人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引越し・・・ロンドン→ボルドー

土曜日の朝に、車でロンドンを出て、
日曜日の夜に、ボルドー到着。
ワタシにとっては人生で11回目のお引越し。

ボルドーの家の改装は9割終了していて、
残るはペンキ塗り、キッチンのワークトップインストール、ガーデン。

到着したと同時に、プラスターの粉の掃除に追われて、
新しい家を満喫どころか、掃除で始まり掃除で終わる日々。><
改装工事業者も大まかには掃除をしてくれていたけど、
拭いても、拭いても、拭いてもx10、
翌日にはまたどこからかプラスターの粉が発生...の繰り返し。
住居が広くなったのはいいけど、この掃除の大変なこと。
床、壁、棚、ドア、窓、照明、モールディング、
ありとあらゆるディテールまで...気が遠くなる。(涙)

キッチンの水道がまだ繋がっていないので、
連日、Delivelooディナー。
まぁ夕方には疲れ果てて、
何も出来ない状態なんでちょうどいい。

そんな中、さらに仕事が増加したのは、
ロンドンからの引越し荷物が、昨日到着=3

引越し・・・ロンドン→ボルドー_d0010182_06483073.jpg

138箱のダンボールを片付ける前に、
全ての棚の中の粉塵も拭き掃除しないと。

事前にオーダーしていた家具も届き始めてはいるけど、
まだ届くのに数日かかる家具も多々あって、
片付けるにも片付かない状態...

ペンキ塗りなど残りの改装作業は自分たちでするため、
色んな作業が山積みで、いつになったら終わるのやら・・・

まずは、掃除と片付けをコツコツ頑張りま〜す=3


Commented by まあみ at 2018-04-19 20:47 x
お久しぶりでーす。
いつのまにか、お引越ししてる!もうロンドンからすっきり引越しちゃったの?
びっくり、ビックリ!
ほんで、ボルドーなんやね。行ったことないーいいところ?引越しちゃうんだもんね。
お家もまた素敵そう!
フランス生活、たのしんでくださーい!
Commented by cinq-etoiles at 2018-04-22 07:28
■まあみ■
まいどー、久しぶり!
そう、ロンドンからボルドーに引っ越したよ〜。
ボルドー、パリにあるお店もほぼあるし、人もポライトで優しくて快適やよ。
遊びにおいで〜〜♪
by cinq-etoiles | 2018-03-16 07:21 | 住*France【ボルドーの日々】 | Trackback | Comments(2)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles