人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末ゴハン

週末ゴハン_d0010182_8364566.jpg

最近、週末までバタバタしてて、家でゆっくりしてなかったなぁ~・・ということで、先週末は家でゆっくりディナーとなりました。

前菜担当(ワタシ): フォアグラ&ロケットサラダ&パプリカ&ズッキーニ&胡桃のバルサミコビネガードレッシング

メイン担当(ダンナ): トラウト&キャロット&エシャロット&ポアロー(長ネギ)のクリームソース・オーブン焼き

デザート担当: M&S(笑)

このM&Sのクリームブリュレ、そこいらのレストラン、パリのビストロもビックリ★の美味しさ!!
これは、ちょっと~スゴイんとちゃう?
英国在住のみなさん、食べな損、損しまっせー!

美味しい料理とワインでま~ったりディナーとなりました★
週末ゴハン_d0010182_8384298.jpg週末ゴハン_d0010182_8385367.jpg




週末ゴハン_d0010182_6185919.jpg
わいも、毎日ブログチェックしてるで~♪
クリック、クリック、ワン・ツー!


Commented by love_songbird at 2006-03-01 20:21
さすが関西の方はいつでも「オチ」があって本当におもしろいです!クレアの口調まで想像出来ちゃうあたり、さすがcinqさん! 下手なお笑い見るよりココに来たほうが全然楽しいです(笑)
それから自宅でのんびりディナーもお2人だと超本格的なものがテーブルに乗ってて尊敬します。 cinqさんのサラダなんて見た目もレストランみたい! 次回は是非ゴチになります~(笑)
お2人は本当に仲がよいですよね。常に会話があるな~って思ってたんですよ!お2人には普通のことかもしれないですが、ステキだなって思ってました!
Commented by kash at 2006-03-01 22:27 x
めちゃめちゃ可愛い♪どこぞの家出坊主とはえらいちがい!(笑)
うちもマユゲを付けてみたんだけど・・・えらく怒ってましたよ(笑)

普段のディナーもおサレです!な~んか大阪の食卓とは違うねぇ・・・。
ダーリンと合作っていうのがいいですね♪
Commented at 2006-03-01 22:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by francophilie at 2006-03-02 00:14
ご主人がフランス人でも、やっぱりお米は付け合せでなく主食ですか?
フォア・グラ、日本はフランスから輸入禁止になったんですよーー!
大好物なのに!!といっても滅多には食べられませんけどね。
速攻、2つもコメント残してしまいました♪
Commented by zeauxzeaux at 2006-03-02 00:15
ちょいとご無沙汰ですが、ここのところの近況↓一気読みさせて頂きました^^
cinqぽんのダンナさんは料理ができて恨めしいわ><
うちじゃ絶対にありえへんへん><(涙)
ブリュレ、いいなー。
ジャポンにもそういうの、気軽によれるスーパーにあったら
ありがたいのに、なァ!
Commented by lovecarrie1 at 2006-03-02 02:58
ご無沙汰〜♡あの時はこんなご馳走を作っている途中だったのね〜(笑)。うちの旦那もお宅の旦那様のように料理の才覚があると更に良かったのに。。。ゆで卵くらいしかできないんだもん(爆)。
Commented by lovely_morning at 2006-03-02 04:00
いやん、このおクレちゃんがかわいいっ!
いい感じの目線ですね(笑)。
うちもブリュレ試してみようっと。M&Sがちょっと遠いのが難点(涙)。
Commented by バーバ at 2006-03-02 12:55 x
度々、Cinq☆sさんとことlovecarrieさんとこを覗かせてもらってます♪
お二人さん&二匹さんには毎回そ~と~楽しませてもらってます~!(^^
食の情報も大変勉強になってます~!

今は九州在住ですが、幼稚園から小学校高学年まで、大阪やったんで、だいぶ大阪人入ってます!

眉毛のクレアちゃんもやけど、この「*** オマケ画像 ***」 には反応せずにはおられませんでした!
何と表現してよいのか、このショット!ええですねぇ~(^^
お二人さんの母上方の年代やのに・・・、すんません、入り込んで・・・
Commented by cinnamon-didier at 2006-03-02 14:10
おうちゴハンでもなんかいっつも洒落てんのよねー。絶対セレブやもん(笑)&2人でキッチンに立つなんて夢のまた夢やわあ。いいなー(*´∇`*)
オマケ画像に笑わせてもらいました。そんなツルッとしたちっちゃいマウスに写真撮る間手を載せてられたなんて、クレアたんごっつおりこうさんやね!!
Commented by chigo_e at 2006-03-02 16:42
あぁ〜〜ん、クレアちゃん、ネットドッグ!
ダメです、そんな流し目で…。
ダンナさんと合作ディナーとは、いいなぁ。
でもね、鳥インフル問題で、フランスのフォアグラが
日本へ輸入されなくなったんです。レストラン価格、上がるのか?ポーションの量が減るのか…大いに気になるところです。
(牛丼問題よりも、気になる)
Commented by jardin-de-paris at 2006-03-03 18:31
クリッククリックワンツー!可愛いすぎ~(>_<)
ってちょっとご無沙汰している間にすごいUPですね!!
フォアグラ美味しそう♪私もROUGIEのフォアグラを大事に大事にねかしているので(笑)そろそろ食べようかな~♪
でも。。。↑の方のコメント読んだら値上がりすると思うと、もったいなくてやっぱり当分ねかしてしまいそうです(^^ゞ貧乏性な私(≧▽≦)
メインの横にライスがあることに、ちょっと笑ってしまいました(^v^)
Commented by petituk at 2006-03-03 21:10
白状しなはれ!
ブログ更新は実はおクレはんがしてるやろ!?
Commented by Parisuki at 2006-03-04 05:17 x
はじめまして!パリのこと検索してましたら、こちらのサイトがヒットされました。クレアちゃんのかわいいこと。ほれぼれ~しちゃいますね♪ ウチにもオスメスとネコが2匹おりますが、男の子の方が芸が達者な気がします。Cinq様のパリ、ロンドンのレストラン情報はとっても参考になります。まだ実際に行ってはおりませんが、クリヨンのレストランへは今月是非行ってみようと旦那はんと話しております。これからも素敵な情報、楽しみにしています!あ、ちなみにイギリスの南在住です。ではではまた~
Commented by sarajya at 2006-03-04 23:47
あ!くれちゃん・・・ランキングもクリックしといてね(笑)
このクレちゃん、ちょっとリチャードギアを感じたのは、私だけ??大好きなので、ドキッとしました
いつもながら、ご主人 お上手ですね(TT)結婚したかったわ~・・・(笑)前菜・・・フォアグラ!最初っから 豪華だな~(たべたひ)
Commented by m-mokuren at 2006-03-05 16:38
クレアちゃん最高~!!もう、この写真をポストカードにしたい!!
そっか、やっぱりクレアちゃんがブログ更新してたんだ。
なるほどねぇ~。よくわかったわ。
それにしても、二人でこれだけ素敵なコースが作れるなら、イギリスが少々食事がいけてなくても十分じゃん!!
Commented by amaryllis93 at 2006-03-06 23:41
今頃もまだパリでオッサン中かな!?おひさしゅう~♪
いや、むちゃくちゃおいしそ~!!私もバルサミコでサラダ作りたなったよ~
おクレぽんショット最高~!!女神のようなつぶらな瞳が・・・やっぱり人間様やな。いや最高かわいいわ~この顔!!
そのクレームブリュレ要チェックやわ。と思ったら、すっかりおクレに打ち抜かれたわ。カスタードクリーム系狂の私、ここまでCinqどんに絶賛されると試してみとうてたまらんわ♪
Commented by satokumi at 2006-03-07 07:49
うひゃーフォアグラのサラダたまらんなぁーーーーー
くいてぇ~
おまけ画像のクレアっちもおもろいわ~!!
忙しいサンクドンの代わりにクレアっちがブログ更新してたとか??笑
Commented at 2006-03-07 07:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ms_fragrance at 2006-03-07 09:29
ははは、面白いー!
いつかおクレさんから返事が来るのね??(笑) 楽しみにしております!
きっと、おクレさんのコメントも関西弁なんだろうな・・!
Commented by mayufr at 2006-03-07 20:06
わーすごーい!オクレちゃん、見返りの角度がすばらしいですね!オフィスでの1コマ=上司に声をかけたときみたいになっております(笑)なんだか行ったりきたりでリフォーム大変そうですね。でも、国境を越えていて1大プロジェクト☆完成を今か今かと待っています。おいしいものいっぱい食べてどうぞがんばって下さいませ。・・・というか私が食べてみたいです(>_<)
Commented by cinq-etoiles at 2006-03-09 02:54
■love_songbirdぽん■
いつも、ありがとう!!
いやいや、次回はぜひ!こんなんでよければ手料理ごっちしまっせー。
日本でがんばって稼いで遊びに来てください♪
次回は彼氏さんにもお会いできれば光栄ですわ★
Commented by cinq-etoiles at 2006-03-09 02:55
■kashぽん■
いつも、ありがとう!!
うーちゃんにもマユゲ、、、でもご立腹ですか。(笑)
でもビーグルってマユゲ付けんでも、マユゲあるよね?
あの麻呂眉がごっつかわいい♪
Commented by cinq-etoiles at 2006-03-09 02:58
■鍵コメ・gぽん■
いつも、ありがとう!!
いや~、やっぱりイタズラかと思ったよね。^^;
そう思いつつも、コメントしとりました。
ぜひぜひ、お手製カステ~ラいただきたいわ~♪
3月末~4月半ばまで一時帰国なんで、4月後半以降やね★
Commented by cinq-etoiles at 2006-03-09 03:00
■francophilieぽん■
いつも、ありがとう!!
ワタシがあんまり白米を食べないんで、家でご飯が登場するのは少ないけど、
ダンナは結構好きみたい。出すと、かなりの量食べてます。(笑)
フォアグラ、日本輸入禁止になったね・・・
さらに高嶺の花やね。。。
Commented by cinq-etoiles at 2006-03-09 03:01
■ゾゾリーヌ■
いつも、ありがとう!!
日本にはデパ地下ってのがあるからいいやないのっ。
あれはかなり重宝すると思うわ。
日本に住んでたら、毎日利用してそう・・・^^;
Commented by cinq-etoiles at 2006-03-09 03:03
■lovecarrie師匠■
お久しゅうっ!!
あのダンディーなダンナさんがゆで卵を作るところを
想像したら、かなり笑けるんですが・・・(笑)
パリから帰ってきたかと思ったら、また今週金曜日~月曜日まで
パリ行きです。。。そう、工事がまだ残ってるんですわ。(涙)
Commented by cinq-etoiles at 2006-03-09 03:05
■lovely_morningぽん■
いつも、ありがとう!!
いつでもおクレ、貸し出ししまっせー★
あっ、↑この商売ええかも?!(笑)
うちもM&Sそんなに激近ではないけど、このブリュレのためなら・・・♪
Commented by cinq-etoiles at 2006-03-09 03:08
■バーバぽん■
毎度いらっさ~いっ!!ありがとうございます♪
いや~、人間形成の大事な時期に大阪に住んではったんなら、
もう完璧に大阪人ですな。^^
おクレも幼少期に日本で2年住んでた&ワタシが大阪弁で話しかけてるんで、すっかり大阪人ですわ。(笑)
バーバぽんのブログへも遊びに行かせてもらいます!
これからもヨロシクです♪
Commented by cinq-etoiles at 2006-03-09 03:11
■cinnamonぽん■
いつも、ありがとう!!
レストランに出てきたもんを真似して作ってるだけやで。
これをいいことに、「もっと連れてかな、料理の腕もあがらんっ」と。(笑)

肉球って、意外にもこんなツルンとしたマウスにちゃんと乗るよ。
滑り止め効果でもあるんとちゃう??
Commented by cinq-etoiles at 2006-03-09 03:13
■chigo_eぽん■
いつも、ありがとう!!
フォアグラの日本輸入禁止、フランスのTVでも大きく取り上げられてたわ。
フランスにとっては日本は大きなマーケットなんで、生産業者が嘆いてた。
それに、日本を皮切りにアジアの他国も輸入禁止し出したし。。。
日本でのフォアグラ、さらに値上がりやね。
Commented by cinq-etoiles at 2006-03-10 04:12
■jardin-de-parisぽん■
いつも、ありがとう!!
いや~、フォアグラ停止のニュースには・・・><
でも日本にいた時ってフォアグラなんて、滅多に食べることなかったわ。(笑)
フランスにいるからこそ、お手頃に食べれるけどね。^^
Commented by cinq-etoiles at 2006-03-10 04:12
■petitukぽん■
いつも、ありがとう!!
プププ・・・
おクレがブログ更新してくれたら、め~っちゃくちゃラクやわっ!(爆)
Commented by cinq-etoiles at 2006-03-10 04:14
■Parisukiぽん■
いらっさ~~~いっ!!
イギリス南在住の、パリ好きさん♪
しかし、パリの検索でワタシのブログが引っかかってくるとは・・・^^
イギリス⇔パリは近いから、ぜひぜひクリヨンのレストラン行ってください★
Commented by cinq-etoiles at 2006-03-10 04:16
■sarajyaぽん■
いつも、ありがとう!!
なんで?クレアがリチャードギアって・・・(爆)
どっからどう見ても、そんな美男には見えんけど。。。
ええ、オカマはんですわ。
Commented by cinq-etoiles at 2006-03-10 04:17
■m-mokurenぽん■
いつも、ありがとう!!
家でちゃんと食事作ることってあんまりない(^^;)ねんけど、
やれば一応はできるんよね~・・・。ププッ(笑)
忙しいを口実?!に、手を抜けるところはとことん!ですわ。
Commented by cinq-etoiles at 2006-03-10 04:20
■amaryllisぽん■
いつも、ありがとう!!
今週末も、またまたパリでオッサンですわ。
寝室の配線工事に手を出したら、サロンの配線もちゃんとしたくなって、
この前そっちに手を出したのはいいものの、終わらんかった。><
今回で絶対に終わらんと、来週からペンキの業者が入るからね。
またまた、行って参ります。。。
Commented by cinq-etoiles at 2006-03-10 04:22
■satoちん■
いつも、ありがとう!!
おクレがブログ更新してくれたら、どんなにラクなことか・・・
毎日、寝てば~っかりですわ。
ちょっとは働けっちゅ~ねん!!
Commented by cinq-etoiles at 2006-03-10 04:24
■鍵コメ・sぽん■
よかったよ~、ちゃんと手元に届いて!!
きっとそれを付けたら、ごっついカワイイんやろなぁ~って想像してます。
住所、コメント欄に残しておきます。
Commented by cinq-etoiles at 2006-03-10 04:25
■ms_fragranceぽん■
いつも、ありがとう!!
そう、きっとおクレが日本語じゃべったら大阪弁やわ。(笑)
ワタシが毎日、大阪弁で話しかけてるからね。^^

Commented by cinq-etoiles at 2006-03-10 04:26
■mayufrぽん■
いつも、ありがとう!!
今週末も、またまたパリです。。。
もう、ランチもディナーもろくに食べられないくらい、
時間がなく、、、必死になってオッサンしてます。
今週末は、ダンナ両親までを巻き込んでの、みんなでオッサン!ですわ。(笑)
Commented by beau_tableau2006 at 2006-03-11 04:08
おクレさんかわいい~、すごい笑えた(笑)え?前菜cinqぽん担当?おいしそう!!!実は料理上手だったのねぇ~(笑)クレームブリュレおいしそう!cinqぽんおススメなんだから本当においしいんだろうなぁ。日本にも入ってきてほしい!リフォーム頑張ってね♪
Commented at 2006-03-12 00:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by netherbury at 2006-03-13 02:13
ただいまやでー。今、ブログがお休み中だったのねえ。↑工事現場かなりプロの仕事場化してるねえ。本格的やわー。家族みんなでの作業も楽しそうね。また、旦那さんのオトンさん特集があるのかな?(笑)では、がんばってねー。
by cinq-etoiles | 2006-03-01 06:21 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(43)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles