人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカンinボルドー★ショッピング

オカンは昔から服が大好きで、
ボルドーに来てもやたらと市街地に行きたがり、
ブティック街になると、今までが嘘のように急に足が速くなる。

オカンinボルドー★ショッピング_d0010182_00025572.jpg

全部のお店に入る気?!というくらいの勢いで、
次々、お店に入っては服を物色。
久しく海外旅行に行ってなかったこともあって、
好奇心が最大限に開花して、あちこち気になるのは分かるけど、
ここ数年ですっかり物欲が減少してきたワタシとは正反対。

オカンinボルドー★ショッピング_d0010182_00025654.jpg

シミやシワのためにスキンケアにこだわっていたり、
服によってきちんとブラジャーの形を変えていたりと、
ワタシよりも何倍も女子力が高いことに驚く。

滞在中に少しずつ覚えたフランス語を外でも使っていて、
お店に入ると「ボンジュール」、出る時に「メルシー」。
試着して「グーグー!」(英語でグッドのつもり)
店員さんに「ハンサムね〜」と、通じようが通じまいがお構いなし。

フランス単語を自分のメモ帳にメモっていて、
そのリストに爆笑!

・ボンジュール
・メルシー
・オーバー
・ボナペティ
・サヴァ
・カカ

最後の「カカ」=ウンコ。
毎日、子ザルがガーデンに”カカ”をするので、
めでたくリスト入り。

*************************************

オカンinボルドー★ショッピング
オカンinボルドー★マルシェ
オカンinボルドー★公園
オカンinボルドー★サンテミリオン
オカンinボルドー★連日の映画鑑賞
オカンinボルドー★アルカッション
オカンinボルドー★マルシェ
オカンinボルドー★日本へ

*************************************

更新を通知する


Commented by ひろみん at 2019-06-09 12:45 x
サンクオカンさん、めっちゃ女子力高いのが素敵やわー😍ブログ見ててもお洋服は常に違うし、帽子も一つじゃないし!ショッピング街で元気になるのは私も良くわかる!🤣
Commented by cinq-etoiles at 2019-06-19 21:30
◼️ひろみん◼️
オカン、ワタシよりも遥かに女子力高いわ〜。
ひろみんとオカン、二人でショッピングしたら楽しいと思うよ〜。お任せしたい。(笑)
by cinq-etoiles | 2019-06-09 07:00 | 住*France【ショッピング】 | Trackback | Comments(2)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles