人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボルドーで一番美味しいジェラート

ボルドーで一番美味しいと思っているジェラート屋さん。

La Maison du Glacier

フレーバーが80種類!と膨大にあって、ほとんどがBio(オーガニック)。

ボルドーで一番美味しいジェラート_d0010182_02333288.jpg

もう何十回と食べてるけど、
どうしても一番好きなフレーバー(=バニラ)は欠かせないため、
なかなか制覇するのは難しいけど、
数種類トライした中でのオススメは・・・

1位 バニラ
2位 メロン
3位 ラムレーズン
4位 ゆず
5位 塩キャラメル
6位 黒ごま
7位 ヘーゼルナッツ
8位 ピスタチオ
9位 マンゴー
10位 抹茶

あくまでも食べた中でのランキングで、
自分の中での基準としては、メイン素材の味が8〜9割を占めていて、
甘さ加減がナチュラルなこと。

あんまり好みではなかったのが、ホワイトピーチ(甘さが勝ってる)、
マロン(甘過ぎ)、抹茶が10位なのは、日本人的には濃さがあと1歩。

ここ連日の猛暑の中で食べるとさらに美味しいだろうな〜と思いつつも、
あまりの猛暑でここまで辿り着けない。(爆)
もし辿り着けたとしても、きっといつもに増して長蛇の列のはず。
この炎天下で並ぶ自信がない・・・

大きな入れ物に入ったテイクアウト用もあるっぽいけど、
それを買うと恐ろしいほど食べてしまう自分が怖いため、
未だに手を出せずにいる。


更新を通知する


Commented by aichanmama at 2019-07-10 11:18
家の近くにこんな美味しそうなジェラート屋さんが
あったら散歩のついでに毎日通ってしまいそうですね!
羨ましいです!
Commented by cinq-etoiles at 2019-07-15 05:06
⬛️aichanmamaさん⬛️
こんにちは!
コメントありがとうございます。
このジェラート屋さんは家から徒歩だと30分と、残念ながらご近所ではないんです。でも近いと毎日通ってしまう危険性大なので、逆に良かったのかもしれません。(笑)
by cinq-etoiles | 2019-07-10 07:00 | 食*France【パティスリー】 | Trackback | Comments(2)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles