人気ブログランキング | 話題のタグを見る

到着!


到着!_d0010182_2254272.jpg昨日ダンナの両親、ニコル&ロジェがフランスからうちへ遊びにやって来ました!
うちへは今回で3度目。で、今回はブルターニュのDinairという小さなエアポートから飛行機で飛んで来ました。
なんと、ロンドンのStansted空港までは45分!
近ーーいっ!!でも、Stansted空港がロンドン中心から離れているため、車でうちまで約1時間。
お土産は、いつものブルターニュのお菓子たち♪
ブルターニュ名物のぶ厚いクッキーのガレット、塩キャラメル、チョコレート。

で、今日は2人はウィンザー城へ観光に。。。
ワタシはと言うと、、、観光には興味がないので家でクレアとお留守番。ニコル&ロジェは、、、っていうか、こっちの嫁と姑の関係は日本のドラマ(現実?!)ような間柄は全く(ワタシの知ってる限りは)、これっぽっちもないんで、ワタシはいつも自分のしたいことをしてるし、言うし、と~~ってもラクチン!!


到着!_d0010182_2355981.jpg




クレアも久々のご対面に、お喜びでした♪♪
クレアのサービスカット!

Commented by netherbury at 2005-05-06 01:42
てっきり観光にお伴してると思ってたー。気が楽っていいねー。サンクっち、いい御両親に巡り合えて良かったねー。しかも、おみやがまたおいしそうなお菓子たち♡サンクっちの食への旅はまだまだ続く、、、。
Commented by 紫苑 at 2005-05-06 02:33 x
日本とは違ってサッパリした関係でいいですね~♪
お菓子の入れ物と包装がとってもかわいい(^^)
塩キャラメルって初めて聞きました。塩味なんですか?
ぶ厚いクッキーも魅力的♪厚みのあるクッキーって
日本じゃなかなか売ってませんからね~。
Commented by sarajya at 2005-05-06 08:34
日本では、姑問題で悩んでる人が たっくさんいますよね~~
我が家は、結婚当時からの同居で・・・お母さんが優しい人なので!うまくいってます^^ クレアちゃ~~ん あいたかったわ^^
めっちゃ、くつろいでる~~ かわいい~~^^ 
Commented by hollystyle at 2005-05-06 08:43
おっ。いらっしゃったのね~いいね~泥沼嫁姑戦争がないなんて理想だな~^^憧れだわ~
そして何よりオミヤがたまんないねっ!!
塩キャラメルか~気になる。。。

そしてクレアちん、うちの愛犬も同じ悩殺ポーズとってる・・・
気持ちよさげにお眠りになられております笑
Commented by zeauxzeaux at 2005-05-06 08:51
クレア、大喜びの図?笑 お腹丸出し~~!
日本の嫁姑は、TVドラマのようだよねぇ。
cinqぽんのように、変な気を遣ったりせずに接していたほうが
ストレスにならなくていいと思うわ。 お土産、可愛いね!
Commented by satokumi at 2005-05-06 10:37
クレアちゃんのサービスショットみれてあたしうれしいー
可愛いナァ・・・。クレアちゃんを連れて歩くサンクさんもみてみたい!
Commented by cinq-etoiles at 2005-05-06 18:39
netherburyぽん:
ほんと、すごく優しく&おもろい両親なんで、気楽でっせー!!今日は、2人はまた朝からお出かけで(元気っ!)、ワタシは午後のお昼ゴハンから合流の予定よん♪
Commented by ragazza.seta at 2005-05-06 18:41
お土産のお菓子もとってもカワイイ☆
嫁姑問題がないのはいいですね。私も無いけれど、周りでは苦労している友達も・・・国民性なのでしょうか?
クレアちゃんのおっぴろげ~は超キャワイイわんっ。ついにゲームの中のトイプードルを飼ってしまい、ますます本物が欲しくなってしまった。
Commented by cinq-etoiles at 2005-05-06 18:54
紫苑さん:
ほんと、両親とはサッパリした関係で気楽、気楽♪
毎回、冗談とかいったりして楽しいしね。
塩キャラメルはね~、塩味の効いたキャラメル。ってそのまま。。。砂糖の甘さが塩味とマッチして、濃厚な味のキャラメルなんですよ!
Commented by cinq-etoiles at 2005-05-06 18:59
sarajyaぽん:
そっか~、sarajyaぽんもいいお母さんでほんと良かったね~。同居となると、ほんとお互いの性格の違いとかで難しそうだけど、sarajyaぽんのお菓子が食べれるんなら、そりゃ~誰でも同居できる(したい!)って。(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2005-05-06 19:05
hollyりん:
両親には簡単な日本語の単語を少~し教えたりして、一緒に楽しんでて、お母さんは覚えがいいほうやけど、お父さんが天然ボケで、かんなり笑ける。。。
「かわいい」って単語を教えて、お父さんに少し経ってから再度聞くと、「カワサキーー!」って答えた。(笑)
どうやら、フランスでもメジャーなバイクの日本のブランドと近い言葉やと脳にインプットしてたらしく、自信満々に「カワサキーー!」と答えやした。(爆)
Commented by cinq-etoiles at 2005-05-06 19:07
zeauxzeauxりん:
クレアちんの嬉しいポーズ。
で、嬉しすぎるとオシッコまでチビリます。(笑)
今日は、ワタシは午後から両親とお散歩に合流です♪
Commented by cinq-etoiles at 2005-05-06 19:10
satoちん:
昨日の夜ゴハンのあと、みんなで近所を散歩したんだけど、近所ではクレアはリードなしで歩くんで放っておいたら観光客の団体さんの横断に紛れてしまって、クレアは誰が飼い主か分からなくなっていろんな人のところへ彷徨ってました。匂いとかに結構鈍感な犬な模様。。。(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2005-05-06 19:15
ragazza.setaさん:
なんで、日本ってあの独特な嫁姑問題があるんでしょうかぁね?ほんと、国民性?なかぁ。。。
ヨーロッパでは、親も子供も独立&自立してるから、お互いの家庭って感じで干渉しないのが問題に発展しないコツかもね。
Commented by sarajya at 2005-05-06 21:39
ご、ごめんなさい なんども!
カワサキー 似うけて、また書き込んでしまった次第です^^
昔、パリに行ったとき(一度だけですが;;)ホテルに旦那が財布を忘れ、私が人質としてtaxiに乗って、待ってました・・・
慣れない、海外・・・びびっていた私を、taxiのおじさんが
和ませようとしてか・・・やまとなでしこ~ ! マウントふじ~!すし~!と、知っている日本語を 連発し!すっかり和み
オ~シャンゼリゼ~~ を、二人で熱唱したことを思い出し^^温かくなりました♪フランス人って!優しいんですね♡ 
Commented by mari at 2005-05-07 01:23 x
嫁姑問題・・・。うちには多分関係ないですが。
でも、3月の結婚式以来、一度も会ってないのですう。
やばいやばいと思いつつ。
8日は母の日だから。お花とケーキでも持って、ご挨拶に行こうと思ってるとこです。
そっちにも母の日ってあるのかなぁ??
Commented by cinq-etoiles at 2005-05-07 18:00
sarajyaぽん:
マジでーー!!
かなり笑える、その話。(笑)
日本人がイメージするフランス人って、気取っていて冷たい印象があるけど、実際はそんな人、ほとんど見かけません。少なくとも私の周りのフランス人にはそんな人はいないし、逆におちゃめさんばっかりで、かなり笑えます。
今日も、日本語を覚えたお父さん。
「こんにちは」を、何度も「こんにちわん!」と発音してました。(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2005-05-07 18:03
mariちゃん:
こっちにも母の日ありますよ~。
でも、毎回何にもしてないなぁ。。。誕生日とかはTELでオメデトウって言ったり、プレゼントをあげたりするけど、毎日のようにTELで話すんで、あんまり改めてってのがないかも。
また、母の日のレポ待ってま~す♪
by cinq-etoiles | 2005-05-05 22:51 | イベント @London | Trackback | Comments(18)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles