人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ''Le Pain Quotidien''

カフェ\'\'Le Pain Quotidien\'\'_d0010182_22463367.jpg
先週の水曜日、スイス人の友達と一緒にLe Pain Quotidienへランチに・・・
カフェ\'\'Le Pain Quotidien\'\'_d0010182_22485279.jpg
彼女とはよく似た境遇で、初めのロンドン生活がブルーだったことや、
お互いが今まで住んできた国での文化やら、
人生においての価値観やら、友達の大切さやら、仕事の話やら・・・
いっぱい食べてしゃべって楽しいひと時を過ごしました。
もうすぐ彼女とダンナさんは3ヶ月オーストラリアへ・・・
その後はまたロンドンに戻ってきます♪




カフェ\'\'Le Pain Quotidien\'\'_d0010182_225746100.jpg
2連チャンでまたまた来ました。。。^^;
yamoedぽんpetitukぽんと。
ここのワッフル↑が甘すぎず、美味しかった~♪
ワッフルだけも売ってるんで、これは朝ゴハン用に買いだめできるわ!(太るケド、、 旨い・・・^^;)

Commented by mayufr at 2006-10-08 22:52
cinqさんこんばんは!お久しぶりです。またPain Quotidien、いいですね~。がっつり食べたカフェめしの中でかなーりおいしかったので、またパリを思い出してしまいました。↓オクレさま、笑ってしまいましたよ~ちょっとお犬らしからぬ声ですね。しかも終盤にかけて盛り上がってるのがすごいです!
Commented by beau_tableau2006 at 2006-10-09 22:42
おしゃれ~なcafeね!これはサラダランチ?ヘルシーで良さげだわぁ☆スイス人のお友達もいるのね。英語で会話していたのかな?それともフランス語?深~い話ができる位の語学力が私にも欲しい!!!
Commented by cinq-etoiles at 2006-10-10 01:37
■mayufrぽん■
このお店、ロンドンにも数件支店があるねんけど、
その1件がうちの近所にあるから頻繁に利用してるよ。^^
特にロンドンではこういうの貴重やからね~。
おクレの声、犬らしくないって?!
オッサンぽいってことかな。(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2006-10-10 01:40
■beau_tableauぽん■
そうそう、サラダランチやねんけど、
これがまたボリューム満点でしかも美味しい♪^^
スイス人の友達は、母国語がドイツ語で、
スイスのフラ語圏に1年住んでたこともあって、フラ語も話せるから
ほとんどフラ語での会話でした。。。
でもワタシの勉強のためにって、英語でも会話したりしててんけど、
ワタシ、言ってることは分かっても、こっちが話すのは
さ~~っぱりなもんで、ほとんどフラ語になってました。(汗)
Commented by satokumi at 2006-10-10 08:29
おかえり!!まってたわよー^^
サンクドンが通うくいらいだからPain Quotidien相当いいのねぇー
私もいってみたいなぁ
同じ境遇のお友達って話ができていいねぇってさ、スイス人の友達とは
何語でしゃべってたの?
Commented by cinq-etoiles at 2006-10-11 07:05
■satoちん■
Pain Quotidien、美味しくてお店の雰囲気もかわいいよ~♪
パリにも数件あって、ロンドンにも数件発見。
今日、また行ってしまったわ。^^;
スイス人の友達とは、ほとんどフラ語の会話でした。。。
時々、彼女が英語+ワタシがフラ語という奇妙な光景も。(笑)
by cinq-etoiles | 2006-10-06 22:42 | 食*UK* 【フレンチ】 | Trackback | Comments(6)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles