人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年12月23日・・・の巻 "Au Relais du Porhoët"

さてさて、風邪がちょこ~っとだけマシになって参りました。
でも、ダンナにススメられて飲んだフランスの速攻薬、、、ワタシにはさっぱり効き目ゼロでした。><
昔、ワタシの家族みんながダチョウのタマゴに大当たりして下痢ピーになっている最中、
ひとりでピンピンしてたワタシにはやはり何も効かないようですわ。
時間とともに、カラダは随分マシになったけど、声のほうがまだまだ夜勤明けチーママ状態。
咳もまだまだ止まらず、ゲッポゲポ・・・そして時々、呼吸困難。。。
こりゃ~、もう少し家で待機しなければいかんようです。
そんなワケで、家で引きこもりながら、溜まりに溜まった昨年のノエル以降からのネタを、
1日1UPときには2UPくらいしてがんばろうかと思っている次第でございます。

********************<2006年12月23日>********************
2006年12月23日・・・の巻 \"Au Relais du Porhoët\"_d0010182_1132582.jpg
前日22日の夜より実家(フランス・ブルターニュ)入りして、
この日はダンナ両親からダンナへのプレゼントの服探しに、Rennes(レンヌ)へやってきました。
2006年12月23日・・・の巻 \"Au Relais du Porhoët\"_d0010182_1151058.jpg
実家から車で30分ほどやのに、今まであまりじっくり来たことがなかったワタシ。
毎回、サン・マロとかの海岸方面か、ここぞとばかりに遠出してカンペール方面へ行くことが多かった。
2006年12月23日・・・の巻 \"Au Relais du Porhoët\"_d0010182_117998.jpg
想像以上にカワイイ町並みで、なんでもっと早く連れてってくれんかったんや・・・とダンナを恨む。
そういや、モン・サン・ミッシェルも未だに未経験。
遠くからは何度も見てて、「ほ~ら、あそこがモン・サン・ミッシェルやで!」と指さされて帰るだけ。
このことをダンナの両親と話していたら、「連れてってあげなさい!」と叱られてやがった。フフ
今年こそは、連れてってもらうぞ!モン・サン・ミッシェル★
2006年12月23日・・・の巻 \"Au Relais du Porhoët\"_d0010182_118731.jpg
そして、この日はすんごい寒かったんで、カフェにてホットワイン♪
初めはワタシの定番、カフェ・クレームを頼もうとココロに決めてたケド、
ダンナおかんの「Vin chaud!(ホットワイン)」の一言で、みんな揃って一致団結。
オレンジとシナモンが効いた暖かいワインを飲んで、昼間っから顔赤らめてポッカポカ~♪
2006年12月23日・・・の巻 \"Au Relais du Porhoët\"_d0010182_128593.jpg
ダンナの気に入る服も無事見つかって、プレゼント調達完了。
それを見ていたダンナおとんは、自分も色違いが欲しくなり、ご購入。
このおとん、毎回、人(特に息子)が買う服がよく見えるらしく、
一緒に買い物へ行くと、毎回といっていいほど色違いを買ったりする。。。
そしてダンナおかんに、「アンタ、また人の真似して・・・」と突っ込まれるのである。

そしてこの日の夜は、実家のトナリ町にあるフレンチレストランへディナーです。
Au Relais du Porhoët
2006年12月23日・・・の巻 \"Au Relais du Porhoët\"_d0010182_1464535.jpg
普通、アミューズブーシュ、前菜、メイン、デザート、コーヒーで終わるところが、
味見させてもらった、ダンナおかん、ダンナおとんのオーダーしたデザートが激ウマだったため、
その2品をさらにオーダーしたワケです。
この追加デザート2品を、自分のデザートを食べ終わったワタシ、ダンナ、ダンナおとんと
3匹で分け分けしたんですわ、、、ハイ、よう食べます。
ちゃんとしたレストランやったから、お店の人もちょっとビックリ顔になってはったわ。
ノエル本番の前夜というのに、もうすでにこんなに食べてしまってます・・・エライこっちゃ(笑)

明日は、本番ノエルです♪


****************************

2006年12月24日ノエル・・・の巻
2006年12月25日・・・の巻
2006年12月26日パリ・・・の巻 "La Coupole"

****************************
Commented by SOLEO1 at 2007-01-16 12:25
すばらし~~~い!やっぱり最高やわ・・・
多分、cinqさんの写真のウデがいいのもあるけど^^
行ってみたくなるもん。やっぱりイタリアとは全然違うかわいさがあるなぁ。
それにしても、風邪、大変でしたね、、早く完治しますように☆
ぼちぼち、で無理せずに~!
Commented at 2007-01-16 12:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by salon-omachi at 2007-01-16 17:06
遅ればせながらおめでとうございます。
久しぶりに読み逃げせずに。。。
旦那様のご両親おもろい!毎回のように色違いを買い、それを突っ込む!なんて夫婦漫才ですね☆
ちなみに私の唯一の旅行はカンペール+モンサンミッシェルでした。サン・マロ、レンヌはまだ未体験。。。カンペールが気に入ったのでなかなか他へは行けなくて。。。今度はレンヌで途中下車してみます♪
では、お体お大事にぃ
Commented at 2007-01-16 17:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 14melanie at 2007-01-16 19:20
いやぁ、街並みかわいいねぇ。やっぱヨーロッパの国って都会よりも、田舎の小さな街のほうがかわいいかも♪こういう景色って日本人あこがれる景色のひとつだわぁ。
ってか、サンクちゃんモンサンミッシェル未経験だったんだぁ。もちろんアタシもだけど・・・(笑)。サンクちゃんなんてもうフランス制覇しているのかと思ってた。でも遠くからでも見たことあるのならいいなぁ。私は日本で一度世界遺産っていうテレビ番組で見たくらいで、一度は生で見てみたいって思ってるんだぁ。
先ほどはコメントありがとう♪番号変わったの知らずに前の番号にテキスト送ってました(苦笑)。こちらこそ今年もよろしくっっ!
Commented at 2007-01-16 20:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petit--ange at 2007-01-16 20:41
Rennesって素敵な所なんですね♪ 可愛らしい建物が沢山あるわ!
いつか私も行けるといいなぁ~♪
モンサンミッシェル、私も彼もまだ一度も訪れたことがなくて、去年行く予定していたのだけど、結局行けなくなってしまったんです! (涙)
次回はきっと! ! !
う~、相変わらずまた美味しいもの食べてる~! 羨ましい~! (*T▽T*)
その写真もとっても綺麗に撮れてますね~♪

Commented by netherbury at 2007-01-17 03:16
予想通り、し〜っかりお食べになってますな〜。私がフランスへいった時はこういうおいしそうなレストランへ行けなかったのが悔やまれるわ、、、。
旦那おとんさん、今回も茶目っ気たっぷりでいいね〜。たぶん、息子の真似で若返り作戦なんやね、きっと。
今、ノルマンディーから毎年恒例の生徒さんが研修でお店に来てるんやけど、今回は18、9歳の女の子。あまり英語が話せないんで意思疎通が難しいんやけど、すごくピュアなおとなしい子で、最近のイギリスにはなかなかいなさそうやと思ったわ〜。^^;私のありえんフランス語を試すべきか、、、。
Commented by beau_tableau2006 at 2007-01-18 00:09
わぁぁ~すごくカワイイ街!レンヌって仙台市と姉妹都市のレンヌかな?こんなにかわいい街なら妹にリクエストしていつか連れて行ってもらわなくちゃ。旦那さんのお父さんかわいいわぁ(笑)フランスのデザートはやっぱりおいしそうだよね。
by cinq-etoiles | 2007-01-15 01:46 | France【ブルターニュ】 | Trackback | Comments(9)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles