人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチ "The Ninth"

以前から気になっていたレストランへ。
2015年にオープンした、The Ninth

ここのオーナーシェフのジュンタナカ氏(アメリカ育ちの英国人x日本人)のお店で、
彼が以前、ヘッドシェフとして働いていた、
旧Renaissance Chancery Courtホテル(現:Rosewood Londonホテル)内の
レストランが好きで何度か行ったことがあり、
彼が独立したと聞いて以来、気になっていたレストラン。
去年、ミシュラン1つ星を獲得したそう。

ランチ \"The Ninth\"_d0010182_20212965.jpg

お店は、カフェかと思うほどカジュアルな雰囲気。
メニューのコンセプトは、シェアして食べる料理。
この日はランチメニューからのチョイスで、
6種類ある中から一人3つのチョイスなんで、
二人で行ったので、3+3=6種類全て違うものをチョイスして、
全種類を味わってみることに。

ランチ \"The Ninth\"_d0010182_20214490.jpg

全ての料理が、一人分弱くらいのメイン量で、
この6種類を二人でシェアするんで、最終的には結構な量。
この中でダントツに美味しかったのが、トリュフときのこのパスタ。
本当に美味しくて、これだけメインで食べたいくらい。
全体的に味(塩)が濃いめで、それがなければすごく美味しいと思った。
これで1つ星と言うのは”??”と思った。
この濃さだと、リピートはないかな。

以前の洗練されたフレンチとは全くコンセプトが違うんで、
比べることはできず、全く別のジャンルの料理。
数年前から増えている、美食(Gastronomie)xビストロ(Bistro)がミックスした、
ビストロノミー(Bistronomie)料理。
このジャンルの料理も大好きだけど、味が濃いのが本当に残念。


by cinq-etoiles | 2018-01-22 20:47 | 食*UK【ブリティッシュ】 | Trackback | Comments(0)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles