人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドン、ありがとう!

ダンナの希望で、パリからロンドンへ
生活の拠点を移したのが14年前。
初めの1年は、イギリスの文化に慣れるのが大変で、
何度も「もう、パリに帰ろう...」と。
でも自分に負けるのがイヤで「あと少し頑張ろう」を繰り返し、
1年が経過し始めた頃から徐々に楽しくなり、
それからは友達もたくさん出来て楽しさ倍増♪
2〜3年の滞在のつもりが、気が付いたら14年!

この長い年月の中、ロンドンで得た経験は、
ワタシたちの人生においてはとてもプラスで、
今後の人生プランにも大きく影響を受けることに。

数年前から、ワタシたちのココでの目標は達成した感があり、
次の新しい世界へダイブしたくてウズウズ。
そう、あと数日で、ロンドンから次の着地点、
ボルドーへ羽ばたきます。

というわけで、次回からのブログアップは、
ボルドー・メゾン改装も含め、
ボルドーから発信しま〜す。


Commented by ひろみん at 2018-03-09 09:30 x
とうとうこの日がやって来たね!
ロンドンのステキな日常からの発信が終わっちゃうのは寂しいけれど、ボルドーからのサンク節をこれまた楽しみにしています!子ザルinボルドーもめっちゃ楽しみ💕
Commented by Rumiko at 2018-03-10 06:51 x
サンクさん、初めまして。
私もフランスからロンドンに2年前に来ました。
なかなか慣れず、親しい友人もあまり出来ずな時にサンクさんのブログに出会いました。
サンクさんの生活様式に憧れ、またレストラン情報はとても参考にさせて頂いておりました。
ボルドーでの新生活が素晴らしいものになりますように!
そしてボルドーでのワイン、ガストロノミーをどうぞ充分に楽しまれて下さい。
私も今日はボルドーサンテミリオン、そしてシャンパンを楽しんでいます。
お会いしたことはありませんが、たくさんの素晴らしいアイデアをいただきました。
本当にありがとうございました❤️

Commented by えりこ at 2018-03-11 16:29 x
いつも楽しく拝見しています。
現在、私達はスイス在住なのですがイタリアで家を購入、改装した際は、サンクさんのブログを大変参考にさせて頂きました。サンクさんのセンスの大ファンです💕今は一応セリエAの選手に貸しています。これからも、フランスからのブログを楽しみにしています。ロンドンでの住宅売買の際も差し支えなければ是非記事に(笑)

それでは、フランスでの生活にも幸多かれ
Commented by cinq-etoiles at 2018-03-16 07:24
■ひろみん■
日曜に到着してるけど、新しい家の感動も薄いまま(笑)掃除の日々。
早く家具も入って、完全に完成して落ち着きたいわ〜。
Commented by cinq-etoiles at 2018-03-16 07:37
■Rumikoさん■
コメントありがとうございます!
ブログの情報が参考になっていたようで、すごくウレシイです♪
わざわざお礼をコメントしていただいて、ありがとうございます。
これからは、全く未開地のボルドーでの生活になりますが、
Rumikoさんのおっしゃる通り、ワイン、ガストロノミーを思いっきり楽しみま〜す!
Commented by cinq-etoiles at 2018-03-16 07:55
■えりこさん■
コメントありがとうございます!
改装のことを参考にしていただけたとは、自分の備忘録で書いてたとはいえ、時間をかけて詳細まで書いたのでお役に立てて嬉しいです♪イタリアでの改装、すごく興味ありです!ぜひ、記事にして欲しいです〜。(笑)
by cinq-etoiles | 2018-03-09 06:41 | お知らせ!! | Trackback | Comments(6)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles