人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JAPAN・・・京都①

最後の旅行は、京都2泊3日。
思いっきり日本を味わうため、南禅寺近くの料亭旅館に宿泊しました。
JAPAN・・・京都①_d0010182_23282446.jpg
JAPAN・・・京都①_d0010182_23285621.jpg

早速、南禅寺へ。。。
お寺の静かな雰囲気に、「ZEN(禅)やなぁ~・・」といいながら・・・。
実は、フランスでは’’ZEN’’という日本語はフランス語化していて、
一般的には、「ココロを落ち着ける、気を静める」という意味で使われたりする。
JAPAN・・・京都①_d0010182_23324313.jpg
JAPAN・・・京都①_d0010182_2342564.jpg
JAPAN・・・京都①_d0010182_23338100.jpg

南禅寺の近くには、見事なしだれ桜♪
円山公園のよりも、デカイ!しかも、駐車場内にポツンと1つだけ・・・・^^
JAPAN・・・京都①_d0010182_2340456.jpg
JAPAN・・・京都①_d0010182_23404014.jpg
小雨が降る中、そのまま歩いて知恩院へ。
JAPAN・・・京都①_d0010182_2349180.jpg
JAPAN・・・京都①_d0010182_23492941.jpg

JAPAN・・・京都①_d0010182_23564851.jpg
夜は、お待ちかねの懐石料理♪
日本にいるときでも数回しか味わったことがなかったのに、
今回はダンナ家族を託けて?!、思いっきり日本のゼイタクを満喫♪
あ~・・日本人でヨカッタ~(´▽`;;)♪


****************************

JAPAN・・・大阪
JAPAN・・・大阪''明治軒''&''丸福珈琲''&''かみがき''
JAPAN・・・神戸
JAPAN・・・奈良
JAPAN・・・大阪''今井''&''Cafe Charbon''
JAPAN・・・京都''ひさご''
JAPAN・・・奈良''志津香''&大阪''に志むら''
JAPAN・・・熊本①
JAPAN・・・熊本②
JAPAN・・・京都②
JAPAN・・・京都③

****************************

Commented by satokumi at 2006-05-08 10:02
おひさー
すごい!日本堪能してたのねぇー
私も熊本行ったことないから是非いってみたい。
京都も大阪もすごくよさげなところまわって旦那さんのご両親も
これは大満足だよ。しかもめちゃめちゃ美味しそうなもの食べてるし!!
ええのうええのう~
Commented by chigo_e at 2006-05-08 11:46
「ございま〜す」!!さすが、お茶目なおとうさん。
日仏友好の旅、よかったね〜〜。旅先でのお誕生日もなかなか
いいものですよね。
新デジカメで、写真クリアできれい!
Commented by beau_tableau2006 at 2006-05-08 20:58
京都いいね~!今行ったら修学旅行の時とは違う気持ちでお寺とか見れそうだわ。日本もまだまだいい所がいっぱいあるね☆九州も行ったことがないから行ってみたいな。それにしてもどこにいてもおいしそうな物ばかり食べてるねっ(笑)cinqぽんに食のガイドブック作って欲しい!!!
Commented by cinq-etoiles at 2006-05-09 17:19
■satoちん■
やっぱり京都はほんまに最高やわ!
関西行くなら、ぜひ京都!!
大阪はもちろん「食」メインで♪
ブログUPしてて、この頃の自分が羨ましいぞー・・><
Commented by cinq-etoiles at 2006-05-09 17:21
■chigo_eぽん■
いや~、日本はほんまに電化製品が安いわ!
いくらでも欲しくなってしまう。。。
梅田に巨大ヨドハシできてたね。時間がなくて行かれへんかったけど・・・
ガイジン観光客が買いだめして帰ってくのが痛いほど分かる。^^;
Commented by cinq-etoiles at 2006-05-09 17:24
■beau_tableauぽん■
若い頃にお寺とか行っても、ほんまに意味ないと思ったよ。
今は、全く違う視点&感性で見れるわ。
今回の旅行は、行き先(都市)は決めてたけど、あちこちで行った場所は全く無計画。熊本なんて、ワタシも知らんから、行き当たりばったりやったわ。^^
by cinq-etoiles | 2006-05-02 03:02 | Japan【京都】 | Trackback | Comments(6)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles