人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリティッシュ''Med Kitchen''

この前の水曜日、netherburyぽんと一緒に、Med Kitchenでランチ。
ブリティッシュ\'\'Med Kitchen\'\'_d0010182_042194.jpg
ここは一度も入ったことなかったけど、以前から結構賑わってるなぁ~・・と思いながら、
気になっていたから、今回挑戦できてウレシイ♪
ブリティッシュ\'\'Med Kitchen\'\'_d0010182_0422866.jpg
で、お味のほうは、、、普通に美味しいといった感じ。
値段もリーズナブルで、家の冷蔵庫に何もないときとかに重宝しそう。(笑)
その後、ナイツブリッジまでお散歩がてら歩いてHarvey Nicholsでブラブラ・・・
その後、Laduree(←注:音アリ)へ行ってお茶♪
ブリティッシュ\'\'Med Kitchen\'\'_d0010182_0432678.jpg
Ladureeのマカロンって、ここで食べると1個(小)1.65£(約¥300)もするんやね~。
お持ち帰りにすると、グラム売りで1個約1£くらいやけど、
店内で食べると1.5倍になってた。(*゜∇゜)
お持ち帰りでさえ、フランスよりも高いのに、、、(涙)
こりゃ~、フランスに行ったときに買って帰らにゃ損やね。^^;

netherburyぽん、コート探してたけど、その後見つかったんかしら~?

Commented by satokumi at 2006-10-11 07:42
高いなぁーマカロン!!んじゃさーケーキとかってもっと高いよね。
でもねぇー行きたいよー行きたい!!ラデュレ!!
フランス行きたいなぁ~。そうそう子連れでフランスって行けると思う?
レンタカー借りてパリから南下するのが夢なんだけど・・・・
って最近のレンタカーってナビ着いてるのかな?
Commented at 2006-10-11 07:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by urumama-k at 2006-10-11 12:26
ちょいとご無沙汰している間に、またまたうまうまそ~~な記事がいっぱいアップされてて戻って読んだわ~~(笑)
どれもこれも美味しそう~~!もう、東京ツアーといわず今度はパリ・ロンドンツアー計画しようかしら?と思ってしまったわ~~!!
ラデュレ、行ってみたい~~!マカロン食べたい~~!サンクさんやビニーママとごはん食べたい~~!!はううううう・・・・
Commented at 2006-10-11 22:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by love_songbird at 2006-10-12 00:01
おー!貴重な情報→マカロンは買い食いで(笑)
cinqさんとこ見てると次に渡英したときに食べたいものがたくさんあり過ぎて短期滞在では無理な勢いです~(嬉困)
↓conran grand cafeとってもステキですね!古い建物がこんな風に生かされてるなんてさすがヨーロッパ!ココも是非訪れたいです!
ラクレットパーチー→とってもセレブな響き!チーズフォンデュみたいな感じですか?ベランダからのテムズ川の眺めも最高だし、憧れのセレブ生活だ~!!!
Commented by cinq-etoiles at 2006-10-12 01:26
■satoちん■
マカロン、ごっつちいこいクセして高いんっす、、、
ケーキとかはまだボリュームがあるから少々高くても許せる。^^;
もちろん、子連れフランス全然OKよー!
フランスは、子供と犬にはすごく優しい街でっせ♪^^
こっちがガイジンだろうがなんだろうが、子供or犬連れには
容赦なく話しかけてくるのがフランス人。(笑)
フランスのレンタカー事情は、、、ナビなんて付いておりません。
まだまだマニュアル派のフランスでは、レンタルのときに
オートマ指定&エアコン付き(割高)しないといけないほどの、
か~んなりの低レベル文化です。(苦笑)
Commented by cinq-etoiles at 2006-10-12 01:28
■鍵コメ・Sぽん■
ありがとさん!
こっちも早速、交換しましたで~♪
Commented by cinq-etoiles at 2006-10-12 01:29
■urumamaぽん■
いつか、ぜひぜひロンドンへ遊びに来てください!
ビニーママと一緒に食い倒れツアーしましょう♪^^
ワタシが日本へ帰国したときは、うるママぽんの美味しいスポットへ
連れてってもらいます~・・★^^v
Commented by cinq-etoiles at 2006-10-12 01:31
■鍵コメ・Sぽん■
ちょっと、オモロ過ぎるわ~・・あんさん!
そうなんや、そんなリストがあるんやね?
(↑全くシステムが分かってない、ワタシ。汗)
Sぽんのすること、オモロかわいいわ♪(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2006-10-12 01:33
■love_songbirdぽん■
ロンドン滞在は出来る限り、長くしてください!
食い倒れていいように、胃腸薬もお忘れなく。(笑)
前回にも増して、忙しくなるロンドン旅行やで~。^^
ラクレットは、まさにチーズフォンデュの逆で、
チーズを具にかけるバーションといった感じ。。。
Commented by netherbury at 2006-10-12 05:31
マカロン、高かったな〜。もしお腹がもっと空いてて、そんなにするんなら、ケーキでも食べとけばよかったわ、、、。
その後、コート、まだ探し中なんよ、実は、、、。^^;
良い感じのがリバティーにあったんやけど、来てみたらサイズが大きめでイマイチやったのよ、、、。その後は時間がなくて買い物に行くヒマがなかってね、、、。パリでのお買い物ツアー、同行したかったな〜、、、。私の分も、ぜひ楽しんできてね〜、、、。^^
Commented by sakura_kana at 2006-10-12 06:13
そうそう!ラデュレだぁ。この前、友達とマカロンを食べてて『あのさ、パリで有名なの名前なんだっけ??』という話になったのですが、答えが出ず・・・でした。ちっこいけど、おいしんですよねぇ。でもロンドンは高すぎです。
ランチのお店も雰囲気いいですね。今度行ってみよーっと。
Commented by ms_fragrance at 2006-10-12 19:42
今頃、おパリですか・・ 今回は何をゲットするんだろう??
Ladureeのどっさりマカロンの山、期待しています(笑)
お持ち帰り中に、形が崩れちゃうのでしょうけど、ま、見た目より味だし!(笑)
Commented by youhaus at 2006-10-14 15:41
今頃、パリなんだね~。
cinqちゃん、この間、行ったばっかりやん!と突っ込んでみたりして(笑)。
私も、イギリスに戻ったら、パリに行きたいわ。
そうそう、Ladureeのお店で食べるマカロンって、割高だよね。
でも食べちゃうけど(笑)。
またパリの話も聞かせてね~。
Commented by cinq-etoiles at 2006-10-18 18:06
■netherburyぽん■
お返事遅くなりました~・・すんません。。。
ほんま、店内ではマカロン食べるよりもケーキ食べたほうがお得やな。^^
次回からは、マカロンはお持ち帰りにしましょ~。
コートとかって高額やし、冬になると毎日着るもんやから
自分がちゃんと納得のいくもんじゃないとあかんもんな。
ステキなコートに出逢えるといいな♪
Commented by cinq-etoiles at 2006-10-18 18:08
■sakura_kanaぽん■
お返事が遅くなってすいません。。。
ロンドンで買うマカロンは、ほんまに高いです。
パリに比べると、1.5~2倍近く高いもん・・・><
でもロンドンにラデュレが出来てくれただけでも
ありがたいと思わなあかんわ~・・。^^;
Commented by cinq-etoiles at 2006-10-18 18:09
■ms_fragranceぽん■
お返事遅くなりました~・・すんません。。。
パリではちゃんとマカロン買ってきましたよ~!
でもどっさり山のように・・・じゃないけど。^^;
しかも、1個も崩れずに持って帰って来れました♪
Commented by cinq-etoiles at 2006-10-18 18:11
■youhausぽん■
お返事遅くなりました~・・ごめん。。。
ロンドンにはいつ頃戻ってくるんかしら~?
また日本(地元)の話、聞かせてな!
実は、来週末もパリに行きます♪
↑って言っても、今回は友達の結婚式も兼ねてです。^^
by cinq-etoiles | 2006-10-09 00:37 | 食*UK* 【ブリティッシュ】 | Trackback | Comments(18)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles