人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジコンポート"Lucien Georgelin"

ジャムと思って買ったこちら↓

オレンジコンポート\"Lucien Georgelin\"_d0010182_20272284.jpg

知らずにジャム感覚でパンに付けて食べると、
潰したフルーツを食べてるみたいで美味しい!

買うときに、ペーストのテクスチャーがフルーツっぽかったんで、
それに惹かれて買ったけど、まさに味もそのままフルーツ。

オレンジコンポート\"Lucien Georgelin\"_d0010182_20204409.jpg

製造会社Lucien Georgelinサイトで調べてみると、
コンポートに分類されるらしく、
釜で昔ながらの製法で作っていて、
何よりもフルーツ独自の旨味を大切にするのがモットー。
種類にもよるけど、このオレンジは砂糖もゼロ。

ワタシがこの時、初めて開けて朝食で食べ、
数日後にまたパンと一緒に食べようと思ったら、
ウチの仏人に超スピードで完食されてた。

ボルドー近郊の町が本社なんで、あちこちで買えるかは不明。
ワタシが買ったのは、ボルドー中心にあるスーパー(カルフール)にて。
無糖のヨーグルトに入れても美味しそう!
おみやげ候補入り♪


更新を通知する


Commented by ひろみん at 2019-05-08 20:52 x
なぬなぬ!これも美味しそう!!
by cinq-etoiles | 2019-05-08 07:00 | 住*France【お気に入り♪】 | Trackback | Comments(1)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles