人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンマロで食ショッピング

久しぶりのサンマロ。

ダンナの実家から車で来られるのに、
常に人でいっぱい&パーキングが混んでるため、
近いようで遠いサンマロ。

サンマロで食ショッピング_d0010182_07071136.jpg

久しぶりに来て行きたかったお店2件。

ミシュラン2つ星レストランLe Coquillageのシェフで、
スパイスの魔術師と言われている
オリヴィエ・ロランジェ(Olivier roellinger)氏のスパイスのお店。

サンマロで食ショッピング_d0010182_07063560.jpg

自宅の料理に応用できそうなミックススパイスを購入。

そしてもう1件、日本人にも有名なボルディエ(Bordier)のお店。
個人的には他に好きなバターがあるのであまり買うことはないけど、
久しぶりに本家に来たんでチーズを買うついでにバターも購入。
チーズがとにかく美味しかった。
サンマロで食ショッピング_d0010182_07063504.jpg

フランスって、生活してると色んな面で他国よりもアナログ感があって、
無駄な労力を使わざるを得ないことが多々あるけど、
どこへ行っても美味しいものに囲まれてるから帳消しになる♪


更新を通知する


Commented by 姫路のグランマ at 2019-09-09 07:59 x
ご無沙汰でーす!
毎回 旅行の気分で拝見してます。

昨年は娘もお邪魔したみたいでお世話になりました。
子ザルちゃんびっくりしました。心配しましたね😰
子ザルちゃんも心細かったでしょうに😭
でも無事で良かった👏

7月に娘宅の🐶に会いたくて渡英して来ましたよ。
人懐っこくて癒されて帰りました。

これからも子ザルちゃんの愛らしい姿 楽しみに〜〜
Commented by cinq-etoiles at 2019-09-21 20:13
🔳姫路のグランマさん🔳
こんにちは〜!お久しぶりです♪
Y嬢から渡英されることは聞いてましたよ〜。
デイジーちゃんはパピーの時に一度会いましたが可愛いですよね♪
グランマさんにすぐに懐いたのが想像できます。
子ザルも無事で、ボケボケ子ザルとの日常に戻ってありがたみを感じてます。
by cinq-etoiles | 2019-09-08 07:00 | France【サンマロ】 | Trackback | Comments(2)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles