人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチスーパー''Chanteroy''


またまた、、、ロンドンの中のフランスネタです。^^;
以前、フランス人の友達から「ロンドンでフランスの食材が買えるお店があるよ」と聞いて、
1度注文したことがあった、Chanteroy
でも当時はサイトがなくて、カタログで選んでFAXする方法。
最近になってサイトができたみたいで、早速サイトを通して利用してみた。
フレンチスーパー\'\'Chanteroy\'\'_d0010182_19183062.jpg
品揃えもフランスのスーパーに負けず劣らず、充実してる♪
恋しい品々・・・が盛りだくさん!!
でもサイト上のほとんどの商品、写真がないんですね~・・
なので、その商品の名前を知らないとかなりの冒険デス。
そして記載もすべてフラ語のみ。
まさに、ロンドンに住むフランス人のため、、、って感じ。^^;
せめて英語サイトも作って、写真も載せれば売り上げも一気に上がるのに~・・と、余計なお世話。
まっ、サイトもOPENしたところやし、まだまだ開発中やと思うんで、
イギリスにお住まいのフランスファン?!の方は、今後のサイト成長を期待するのみ。^^
とにかく、便利な世の中です★つくづく・・




フレンチスーパー\'\'Chanteroy\'\'_d0010182_22512169.jpg
左: <Pasquier>Pains au lait ×10  1.9£
↑ほんのり甘いミルクパン。
右: <La Fermiere>Yaourt nature pot gres ×2  2.2£
↑このバニラ味が一番好きやけど、ここのサイトにはなかったんでナチュラルで。
フレンチスーパー\'\'Chanteroy\'\'_d0010182_22513586.jpg
左: <Laitiere>Aromatisee vanille ×4  1.8£
↑このヨーグルトはパリに住んでる頃、毎日かかさず食べてたくらい好き。
右: <Laitiere>Creme au caramel ×4  2.5£
↑これはかなり甘いけど、疲れてるときとかに美味しいキャラメル味。
フレンチスーパー\'\'Chanteroy\'\'_d0010182_22514948.jpg
左: <Justin Bridou>Saucisse seche 300g  5.55£
↑前菜などに重宝する燻製ソーセージ。
右: <Cote d'or>Chocolat Praline fondant chocolat lait 200g  2.5£
↑プラリネ好きのワタシのためのチョコ。^^
フレンチスーパー\'\'Chanteroy\'\'_d0010182_2252299.jpg
左: <Cote d'or>Chocolat lait et noisette 200g  2.1£
↑これはダンナの一番好きなへーゼルナッツ入りミルクチョコ。
右: <Cote d'or>Chocolat au lait 200g  2.2£
↑こちらはシンプルなミルクチョコ。
フレンチスーパー\'\'Chanteroy\'\'_d0010182_22522751.jpg
左: <Le Bougon>Camenbert de chevre 180g  2.65£
↑ヤギのカマンベールチーズ。
右: <Cloche d'or>Valencay 240g  4.15£
↑こちらもヤギのフレッシュ系チーズ。
フレンチスーパー\'\'Chanteroy\'\'_d0010182_22524181.jpg
左: <Lincet>Brillant Savarin 500g  5.7£
↑とても食べやすい味のすご~く美味しいチーズ。
右: <Pont l'Eveque>Lanquetot 220g  2.9£
↑本場ノルマンディーのクリーミーなカマンベールチーズ。
今回購入したチーズたちは、ロンドンのスーパーでは買えないものを購入しました。
フレンチスーパー\'\'Chanteroy\'\'_d0010182_22525369.jpg
左: <Reflet de France>Crepes froment bretonnes ×6  2.9£
↑本場ブルターニュのデザート用クレープ。
右: <Reflet de France>Galettes de sarrasin ×6  3.0£
↑こちらも同じメーカーの食事用ガレット。
この2種類とも今まで買ったメーカーの中でもかなり美味しくて乾燥もしてないし、
開封しないままだと1週間少しは保存が利くため次回は多めに購入決定!^^
フレンチスーパー\'\'Chanteroy\'\'_d0010182_22563789.jpg
左: <Puget>Huile d'olive 1L  7.0£
↑こちらもフランスではおなじみ、濃厚なオリーブオイル。
右: <Clovis>Vinaigre de framboise 50cl  2.7£
↑本当はマイユのが欲しかったけどこのサイトにはなかった。。。
フランボワーズのビネガー。サラダ用ドレッシング、魚介類に・・・

ここの配達は、日にちと時間も結構限られてはいるけど選べます。
そして支払い方法は、オンラインでのカード決済がないため、
配達時に現金で支払うかたちです。
携帯番号を記載しておくと、配達時間をTELで連絡してくれて、
携帯メールに合計金額が送られてきます♪

Commented by petituk at 2006-10-27 07:04
このヨーグルト、パリのサンク邸で朝ご飯で食べたやつ?
美味しかったわ~。私もオーダーしよっかなっ!
がしかし、電話くれたはいいが、フラ語のみってことないよな~?
う~ん不安。。。今度頼む時、ヨーグルト、私の分の頼んでおくれなまし。
お宅まで取りに行きますので。
Commented by cinq-etoiles at 2006-10-27 07:28
■petitukぽん■
そうそう、あの時パリで朝ごはんに食べたヨーグルトやで!
それにこのヨーグルト2~3週間くらい冷蔵保存が効くから
大量に買ってもOKやから便利やで♪
もちろん英語はしゃべりはると思うけど、デリバリー時間のこととかもあるやろうし、一緒に注文しても全然いいよ★
Commented by cinnamon-didier at 2006-10-27 08:04
cinqさんこんにちは(^^)
へえーこんなスーパーがあるのねえ!うちの近所にもあればいいのに。フランス食材いろいろ試してみたいな♪でもヨーロッパ系といえばチーズの種類がやたら豊富な八百屋しかないよ。こっちに住んでるフランス人さんたちはさぞかし苦労してるやろなあー。日本スーパーもあるのかな?うちのほうには貴重な日系が2件存在するけどやっぱり欠かせないって思うわ。毎週納豆とかいろいろ買い込んでおります♪
Commented at 2006-10-27 16:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kash at 2006-10-27 23:31 x
なぜにパッケージも可愛いんだろう!!
ヤギのチーズは美味しいのかえ!?(笑)でも、本当にチーズをよく食べるのねぇ・・・。惹かれるわ☆
Commented by kuta77 at 2006-10-28 01:08
サンクさん。なぜフランスのヨーグルトは長持ちなんですかね?お味はどう違うのですか??お教えください・・・・
Commented by satokumi at 2006-10-28 08:21
こりゃやばいわー全部ください。っていうかサンクドンもお取りよせ
してたってのがすごいわ。でもボリュームがちがうけど。チーズとか
クレープとか美味しそうだね。あとプラリネ入りのチョコ?ありゃやばいよ
Commented by jardin-de-paris at 2006-10-28 19:57
どれもこれも美味しそうですね!
ガレットなんかがあるのがさすがフランス♪
チーズも美味しそうだしチョコも美味しそう!!
便利な便利な世の中。。。日本でも買えたらいいのにー(>_<)
Commented by kuwabarakazuko at 2006-10-28 20:48 x
ご無沙汰ぁあぁぁあああ!! 相変わらず人生最大限に楽しんでるようで、かずこも嬉しくなりまっせー! フランス食品 in UK、充実してるし値段も高くない! よーろーしーぃーなーぁあ!! ところでリオデジャネイロに最初に定住した欧州系は何とフランス人(1555年)やて、でも一年後にポルトガル人に追い出されたらしいけどっ。でもフレンチ系の建物とか今でもしっかり残ってるらしいよ。探しに行ってくるわー。
Commented by beau_tableau2006 at 2006-10-29 01:37
あれっ?タイトルのとこ、模様替えした?ノエルの雰囲気なのがとってもかわいいね☆
それにしてもどれも欲しいものばかり!!!いいなぁ~フレンチスーパー!私もお取り寄せしたいなぁ。日本でお手ごろ価格でお取り寄せできるところはないのかな。ガレットとチーズが特に気になるよ♪↑激しすぎるパスカルのダンス画像、楽しみにしてるよ(笑)
Commented by yamoed at 2006-10-29 07:22
パリで食べたヨーグルトも、この前買ったヨーグルトもおいしかった〜♡
私もイッチョ噛ませて頂いてよろしいでしょーか(^^;)
びっくりするくらい値段釣り上げてるのかなーと思ったけど、意外と良心的だね。今度注文するとき教えてぇ〜♡♡♡
Commented at 2006-10-29 07:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by urumama-k at 2006-10-29 08:09
う~~ん、どれも美味しそう♪特に、クレープとガレットが気になって仕方ありまへん~~。こんふうに、焼いてあるのが売ってるなんていいな!日本には、ないんかなあ?探してみよう~~!それにしても、なんだかどれもこれもパッケージも可愛い♪サンクさんは、ヤギのチーズ好きなんですね~。私も、何度かトライしてるけど撃沈しております~~(爆)))
Commented by zeauxzeaux at 2006-10-29 08:35
あー。また(笑)
タイミングの悪い私は、またcinqぽんがパリへとお出かけ中にきてしまったよ。^^;

そして興味しんしんでmoreボタンのとこを迷わずクリックしちゃいましたー。(笑)
すごい!ガレットのパック、モノプリで買ってむしゃむしゃ食べたことある。
何もつけずに、ホテルで。(笑)
どれもパッケージがフランスしてるわ♪
たべたいようー。めぇ~(←ヤギの真似) 
Commented by mayufr at 2006-10-29 18:05
こんばんは。こんなところにコメントですみません。
こんな便利なサービスがあるとは!西の国のほうは、やっぱり国同氏が近いですねえ。
Gavottes?は前回のおみやげで買って帰ったのですが、さくさくクレープとチョコがおいしかったです。スーパーでこのおいしさ!とフランスのお菓子のおいしさにうなりました。チェックのふたのヨーグルトも、素焼きの容器がかわいくてわざわざ持って帰ったので懐かしくなりました~。
Commented by ms_fragrance at 2006-10-30 19:29
あぁ、パッケージが可愛い!!
日本のスーパーでは、パッケージに心トキメクことなんて、絶対にないですから(笑)
食べ残しの袋、いただきたいくらいです!
もちろん中身が残っていたら、さらに嬉しい(笑)
Commented at 2006-10-31 04:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cinq-etoiles at 2006-10-31 17:29
■cinnamonぽん■
風邪は治った??
クスリが飲めないから大変やったね。。。
cinnamonぽんは納豆食べるんやね~・・大人や。(笑)
ワタシは全くダメやわ。実家でも食卓に出てきたことないし・・・
アメリカは日系スーパーが充実してそう。
こっちにも日系はあるけど、あんまり利用せえへんわ。
すっかりフランス食の口になってしまったみたい。^^;
Commented by cinq-etoiles at 2006-10-31 17:45
■鍵コメ・mぽん■
んん??パリには来ないかも?!って。。。
じゃあどこで会えるのでっか~?
しかも、まだちゃんと決まってないって。(笑)
パリに出てこれる日があったら早めに連絡くれれば
11月後半~12月初めにかけては今のところ特に予定はないから大丈夫と思うよ♪
Commented by cinq-etoiles at 2006-10-31 17:48
■kashぽん■
ほんまに外国モンのパッケージってかわいいよな♪
日本のパッケージはなんであんなにカラフルなんやろか?!
うちはヤギのチーズが好きでよく食べてるよ。
他のチーズも全般的にどれも好きやけどね。
Commented by cinq-etoiles at 2006-10-31 17:50
■kutaぽん■
ん~・・なんで長持ちか??何ででしょう?!(苦笑)
ワタシにも不明ですが、、、日本のヨーグルトも結構長持ちじゃない?
フランスはヨーグルトの種類がすごく多くて、しかも味が美味しい!!
やっぱりフランスは農業大国やからなぁ・・・
Commented by cinq-etoiles at 2006-10-31 17:54
■satoちん■
このネットフレンチスーパー、sato家に手が届いたらかなりヤバイやろ?(笑)
私たちもこのおかげで、ロンドンでの生活も確保されたって感じ。^^;
しかも値段も結構するかと思ったら良心的で。。。
クレープ&ガレットはかなり重宝するわ~★

Commented by cinq-etoiles at 2006-10-31 17:56
■jardin-de-parisぽん■
フランス⇔ロンドンの距離やからなせるワザやね。
ダンナの仕事の選択枠のNYを選ばなくてホンマによかったわ。^^;
NYやったらきっと買えてないやろうなぁ・・・
Commented by cinq-etoiles at 2006-10-31 18:00
■kazukoはん■
おおっ!生きとったか~。^^
ブログ全然更新されてなかったんで、またのらりひょんとやってるとは思ってたけど。
リオデジャネイロの最初の定住者がフランス人って、
仏人って今でもそうやけど、結構アクティブな人多いよな。。。
でも追い出されたんかいっ。プッ(笑)
kazukoはんの相変わらずのオカシナ乗り、かなり爆ですわ♪
Commented by cinq-etoiles at 2006-10-31 18:03
■beau_tableauぽん■
タイトルのところ、ノエルっぽく変えてみたよ。^^
気づいてくれてありがとう♪
beau_tableauぽんなら、クレープもガレットも簡単に
ちゃちゃっと作れるから必要ないんとちゃう??
面倒くさがりのワタシにはすごく重宝なサイトやわ。^^;
日本でも探せばありそうやけど、、、日本は何でもあるからね。

Commented by cinq-etoiles at 2006-10-31 18:05
■yamoedぽん■
もちろん、いっちょ噛みしたって~!^^
次回の注文時には声かけるわ♪
値段もほんまに良心的で、ヨーグルトなんて下手すると
イギリスでイギリスもん買うほうが高いんとちゃうか?って思うくらい。
送料も50£以上とか買うと無料やし★
Commented by cinq-etoiles at 2006-10-31 18:06
■鍵コメ・yぽん■
こっちはOKで~す♪
ありがとう★
Commented by cinq-etoiles at 2006-10-31 18:08
■urumamaぽん■
クレープ&ガレットはお手軽でしかも美味しいんで
ほんまにこれからは冷蔵庫に常備してそうです。^^
日本でこういうのってなかなか売ってないよね?!
うちはヤギのフレッシュタイプのチーズをよく食べるけど、どれもこれも美味しいよ。
ヤギのハード系のは好きじゃないけど・・・
Commented by cinq-etoiles at 2006-10-31 18:10
■ゾゾリーヌ■
昨日、パリから帰ってきたよ。^^
このガレットってモノプリに売ってた?!
そ~なんや・・・知らんかったわ。
しかもアナタ、そのまま食べたって。(笑)
パッケージ、懐かしいやろ~♪
Commented by cinq-etoiles at 2006-10-31 18:12
■mayufrぽん■
そうそう、このときGavottesも一緒に買ったよ。
これもブルターニュ名物のお菓子で、めっちゃ美味しいよね♪
ダンナ実家に行くと必ず常備してあるわ。^^
確かにフランスって、スーパーで安値で美味しいモンが手に入るよね。
Commented by cinq-etoiles at 2006-10-31 18:14
■ms_fragranceぽん■
こっちのパッケージには見慣れてきたけど、
でもやっぱりカワイイな~って思うわ♪
日本のパッケージとは明らかに違う!
色合いがキレイというか、ごちゃごちゃしてない。
今でもたまにパケ買いしてるときがあるくらい。。。^^;
Commented by cinq-etoiles at 2006-10-31 18:16
■鍵コメ・mぽん■
OKで~す!!
じゃあ、詳しい場所はまたそっちに書き込んでおくね。
このサイト、ぜひぜひ活用してくだされ!
by cinq-etoiles | 2006-10-27 19:14 | 食*UK* 【フレンチ】 | Trackback | Comments(32)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles