人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いだおれ


食いだおれ_d0010182_17283845.jpg今日は、ダンナの両親とお昼からコベントガーデンにて合流。
で、早速お昼ゴハン♪
コッテコテの観光名所のコベントガーデンのテラスにて茄子のラザニアみたいなのを注文。あまりにも観光客だらけだったから、ちょっと味が心配やったけど、想像してたよりは美味しかった。

食いだおれ_d0010182_1731431.jpg食いだおれ_d0010182_17311942.jpg

それから、フランス人が多く住む地区のサウスケンジントンへ。
ここではみなさんのお家のお花を無料で観賞。

食いだおれ_d0010182_17331066.jpg


それから、チェルシーでお茶。
そう、ここは先日来てお昼のゴハンの高さに驚いたChelsea Farmers' Market
お茶なら、、、と思い、再度トライ!
ブルーベリーチーズケーキを注文したけど、これがしつこくなくて美味しかった♪お値段も納得でした。

食いだおれ_d0010182_17365752.jpg


それから、ハイドパークへ。
今日はすんごいいいお天気だったので、い~~~っぱい歩いて、もうこの頃にはクタクタで、帰りのバスの中では熟睡・・・でした。

食いだおれ_d0010182_17381975.jpg食いだおれ_d0010182_17383196.jpg

で、夜は近所にあるインディアンレストラン「Mantra」へGO---!!
ここはお値段も手ごろで、店員さんも感じよくて、すんごく美味しい♪
今日も、食いだおれ~の1日でした。

Commented at 2005-05-07 18:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cinq-etoiles at 2005-05-07 18:22
Anaisぽん:
ははは~、Anaisぽんとこも同じ行動、やっぱり!(笑)
サウスケンジントン辺りはすごくきれいで、都会なのにどこか長閑な雰囲気が大好きです。
婚約者さんのご両親は南仏ですかー。は~、この’’南仏’’という響きだけで癒されるわぁ~~。(笑)
私たちの結婚式も、お母さんがいろいろと手配してくれて、ほんと助かりました。結婚式が待ち遠しいですね。ワクワクします♪
Commented by sarajya at 2005-05-07 19:16
まさに!くいだおれ・・・おいしそ~~
ブルーベリーのチーズケーキ いいな~
インディアン料理?! おいしそ~~!!景色も すってき~~
私は最近 色々旅をしている錯覚に 酔いしれてます~~
Commented by hollystyle at 2005-05-07 19:33
おぉーーーーーブルーベリーチーズケーキっ?!それは絶対美味だなっ><くゥーーー>。<たまんね。食い倒れかぁ~ええね~
そういや、今日は5月7日で「粉もんの日」らしい。
で道頓堀のたこ焼き屋で昔のたこ焼き(ラヂオ焼きって言うてたらしいねんけど)食べれたらしいよぉ~!!中身はタコぢゃなくって、味付けしたすじ肉らしくってソースもかけずに食べてたらしい。。。美味しいんかは微妙だが。。あたしも食い倒れしてぇ~><。
Commented by zeauxzeaux at 2005-05-07 21:25
cinqぽん、ホントに快食ね!^^ でも割とヘルシー?笑
今、夕食後のくせに私ったら、ちょっとブルーベリーのチーズケーキだったら食べれるかも?って思っちゃったわ♪
インディアンも品がいい感じ?食器や盛り付けがキレイ♪

そしてハイドパーク!とても行ってみたい!
クレアと一緒にゴロゴロ?したーい!!笑
Commented by netherbury at 2005-05-07 22:56
今回はご両親と一緒だったんだねー。コベントガーデンのレストランおいしかったんだー。私もなんかイメージが観光客向けって感じだから行ったことなかったから、意外だったー。
あの結婚式以来、インディアン料理って意外にいけることが判明したから、機会があれば行ってみたいって思ってたのー。そうそう、結婚式でもこのカレー置きみたいなのがあったわー。いいなー、美味しいもの食べれてー、、、。
Commented by cinq-etoiles at 2005-05-08 03:36
sarajyaぽん:
ここのインディアンおいしいのよ~!辛いもん苦手のワタシでもいけるソフトなカレーもあって、かなりお気に入り♪
sarajyaぽんなら、こんなブルーベリーチーズケーキもひょいって作ってしまうんやろうなぁ。。。
Commented by cinq-etoiles at 2005-05-08 03:39
hollyりん:
5月7日は「粉もんの日」って、大阪だけやんね??知らんかったわ~、こんな日に指定されてるなんて。。。
味付けしたすじ肉やってーー!美味しそうやんっ!!
そう言えば、ラヂオ焼きってなんか耳にしたことがある。
やっぱり日本からたこ焼き器持ってこなあかんわ。
Commented by cinq-etoiles at 2005-05-08 03:42
zeauxzeauxりん:
そう、ここのインディアンはお上品ななぜかフレンチな内装のインド料理屋なんだわさ。鋭いね~、じょじょりん。
ハイドパークでクレアとゴロゴロはいいけど、強烈なビズ攻撃が待っとりますよ。。。
Commented by cinq-etoiles at 2005-05-08 03:44
netherburyぽん:
ワタシも、このカレー置きはここで初めて見たよ。って、ロンドンではインディアンはココしか行ったことがない、、、アホの一つ覚えですわ。(笑)
そう、私もロンドンに来てインディアンがいけるってことを学びました。
Commented by satokumi at 2005-05-09 10:44
私も昨日渋谷でインドカレー食べ放題いっちゃいました・・^^
ナンがうまいんですよねーってそっちのインドカレーはなんだか
ゴージャスだわ!!ちなみにこっちは1050円でしたがははは・・・・。
Commented by cinq-etoiles at 2005-05-09 17:51
satoちん:
やっぱり、日本って外食安いよなぁ~・・・。
こっちヨーロッパって、日本特に大阪出身の私には外食が高く感じてねぇ。。。
インドカレー食べ放題で、1050円は激安やわ!
イギリスでそんなことしたら、きっと大食いのおデブさんもいっぱいいるから、きっと成り立てへんねんやろうなぁ。
by cinq-etoiles | 2005-05-06 17:27 | 食*UK* 【オリエンタル】 | Trackback | Comments(12)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles