人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏に外出できない子ザル?!

以前住んでいたロンドンと違って、
大半のお店は犬も当たり前のように入れるフランス。

夏に外出できない子ザル?!_d0010182_08043721.jpg

ロンドンでは頻繁にお留守番子ザルだったのが、
ボルドーに引っ越したら、お留守番も減るな〜と思っていたら...

今年は5月に入ってからすでに暑い日が多く、
多少暑い日でもまだ5月だし、猛暑日を避けて日陰を歩けば、
子ザルも大丈夫だろうと一緒に出掛けていたら、
夜なると、軽く嘔吐したりとしんどそうな様子。
晴れの日に一緒に外出すると、度々同じ症状が。

ワタシ自身、猛暑の日は用事がない限りは出掛けたくなく、
許容範囲の暑さの時しか出掛けないのに、
子ザルにとっては、それも身体が受け付けないっぽい。
ん〜〜、子ザルって意外とデリケート...と思ってたら、
そういや子ザルさん、”イギリス生まれや〜ん!!”
この暑い気候に身体が付いていけてない様子。

こっちで見る似たような犬種は、
かなり暑い日でも平気で炎天下を散歩してるから、
きっと、暑さに対する免疫力が違うんだな〜と解釈。

そんなワケで、初夏〜夏は、ほぼお留守番子ザルに。(爆)
と言っても、ワタシもダンナも家にいる時間が長いし、
夏以外は一緒に出掛けることが多いんで、
子ザルにとってはロンドンよりも快適なはず。

幸い、外気が40度近くになっても、
分厚い石の外壁でできた家の中はクーラーいらず。

夏に外出できない子ザル?!_d0010182_08043706.jpg

かくれんぼ中の子ザルさん↑↑(≧∇≦)

ある時、室内にいないな〜とふと気がついたら、
炎天下のガーデンで日向ぼっこ!(爆)
自分の限界が全く見えていない、天然ボケ子ザル.....


更新を通知する


by cinq-etoiles | 2019-07-22 07:00 | 住*France【お犬サマ】 | Trackback | Comments(0)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles