人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた、パリ★日曜日 ''Les Philosophes'' & ''Fouquet's''

この日は日曜日で、ほとんどのお店が休み。
ということで、やっぱりマレにやって来ました♪
またまた、パリ★日曜日 \'\'Les Philosophes\'\' & \'\'Fouquet\'s\'\'_d0010182_2141643.jpg
実はこの日、起きたのが12時!!!(*゜∇゜)
二人して、爆睡してしまった・・・(汗)
なんで、とても遅い1日のスタートです。
またまた、パリ★日曜日 \'\'Les Philosophes\'\' & \'\'Fouquet\'s\'\'_d0010182_21185977.jpg

またまた、パリ★日曜日 \'\'Les Philosophes\'\' & \'\'Fouquet\'s\'\'_d0010182_21191766.jpg
起きたのはさっきですが、もうすっかりお昼なんでランチタイム。
毎回、肉チョイスしてる、かなり肉食のワタシ。
血ドロドロに濁ってそう・・・^^;
ここも、値段と味が比例してて、とても使えるブラッスリーです♪

Les Philosophes
28, rue Vieille du Temple 75004
またまた、パリ★日曜日 \'\'Les Philosophes\'\' & \'\'Fouquet\'s\'\'_d0010182_2134145.jpg
マレを後にし、シャンゼリゼへ。。。
なぜシャンゼリゼへ・・というと、、、
先日OPENした、Fouquet's Barrièreのホテルを見に来たかったから。
で、内装は・・・
またまた、パリ★日曜日 \'\'Les Philosophes\'\' & \'\'Fouquet\'s\'\'_d0010182_21405814.jpg
エントランスも小さくて、結構目立たない。
全体的にスペースがないから、他のパリのパレスホテルの雰囲気には程遠かった。
まあ、泊まることはない、いや、泊まれないんで部屋はきっとすごいんでしょう・・・
2階のBarでお茶しようと思っていったら、満員★ 列までできてた。
だから、お隣のFouquet'sでお茶することに。
またまた、パリ★日曜日 \'\'Les Philosophes\'\' & \'\'Fouquet\'s\'\'_d0010182_21473596.jpg
観光名所だけに、カフェの値段はもっとするのかと思ったけど、
もれなくフィナンシェが付いきて、意外にも納得のいく値段やったわ。
でも、トナリのお子ちゃまにはフィナンシェが小皿に山盛りやった。
強いて言うなら、ワタシもお子ちゃま用のフィナンシェ量が欲しかった・・・

そしてこの日は、映画を観に行きました!
プラダを着た悪魔
またまた、パリ★日曜日 \'\'Les Philosophes\'\' & \'\'Fouquet\'s\'\'_d0010182_21513390.jpg
視覚的にはオサレ服とかがいっぱいでてきて楽しくて、主演のアン・ハサウェイがめっちゃカワイかった♪
でも、個人的にストーリーの終わり方が納得いきませんでしたわ。
毎回、映画を観るときは絶対に字幕で見てたけど、
今回の映画は吹き替えしかなくてそれで観たけど、これが意外にもよかった。
今まで、あの長~いフラ語の字幕を読むのに必死のパッチで、
完全に読み終わらないまま次の字幕へ変わってしまったりしてて、
オマケに、次々出てくる出演者の名前は覚えなアカンわ、映像は観なアカンわ、
字幕は読まなアカンわ、オリジナルの声の英語も聞こえてくるわ・・・で、
完全に集中することができないまま、すっごい忙しかった。。。
だからこっちに来てから、映画を観るのがあんまり好きじゃなくなっていた。
今、気が付いたけど、きっとこれが原因やったみたい。(笑)
でも、吹き替えなら自然に会話が耳に入ってくるから映像だけに集中してれば
自然にストーリーも分かるし(←当たり前やけど・・)、楽しく観れた♪

以前から自分でも不思議に思ってた自分のことを、
今頃になって発見したのであった。。。
↑もっと、早よ気付けって!^^;


****************************

またまた、パリ★土曜日 ''Le Nemrod'' & ''les editeurs''
またまた、パリ★月曜日 ''Le Select''

****************************
Commented by petituk at 2006-11-17 20:33
いつも字幕でみてたんやー。
フランスは、吹き替えしかないって誰かにきいたことあるのはガセやったのか。。。私はDVDを待つわー。今夜のステーキ楽しみやね~♪
Commented by GLOBE at 2006-11-17 20:33 x
パリでお寝坊なんて!!遠い異国の私には贅沢だわぁ~(^^)
起きてすぐでも美味しいモノにありつけちゃうパリって素敵♪♪
新しいホテルチェックも楽しいですよね☆
(東京もホテルラッシュ!!泊まれないけど;;)

『フラ語吹き替えが快適だった!!』cinqさん面白すぎます(爆)!!
Commented by mlle-akko at 2006-11-17 20:50
やっぱり日曜はマレですよね♪
マレはアパートから近かったので、徘徊してたけど
また色々ブティックできてるんでしょうね☆
私も今日はお休みで、12時起きでした~
住んでたから、こういうホテルには縁なかったけど
泊まってみたいものですぅ~
確かに字幕は忙しい!笑うところで出遅れちゃったり…(涙)
Commented by happy-shippo at 2006-11-17 21:40
やっぱりパリ行ってみたい!!カフェで「しるぶぷれ」とか言ってみたいんです。。。友達が9月にパリに行ったんですけど、その写真や話を聞くだけで、かなりの時間を妄想に費やせましたよ~。
とりあえず、フィナンシェでも買いに行こっかな?
Commented by petit--ange at 2006-11-18 15:52
こんにちは、はじめまして♪
パリ情報満載でとても嬉しくなってしまいました。^^
今年3ヵ月ほどパリの彼のところに居候していたのですが、今は日本です。既にあれは夢だったのかな??・・・って感じです。
また早く戻りた~い!
↓ のブラッスリーも次回訪れたいです! う~ん、美味しそう♪
私もパリ滞在中は肉食になってました! (笑) おかけで体重が・・・。
でも今はなんとか元にもどりましたけどね!
これからもパリ情報楽しみにしてますね!
また遊びに来ま~す☆
Commented by satokumi at 2006-11-18 21:03
私もこの映画みたいよー!!でも映画館は無理やからDVDがでたら
みよっと!!
HOTELはやっぱり外観はパリの町並みに合わせていて内装が
最近流行のデザイナーズホテルなのかい??
私も今度行ったときはそういうところにもとまってみたいけど・・・
あとプチホテルもよさそう。お勧めのホテルとかあったら教えてね!!
Commented by kuta77 at 2006-11-19 04:34
パリと南CAを比べていつも思うのは密度の違い!パリっていろんな味が凝縮されてる感じだよね。”プラダ~”はハリウッドムービーだけど、パリジャンの評判はどうなのかな?私は購買欲に火がつきそうなので、見てませ~ん!コリアンレストランは沢山ありますが、そのほとんどが二世(三世)の人用だから、日本人は日系の焼肉屋さんに行きますね。近所の”鶴橋”がとっても美味しいです。
Commented by javin.bowie at 2006-11-20 00:11
またまた素敵なパリ滞在してきてるぅ~!!
どれもこれもホントに美味しいんだろうなぁ☆
仏語の吹き替えがしっくりくるサンクさん、素敵すぎっす!!
肉系に走るってのが笑えるわぁ。
ロンドンじゃお肉系は美味しいトコ少ないからかな?
アタシもロンドンじゃ魚系、パリでは肉系だったような・・・・(笑)
鴨のコンフィとか激美味だよね♪
あぁ・・・パリ・・・・(思い焦がれ中)
Commented by love_songbird at 2006-11-20 15:45 x
か、格好良い~cinqさん>フラ語吹き替えならスンナリ頭に入るだなんて!吹き替えといえば、英語→日本語(しかも大袈裟で変な表現多し)が当たり前な私からするとフラ語吹き替えはかっこよすぎです。フラ語だと変にならないのですかね?は~私もcinqさんくらいの脳みそ欲しいです!近々私もこの映画見る予定です。最後どうなるのか楽しみにしてます~。 カフェ→この季節でもテラス席なんですね?寒くないんですか?
Commented by zeauxzeaux at 2006-11-20 19:18
ぼんじゅうぅ!!
お帰りなさい。というか、どっちがホーム・グラウンドだか分からなくなっちゃうような感じよね。(笑) いいなぁ。。。 映画の話題に食いついちゃったわ。今こっちでもその、プラダを着た悪魔やってるわ!ニューハーフ?みたいなポスターが気になっていたの(爆) 日本だと、字幕でるしー、レンタルしても字幕が選べるしー。楽チンだけど、確かにそうだよねぇ。。
でもサンクポンなら、スイスイ分かっちゃうんだろうなぁ…(^^)

来月パリに行くという友人のこのcinqぽんのブログのURL教えておきました。美味しいものいっぱい食べたいと言ってるので(^^; どんなガイドより参考になるといって、ページをプリントアウトしたらしい。陰ながらお世話になってます。←(友達の代弁) ^^
Commented by cinq-etoiles at 2006-11-21 17:05
■petitukぽん■
お返事遅くなってごめんなさい。。。
誰や??フランスは吹き替えしかないって言ってたんは??
ちゃんと字幕もあるよ~~ん。
でも確かに日本と比べると、吹き替えバージョン多いわ。何でやろ?
ステーキ、めっちゃ美味しかったな♪
また、ゴハン行きませう!^^
Commented by cinq-etoiles at 2006-11-21 17:07
■GLOBEぽん■
お返事遅くなってごめんなさい。。。
やっぱ、フランスは食大国やわ~と新ためて思うわ。
特に、イギリスに住むようになって余計に・・・(笑)
新しいホテルは、、、期待ハズレでしたわ。(ロビーとかはね。^^;)
Commented by cinq-etoiles at 2006-11-21 17:10
■mlle-akkoぽん■
お返事遅くなってごめんなさい。。。
フランス語って単語1つがいちいち長いから、
知らん単語とか出てきたら、かならず全文読めないまま・・・><
吹き替えはいい感じで吹き替えられてるかちょっと心配やったけど、
この映画はテンポも声も雰囲気に合ってました。^^
Commented by cinq-etoiles at 2006-11-21 17:12
■happy-shippoぽん■
お返事遅くなってごめんなさい。。。
いや~、ぜひぜひシルブプレってください!^^
もっと写真や旅行話を聞いて、ヨーロッパまでぶっ飛んできてください★
Commented by cinq-etoiles at 2006-11-21 17:15
■petit--angeぽん■
お返事遅くなってごめんなさい。。。
初コメント、ありがとう~~♪
彼氏さんとは遠距離なんですか??
じゃ、またパリに来られますね。^^
何故か、パリに行くと肉食になってしまうんですね~・・
日本で魚とかが普通に食べられたから、肉を見ると
「食べなきゃ損!」みたいな気持ちに駆られて。。。^^;
Commented by cinq-etoiles at 2006-11-21 17:23
■satoぽん■
お返事遅くなってごめんなさい。。。
やっぱ、最近のホテルはモダンな内装のホテルが多いね。
趣味のいいモダンさは好きやけど、あまりに冷たい感じがするモダンさは
やっぱ好きじゃないな~・・(←って↑のホテルのことじゃないよ。)
ワタシがオススメのプチホテルは、リュクサンブール周辺にあるホテルで、
ここは計5件、同じ地区にあってすごくカワイイよ♪
http://www.hoteldupantheon.com/
Commented by cinq-etoiles at 2006-11-21 17:26
■kutaぽん■
お返事遅くなってごめんなさい。。。
この映画のフランス人の反応はどうなんかしら??
うちのダンナは結構満足げやったけど。
・・・ただ、アン・ハサウェイがかわいかったからやと思うけど。(笑)
そっちのコレアンも美味しそうやね~。
特に名前が「鶴橋」やもんな。これは大阪人にはくすぐられるわ。^^
Commented by cinq-etoiles at 2006-11-21 17:28
■javin.bowieぽん■
お返事遅くなってごめんなさい。。。
ワタシ、ロンドンでも魚はあんまり食べへんわ・・・
どこでも肉食ですわ。。。ヤバイ ^^;
こっちはいろんなお肉があるから、お肉好きにはたまらんね。
鴨系、、、ワタシもかなり好きです♪
Commented by cinq-etoiles at 2006-11-21 17:36
■love_songbird ぽん■
3年も住んでて、英語に全く進歩なしってのもどうかと・・・^^;
英語で映画なんて観たって、分からんところいっぱいで全然楽しくないわ・・。
不思議なことに、フランスに住んでないのにフラ語は進歩してるみたい。
やっぱりダンナとしゃべってるからかな。
英語圏に住んでてもやっぱり普段使う言葉が一番進歩するみたい。
というわけで、これからも英語の進歩かなり××でしょう。(笑)
↑のテラスは、上からのぽかぽかストーブのおかげで外にいても暖かいよ。
そんでもって、モリモリ食べてるし、ワインも飲んでるんで
外でもコートは脱いでました。^^
でも、風がある日はコートは絶対に脱げないけどね。
Commented by cinq-etoiles at 2006-11-21 17:40
■ゾゾリーヌ■
ほんま、この映画のポスターってニューハーフってるわ。(笑)
本当はオリジナルで日本語の字幕を見るのが一番ええねんけどね。
たまに分からん言葉もでてくるけど、まあ話の流れでなんとかなるし。^^
12月にパリに行く友達、、、ええな~・・
美味しいもんがいっぱいかるから、かなり楽しめると思うよ。
ワタシのブログ紹介してくれちゃって、ありがとさん!
あまりの食い気に、友達引いてなかった?!^^;
by cinq-etoiles | 2006-11-17 18:11 | 食*France* 【ブラッスリー】 | Trackback | Comments(20)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles