人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチディナー "Mets Mots"

ボルドーに引っ越して来てから、もうすぐ2週間。

いくら掃除をしてもx10、一向に終盤が見えて来ないんで、
プロの掃除業者にお願いしようと見積もりに来てもらうも、
未だに見積もり来ず...(←フランスあるある)

結局、ダンナと二人で2週間、朝〜夜まで掃除をし続け、
残すところ、窓の掃除のみになった今日この頃。

山積みのダンボールも掃除が終わったところから片付け始めて、
ようやく掃除&片付けも終わりが見え始めて、ちょっと余裕が出て来た。

そんな中、モチベーションを上げるためにディナーにお出かけ。

Mets Mots

フレンチディナー \"Mets Mots\"_d0010182_17493535.jpg

ピエール・ガニエールで働いていたシェフが最近オープンしたレストラン。
ダンナが1人でボルドー入りしていた時に来たことがあるらしく、
すごく美味しかったと言っていて気になっていたお店。

ディナーの4コースで40ユーロ。
一流レストランのスキルがダイレクトに伝わって、
どれもすごく美味しく、この値段はかなりお得。
ロンドンだと1つ星でもおかしくないレベル。
家からも近いんで、かなりリピートしそう♪

続々、到着する家具の組み立てや、
大量のペンキ塗りなどの最終仕上げの課題が山積み=3
これらもコツコツ着実にがんばろ〜。


Commented at 2018-03-25 16:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by machako at 2018-03-26 09:43 x
来月ここ行きたい~笑
Commented by cinq-etoiles at 2018-04-01 01:27
■鍵コメFさん■
こんにちは〜!
コメントありがとうございます♪
まだ完全に完成していないんで、仕上げの仕事が山盛りですが、コツコツ頑張ります。
Commented by cinq-etoiles at 2018-04-01 01:28
■machako■
うん、ここに連れて行くつもり〜!
by cinq-etoiles | 2018-03-23 17:54 | 食*France【中級フレンチ】 | Trackback | Comments(4)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles