム人が連れてってくれた
美味しいベトナムレストラン、Saigon Saigon
このとき、カメラを忘れてしまい、、、><
で、美味しかったんで、次の週末にまたココへ行こうとダンナと計画してたワケです。
ちょうど、うちに立ち寄る用事があったlovecarrieぽんにも、
急きょ、飛び入り参加していただきました。^^
ベトナム料理\'\'Saigon Saigon\'\'_d0010182_1834141.jpg
ここは、内装とかもちょいオサレで、ちょっとお上品系ベトナムです。
ベトナム料理\'\'Saigon Saigon\'\'_d0010182_1841762.jpg
素材がフレッシュなのが伝わってくる美味しさで、盛り付けもキレイ★
で、ここのオススメが、デザート。
この↑写真の一番右下の白いのん。
ワタシのキライなバナナ入りですが、これは全然OK!
ココナッツミルク味のトロッとしたスープ?みたいな中に、
タピオカとバナナが入ってます。
これが、なんとも言えん甘さで美味しい♪

人数が多いと、いろんな種類が食べれてウレシイわ~・・
味と値段が比例した、美味しいリピートなお店です★

Commented by ms_fragrance at 2007-03-17 21:10
へぇ、バナナ嫌いとはどうしてでしょう? 皮で滑ったことがあるとか?(笑)
ココナッツミルク+タピオカ、たまりません、大大大好きです!
ボール一杯くらい食べれそうです(笑)
Commented by urumama-k at 2007-03-18 12:21
おお!ベトナム料理、美味しそう~~♪私、まだ食べた事ないのよね~。
インドネシアとかタイはあるんだけど・・・。私も、大阪で美味しそうなベトナム探してみよう!!うぷぷ、私もバナナ苦手!!
↓ポン酢、気に入ってくれてよかったわん☆また、送るから待っててねん♪それにしても、サントノレ、美味しそう~~~!!身悶えするわ(爆)
Commented by m-mokuren at 2007-03-18 13:50
へぇ~、バナナ嫌いだったの?
初めてココナッツミルク+タピオカのデザートを食べたのが確かシンガポール。あのとき、まずくて涙が出たんだけど、なぜか今は平気・・・。
最近、味覚が変わってきて自分でも不思議なんだよね。
今は、あんこばっかり食べてます(苦笑)
Commented by netherbury at 2007-03-18 18:31
これがあのベトナムか、、、。行きそびれて残念やったわ〜。^^;
ホント、美味しそうやん。また、次回連れてってね。
今週から帰国するよん。また、帰ってきたら遊ぼうね〜。あの、クレープとガレット食べたよん。ちょうど、フィルの両親が来てるから惜しみなく振る舞ったさ、、、。^^v
Commented by youhaus at 2007-03-20 00:56
このお店、実は前々から気になってたのよ~。
我が家から、車だと割と簡単に行けるし。(あれ、同じ店舗かな、、、)
やっぱり美味しいのね、、、これは早々に私も出掛けてみるよ。
でも、バナナが苦手とは、ちょっと意外。
Commented by satokumi at 2007-03-20 08:12
新規開拓えらいなぁーベトナム料理かぁーサンクドンの家のほうには
多国籍料理がいっぱいあっていいね。私も先日インド料理食べてきたけどベトナム料理もきになるわぁーい
Commented by beau_tableau2006 at 2007-03-25 00:03
ベトナムレストランいいなぁ~行ってみたい!タイ料理がおいしかったから、ベトナムもきっと好みな味に違いないわ♪cinqぽんバカンスかぁ~良いなぁ、良いなぁ^^楽しんできてね。確か4月が誕生日だったよね?Nice旅行がプレゼントなんて最高だわぁ☆
by cinq-etoiles | 2007-03-17 20:24 | 食*UK* 【オリエンタル】 | Trackback | Comments(7)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles