人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボルドーの家、改装~!<螺旋階段 ペイント編>

この家を買う前に、不動産屋さんと初めてヴューイングした時に、
この階段の手すりの鉄格子を見た瞬間、
「黒かダークグレーにすべき!」と思った場所。

その後、この家を買うことになり、改装がスタートして、
この部分のペンキ塗りもお願いしようと思ってたけど、
予想通り、この細かくて塗りづらい部分のペンキ塗りコストが高くて、
自分たちで住みながらしようということに。

ボルドーの家、改装~!<螺旋階段 ペイント編>_d0010182_06384124.jpg

買った直後もペンキ塗りをしてる自分を想像してたけど、
まさにそれが、今の状態。

ボルドーの家、改装~!<螺旋階段 ペイント編>_d0010182_06384237.jpg

想像通り、めっちゃ大変〜〜=3(笑)
階段なだけに、下からハシゴが使えず、
見えない部分は、とりあえず感頼りで空中塗り。^^;

ボルドーの家、改装~!<螺旋階段 ペイント編>_d0010182_06384264.jpg

石部分にペンキをつけてはいけないんでテキトーなことも出来ず、
下から塗れていない部分をチェックしては上がって...の繰り返し。

細かい部分が多く、元のペンキが白ということもあって、
おかげさまで、小さな塗り忘れも一目瞭然。(笑)
そしてもちろん、ペンキは2度塗り。

ボルドーの家、改装~!<螺旋階段 ペイント編>_d0010182_06384297.jpg

一人で塗り始めた時は、やってもやっても進んでない感があって、
途中から助っ人に来てくれたダンナおかんとペアになって、
おかん1度塗り、ワタシ仕上げ塗りのナイスコンビで仕事が一気にはかどる=3

ボルドーの家、改装~!<螺旋階段 ペイント編>_d0010182_06384269.jpg

で、コレ↑でやっと半分くらい。
ちなみに、3日目。
色は黒ではなくダークグレー。

そして、ついに完成ーー!

ボルドーの家、改装~!<螺旋階段 ペイント編>_d0010182_06384205.jpg

ふ〜〜〜〜〜っ、1週間かけて完成=3
一つ仕事が片付いたけど、
まだまだこの10倍の仕事が山積み。
がんばろ〜。

*************************************

その他のリノベーション記事は、
コチラ…→ ボルドー・メゾン改装

*************************************


by cinq-etoiles | 2018-04-22 07:24 | 住*France【ボルドー家改装】 | Trackback | Comments(0)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles