人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなでサンテミリオンへ

A嬢、H嬢、R嬢とサンテミリオン(Saint-Émilion)へ。

みんなでサンテミリオンへ_d0010182_18584290.jpg

去年、A嬢とH嬢が来た時はボルドー市内だけで時間が過ぎてしまったんで、
今回はこの地方ならではの景色が楽しめるところへ。

みんなでサンテミリオンへ_d0010182_18584339.jpg

この時期はブドウが大きくなって来ていて、
どこを見てもブドウの葉で一面が埋め尽くされていて綺麗な景色。
ブドウが熟すのも、あと少し。

みんなでサンテミリオンへ_d0010182_18584273.jpg

ランチは何度か来ているL'Envers du Décorへ。
このレストラン、数ヶ月前にオープンしたばかりで、
観光地にある割には美味しいな〜と思っていて調べてみると、
サンテミリオンの大御所ワインChâteau Pavieのオーナーが経営。
どうりで抜け目がないはず。

みんなでサンテミリオンへ_d0010182_18584299.jpg

この日も40度くらいはあったであろう気候。
湿気が少ない分、日陰を歩けばなんとか凌げるところが日本と違うところ。
とは言っても、喉を潤すために休憩。
村の一番上の見晴らしのいいスポットを贅沢に味わえるコチラへ↓

Hostellerie de Plaisanceのテラス。

みんなでサンテミリオンへ_d0010182_18584211.jpg

昔、ココのレストランに来たことがあって、
サンテミリオンに来てゆっくりできる時は、
ここの穴場ラウンジやテラスを利用。

みんなでサンテミリオンへ_d0010182_18584296.jpg

実はこの翌日、ワタシたちの人生の中で、
最高気温を味わうことになる特別な日に。^^;

みんなでサンテミリオンへ_d0010182_18584342.jpg

外気温度、43度!!!

外を歩くのは大変なので大型スーパーでのお土産購入、
Les Halles de Bacalan(レ・アール・ドゥ・バカラン)でランチ。
何とか時間を無駄にする事なく過ごした1日。

連日猛暑でかなり暑かったけど、
なんだかんだで毎日出掛けていた。
身体は想像以上に暑さに順応していた気がする。


更新を通知する


Commented by ひろみん at 2019-08-24 09:37 x
なるほどーー!
だから、美味しくて小洒落ていたのねー!
納得👍😆
Commented by cinq-etoiles at 2019-09-21 20:05
🔳ひろみん🔳
先週、またサンテミリオン行ってんけど、かなり下の方まで降りて行ったところに良さげなレストランがあったんで、また開拓しとくわ〜。
by cinq-etoiles | 2019-08-23 19:40 | France【サンテミリオン】 | Trackback | Comments(2)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles