人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニッティング・・・ ''Conran Grand Cafe''

先日、lovecarrie先生のところで、yamoedぽん、melanieぽん、netherburyぽんが勢揃いして、
食いモン目当てのニッティングへ行ってきました。
その前に、ワタシはダンナと一緒に会社近くでランチへ・・・
ニッティング・・・ \'\'Conran Grand Cafe\'\'_d0010182_544769.jpg
Conran Grand Cafe
やっぱりここの空間、かなり好きです♪
ニッティング・・・ \'\'Conran Grand Cafe\'\'_d0010182_5424615.jpg
今回は、2階席へ行ってみました。
ニッティング・・・ \'\'Conran Grand Cafe\'\'_d0010182_542579.jpg
1階とはまた違った、ちょっと大人なムードですが、
下が見下ろせて気持ちがええです。^^
見事に、サラリーマンだらけです。
ニッティング・・・ \'\'Conran Grand Cafe\'\'_d0010182_5445613.jpg
それから、lovecarrie先生宅へ到着↓↓です。
ニッティング・・・ \'\'Conran Grand Cafe\'\'_d0010182_5463169.jpg
ニッティングと称した、紛れもない食いモンの会。(笑)
ニッティング・・・ \'\'Conran Grand Cafe\'\'_d0010182_5471567.jpg
約1名、、、おもちゃに埋もれてハンニャってるお方が。。。
犬というよりも、あの有名なウナギ犬発見デス、ホンカンさ~ん!!(爆)
ヤカマシ・カシマシ娘隊がやって来たため、
オチオチ眠てもいられない模様・・・(苦笑)

で、この日は先生から(略して⇒)スタバ編みを教わり、
これがムヅカシク、、、果たして1人で編めるのか・・・???

Commented by satokumi at 2006-11-10 10:41
わたしも食いモン目当ていや、編み物習いたいなぁ・・・・一応今度実家に
帰ったら母に教えてもらおうとおもってるんだけどさ、できるかな・・・
私も口の方が動きそうだわ笑
Commented by GLOBE at 2006-11-10 13:09 x
美味しいモノ付き(メイン?!)ニッティング会いいなぁ~(笑)。
ビニーちゃんの表情がたまりません(><)。

ちょうどお友達が『(海外で流行っているという)ニッティングカフェに
行きたい!』と言い出して思いついたのは彼女のウチから2時間の
エリア;;『スタバで一人で始めてやるー』と意気込んでおりました(笑)。
日本にはカフェとかまだまだ少なそうだけど、ニッティングの世界では
cinqさんたちのようにおしゃれに楽しんでる方も多そうです(^^)。
"スタバ編み"が気になります!!
Commented by salon-omachi at 2006-11-10 15:44
今、お腹きゅるる~って鳴った(笑)
ほんまに美味しいそうです。しかし、どのお宅にもアフタヌーンティーセットがあるんですねぇすごいなぁ。
パリで美味しいアフタヌーンティーできるところがあれば是非行きたい☆
Commented by verita at 2006-11-10 18:31 x
ここへ来るといつも食べ物満載で幸せな気分になるね!
でもいつもすごいなぁと思うのはみなさんグルマンなのに
体型の大勢に影響がなさそう!!というところ!!ステキ!!

ところで、最近お目に掛かれるサンク邸でのテーブルセッティング
の風景に丸いランチョンマットがあるけれど、それってもしやのIKEA?!私、それの真っ赤バージョンをドレッサーの上のアクセントに使用してます。
サンクさんの色がステキでマッチしてるね!
Commented at 2006-11-10 18:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mlle-akko at 2006-11-10 21:55
Conran Grand Cafe 私も行きました♪
英国紳士?のスーツ姿、いいですね~♪♪ビシッと!
Cinqさんのブログ、、、見るとお腹がすいてきます、、、
編み物完成したら、見せてくださいね♪
Commented by mayufr at 2006-11-10 23:11
こんばんはー☆パリのサラリーマンは日常からこのようなリッチなランチを召し上がっているのですか??(>_<) せっせとお弁当or(ほとんど)買ってきたパンですませている私はうらやましくてしょうがないです・・・サラリーマンといえば、パリ→ベルサイユをTGVで移動したときのこと。私達はもちろん旅行者なので、はりきってパンやら色々買い込んで食べていたら、周りのサラリーマンにじろーっと見られました(^_^;) やっぱチーズはだめですね(笑)
ニッティング、おしゃべりしながら一度楽しんでみたいです。でもおいしいものが目の前にあったら針がすすまなさそうです・・・
Commented by lovely_morning at 2006-11-11 02:54
このカフェ知らなかった!すごく素敵ね~。
まさにgrand cafe、という雰囲気。今度行ってみよう!
編み物は進んだ??いつも素敵な雰囲気で羨ましいな~。
Commented by javin.bowie at 2006-11-12 20:09
な・・・なんて素敵なランチをイギリスサラリーマンたちは取っているんだろう・・・・(笑)
日本の蕎麦屋で流し込んでるサラリーマンが見たら失神しそうだわ!!
相変わらず楽しいニッティングの集いですね。
あっ、食いモンの会だっけ!?(笑)
Commented by vie_vie at 2006-11-13 11:22
相変わらず食べてますねぇ。笑
ええこっちゃ!!食ってなんぼ、呑んでなんぼ♪
うちは最近食より呑みの方が楽しくなてきたけどね。笑
そういや、堀江にニットカフェ出来たよ♪
もっとオオサカにも増えたらいいんだけどねぇ。
何より材料がまだまだ高い気が・・・
Commented by ms_fragrance at 2006-11-14 00:20
そりゃぁ、girlsが集うなら、美味しいモノは付き物ですよね(笑)
ビニーはそのうち、自分で耳栓をするようになるかも!?
イチゴハウスに、防音設備が必要ですね!
Commented by urumama-k at 2006-11-14 12:55
いいな~~、食いモンの会!あ、もといニッティングの会(爆)♪飛行機乗って参加しに行きたいくらいやわ~~!大福を土産に。(なんで大福??笑)気の会うお友達とおしゃべりしながら、編み編みなんてなんだか優雅で素敵やん~~♪憧れるわぁ☆ビニーくん、ほんとに般若ってるね~~(笑)だけど、可愛いわ♪おクレはんはお留守番???
Commented by zeauxzeaux at 2006-11-14 15:46
あ。またパリへ...(笑)
びにーたんカワイイわ。イチゴ星人?^^ 眠そうな目がキュート★
素敵な編み物先生がいてホントに羨ましいよ。最近、毛糸を見ると欲しくなるんだけど、"あ。私はできないんだった。。。" と諦めちゃうのよね。
本を見てもちんぷんかんぷん。
あー。作りたいもののイメージは完璧にできてるんだケド、なぁ(>_<)
Commented at 2006-11-15 19:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-11-15 20:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cinq-etoiles at 2006-11-16 19:39
■satoちん■
お返事遅くなりました。。。すんません!
お子ちゃまの服とか小物って、毛糸やとめっちゃカワイイから、
実家に帰ったときにぜひぜひオカンから教えてもらって★
Commented by cinq-etoiles at 2006-11-16 19:41
■GLOBEぽん■
お返事遅くなりました。。。すんません!
ニッティングカフェが海外で流行ってるって?!
へ~・・そうなんや~。。。^^
やっぱり同じ趣味を持つ人同士って、それだけで楽しいよね♪
Commented by cinq-etoiles at 2006-11-16 19:43
■salon-omachiぽん■
お返事遅くなりました。。。すんません!
アフタヌーンティのスタンドは、こっちに来てから
ヒッジョーに欲しくなって、アンティーク屋さんで購入しました。
意外にもこういったスタンドだけってのがどこでも売ってなくて、
見つけるのに苦労したけどね~・・
Commented by cinq-etoiles at 2006-11-16 19:44
■veritaぽん■
お返事遅くなりました。。。すんません!
んんっ!veritaぽんも同じランチョン持ってるってー♪
そうそう、これはまさにIKEAですわ★
ボルドーカラーもあったけど、うちのテーブルがボルドーなんで、
こっちのカラーにしたよん♪
Commented by cinq-etoiles at 2006-11-16 19:45
■鍵コメ・sぽん■
あのサイト、ええやろ~♪
ワタシもほとんど毎日、かけっぱなしやよ。
他の音楽を聴けるサイトは分からんけど、フランスのTV局関係のサイトなら
フランスのニュースとかがフラ語で聞けるよ。
・・・でも、楽しくはないかも?!^^;
Commented by cinq-etoiles at 2006-11-16 19:47
■mlle-akkoぽん■
お返事遅くなりました。。。すんません!
ええっ、mlle-akkoぽんもここへ行ってんねー★
あの天井の高さと、吹き抜け感、そして自然光ってのが
なんともステキで落ち着く空間よね~♪
Commented by cinq-etoiles at 2006-11-16 19:49
■mayufrぽん■
お返事遅くなりました。。。すんません!
まあ、ロンドンのサラリーマンは毎日こんなところで食事をしてる人はごく僅かで、
ほとんどがサンドイッチにコーヒーって感じみたいよ。
たま~に、こんなところで友達とランチしたり、
あとは商談ってのも多いと思うけどね。

Commented by cinq-etoiles at 2006-11-16 19:50
■lovely_morningぽん■
お返事遅くなりました。。。すんません!
そうそうほんま、まさに’grand cafe’ですわ。(笑)
すごく開放感があって、その中に緊張感もあって
気分が爽快になります。。。ぜひ、お試しアレ!
Commented by cinq-etoiles at 2006-11-16 19:52
■javin.bowieぽん■
お返事遅くなりました。。。すんません!
毎日、こんな状況でランチしてるサラリーマンは少ないと思うけどね。
通常は、プレタマンジェのサンドイッチに、スタバorネロorコスタって感じよ。
(↑ダンナ曰く・・・笑)
Commented by cinq-etoiles at 2006-11-16 19:53
■ヴィヴィ■
お返事遅くなりました。。。すんません!
堀江にもニットカフェができたってー!!
日本でも流行ってるんかしら?
こっちも毛糸は高いけど、日本よりもカワイイ種類が多いよ。
ヴィヴィもニッティングするんかしら??
Commented by cinq-etoiles at 2006-11-16 19:54
■ms_fragranceぽん■
お返事遅くなりました。。。すんません!
ほんまや~・・。イチゴハウス、防音効果付けなあかんようになるわ。(笑)
おもちゃに埋もれて、ちょっと迷惑そうやったもんな~・・^^;
Commented by cinq-etoiles at 2006-11-16 19:56
■urumamaぽん■
お返事遅くなりました。。。すんません!
この日、お昼にランチに行かなかったらおクレも連れて行けてんけど、
お昼にレストラン行く予定してたから、
残念ながらおクレはお留守番でした。。。
毎回、お留守番犬ですわ。><
Commented by cinq-etoiles at 2006-11-16 19:58
■ゾゾリーヌ■
お返事遅くなりました。。。すんません!
ワタシも編み物だけは、考えるだけでも向いてないわ・・って思ってて、
今まで一切手を出したことがなかってんけど、
この指編みだけは、かなりテキトーでいいし、簡単なんで、
すっかりハマってしまいました。。。^^
でも、ちょっとでもムヅカシイ編み方になると、アワワ・・状態です。(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2006-11-16 19:59
■鍵コメ・pぽん■
ソルド日程が確実に分かったら、速攻取らなな!ワクワク^^
リンクもありがとさん★
by cinq-etoiles | 2006-11-10 23:31 | 食*UK* 【ブリティッシュ】 | Trackback | Comments(29)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles