人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Laduree @ Harrods

Laduree @ Harrods_d0010182_8313471.jpg


水曜日の夜は、Ladureeでpetitukぽんと、夜ゴハン。
ハロッズで待ち合わせてたはずのpetitukぽんが途中、ワタシが乗ってたバスに潜入!(←いや、’偶然’ともいいます。^^)
ちゃんと待ち合わせ場所も決めてなかったし、ちょうど良かった。(笑)

Laduree @ Harrods_d0010182_8362144.jpgLaduree @ Harrods_d0010182_8363378.jpg
Laduree @ Harrods_d0010182_8365196.jpg

ここでケーキのお持ち帰りはしたことあったけど、お茶をするのは今回★初。
「人、多いかなぁ~」と思いながら、中へ入ると、意外にも空いてた。全体の半分くらいしかお客さんもいなくて、ロフトっぽくなった2階席をチョイス。ちょっと暗いか・・・?とも思ったけど、かなり落ち着く雰囲気♪

入り口で向かえてくれたウェイトレスのオネエチャンもごっつ丁寧で、◎
インテリアもすごくフレンチで◎
ここにいると、パリにタイムスリップした感じでかなり◎
もちろん、お味もパリと一緒で◎
Laduree @ Harrods_d0010182_840473.jpgLaduree @ Harrods_d0010182_8401696.jpg
Laduree @ Harrods_d0010182_8402855.jpg

ケーキだけ食べるつもりが、時間も時間ということで、夜ゴハンにすることに。
でも、二人ともランチのようなチョイス。(笑)
モンブランも残っててGetできたけど、外側のマロンクリームが「朝から出てましたで~!」と言わんばかりに乾燥してしまってた。><
まあ、美味しいのには変わりはなかったけど、カンペキではなかったな。
サンドイッチも結構、量が多くて、+ケーキ&コーヒーで23£なり。
料金はやっぱりパリの1.5倍やけど、普通のその辺の大したことないレストランとかでゴハンすることを考えれば、妥当な値段やと思うわ。

もっとロンドンのあちこちにLadureeができますように♪
特に、うちの近所っ!!←絶対ナイな。。。(笑)



ああ・・・早よ寝よ。。。
そんなん言いながら、2連続でUPしてる。^^
こんどこそ、ほんまに寝ます。
次回は、来週パリ帰宅後です!
ほな、今度はほんまに行ってきま~す★

Commented by cinnamon-didier at 2006-02-02 10:50
↓タイ料理いいよね♪(*´∇`*)SALEの残り物から発見したというカワイイ服2点も気になるーッ!どんなんか見たいッ(><)
そんで前からえらくcinqサンが心酔してはるLadureeとかいうお店、行ってみたいわぁ♪マカロンがかなり美味しいとかいってなかったっけ?パリ行き、業者との折衝頑張ってきてねー&etc楽しんできてねー(o^∇^o)ノ
Commented by lovely_morning at 2006-02-02 18:44
Cinqぽん、もうパリかな?キッチン工事、頑張って~。素敵な完成図を予想しつつ・・・。
私もまだLadureeでお茶したことないよ~。以前行ったときは混んでいたし、日本人、中国人ばかりだったし、お持ち帰りしたの。でもメチャメチャ美味しかった。うーん、↑お茶も良さそうね~。
Commented by ms_fragrance at 2006-02-02 19:56
ちょっとご無沙汰してしまいました・・スミマセン
cinqさんのこれまでのブログ、じっくり読ませてもらいました!
面白過ぎるーー! PCの前でゲラゲラ笑っています!!
あーあ、パリネタ、待ち遠しいや・・ 早く帰って来てー!
Commented by GLOBE at 2006-02-02 20:48 x
パリの準備大丈夫ですか?(たくさん記事読めて嬉しいですが;;)
もう行かれてるのかな?またまた工事業者との戦いですね!!

↓lovecarrieさんオススメ、タイ料理屋さんオサレな上cinqさんも
グルメな仏人も絶賛なんてかなりスゴイお店だわ☆
今回のLadureeも毎回『羨ましい~~』と眺めておりますわ。
早くパリでもロンドンでもいいからLaduree行きたいーー(><)
←なにかがおかしい??

でわでわお気をつけていってらっしゃいませ~~♪
Commented by mayufr at 2006-02-02 21:51
セレブ中、お邪魔いたします。しかしほんとに優雅ですね~。私が週末に『ちょっとセレブランチ♪』なんて言っているのとレベルが違います(笑) 栗好きなので、ラデュレのモンブランはいつか食べてみたいなあと。アンジェリーナは梅田の阪急でも買えるようになってしまったので。和栗モンブランもあるんですよー。
そうそう。怒るで!しかしーズ!!あまりにかわいく、おかしすぎて・・・円楽ーズはあまりにきもちわるーいおかしさでした☆山田くん!!呼んじゃいますよ♪
Commented at 2006-02-03 02:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jardin-de-paris at 2006-02-03 08:41
またパリですか~!イイナ♪気軽にちょっと行って来るって距離・・・羨ましすぎるっ(≧▽≦)キッチン業者とのバトル報告、楽しみにしています!
Laduree行きたいな♪マカロンが食べたいよ~!!パリに行ったら、帽子の箱みたいなのに入っているマカロンがあまりにも可愛くて、いっぱい買って帰っていました!はぁ~・・・パリ行きたい←ってそればっかり言ってるね(^^ゞ↓のタイ料理店もオシャレ♪
Commented by m-mokuren at 2006-02-03 15:17
mayufrちゃんの「セレブ中、お邪魔いたします!」というの文句にやられた!いいねぇ~、君!(笑)私もモンブランは大好きだから、ラデュレの食べてみたいな!日本のマカロンで感激したところのって少ないから、私もmakiちゃんと一緒で、ラデュレのが食べてみたい!しかし、乾燥してるって・・・。私なら怒りそう~。
Commented by love_songbird at 2006-02-03 15:50 x
Laduree⇒店内もステキですね☆ 商品棚の淡い色合いもすごくかわいくて購買意欲を掻き立てられます~。 あれもこれも・・・なんて行きたいとこだけどそのお値段じゃ・・・無理だな~。本場のパリで頂きたいです♪ 
今週はおパリなんですね!ちょっとそこまで~の感じでパリに行けるなんてうらやましいです。 業者さんにcinqさんパワーで圧倒してきてくださいね!
Commented by sarajya at 2006-02-05 00:15
今夜、モンブランを作りましたが・・・
やはり、見た目おしゃれなモンブランに 愕然^^;
センスを磨かなくちゃ~~(TT)  乾燥は、ちょっと残念でしたね
今週は、パリですか! わぁ~い!!次回が楽しみ
楽しんでくださいね♪
Commented by yamoed at 2006-02-07 00:28
Laduree、2階席はパリっぽいね〜。奥にある黒とシルバーの怪し気な部屋は見なかった?私も今度は2階席でモンブランを食べたいわぁ。その際は是非おつきあいを♡パリでももちろん行ったよね?!
Commented by francophilie at 2006-02-09 12:58
初めまして!いつも楽しみに拝見させていただいています。今はパリにいらっしゃるのでしょうか?かなりなフランスかぶれの私にはうらやましい限りです。今日はブログ開設にあたり、リンクさせて頂いた連絡で参りました。cinq-etoilesさんのような素敵でおもしろいブログ目指して頑張ります!
Commented by kuwabarakazuko at 2006-02-12 00:38
お久ぁ!! cinqさんパリはどないでしたん。さぶかった? モントリオールは婆さぶやで。 ババシャツいるもん。鼻もげ一秒前ね。きっついわ。
久々にネットにつながってるからお宅の過去のブログをガガガッと一気読みさせてもろたけど、「怒るで!しかしーズ」でつまったがな、むせたがな。暇なときにふっと湧いて出てくるんが横山とは!!!降参やね。
Ladureeやパリやオッサレーなタイ料理屋や言うてても横山出してくるなんて、あんたおかし過ぎ!! あいらぶゆーやわ。
Commented by cinq-etoiles at 2006-02-16 07:19
■cinnamonぽん■
お返事遅くなりました。。。ごめんなさい!
帰ってきましたわ~・・
今回もキッチン関係ですったもんだございました。
嗚呼・・・なんでこぉ~なるのっ!
Commented by cinq-etoiles at 2006-02-16 07:20
■lovely_morningぽん■
お返事遅くなりました。。。ごめんなさい!
もう、理想のキッチン完成までチビチビ前進ですわ。
Laduree、ぜひぜひお茶しに行こう!
喜んでお供いたします♪
Commented by cinq-etoiles at 2006-02-16 07:21
■ms_fragranceぽん■
お返事遅くなりました。。。ごめんなさい!
パリから帰ってきたと思ったら、今週末もまたパリです。
また、アパルトマン関係で。。。
早く、全部完成してレンタルに出したいよー!
Commented by cinq-etoiles at 2006-02-16 07:23
■GLOBEぽん■
お返事遅くなりました。。。ごめんなさい!
GLOBEぽんの予想通り、キッチン業者と戦ってきました。
なんで、戦かわなアカンねん、、、ほんま。
アホを相手にするのは、ほんまにしんどいですわ。^^;
Commented by cinq-etoiles at 2006-02-16 07:24
■mayufrぽん■
お返事遅くなりました。。。ごめんなさい!
アンジェリーナ、梅阪に入ってるねんね~!!
やっぱり日本はなんでも揃ってるなぁ・・・。
きっと、Ladureeも近いうちに出来そうやね♪
Commented by cinq-etoiles at 2006-02-16 07:27
■鍵コメ・dぽん■
お返事遅くなりました。。。ごめんなさい!
同じ時に、同じ空の下でしたね♪
あそこのホテル満室やってんね、、、で、あのオッサンはいなかったか。
女の子ってアジア系(たぶん中国人)じゃなかった?
ジェラールミュロ、オヒシ~~~♪
でも長いこと行ってないわ。(涙)
個人的にはここのケーキが一番好きです★

Commented by cinq-etoiles at 2006-02-16 07:29
■jardin-de-parisぽん■
お返事遅くなりました。。。ごめんなさい!
ほんまにキッチン業者とのバトルがありました。
なんで、毎回こうなるんやろ??(笑)

Ladureeのパッケージの色合いといい、雰囲気といい、
ほんまニクイ演出しはります。。。毎回、ええ鴨ですわ。(笑)

Commented by cinq-etoiles at 2006-02-16 07:31
■m-mokurenぽん■
お返事遅くなりました。。。ごめんなさい!
セレブ・・・そんな言葉、全然似合わんくて、ププッて噴出すわ。(笑)
今週末もパリです。。。今回は、とうとう、遂に自分達で
工事の手直しをすることになりました!
電気の配線関係やねんけど、全くのド素人二人で大丈夫なんやろか?!
Commented by cinq-etoiles at 2006-02-16 07:33
■love_songbirdぽん■
お返事遅くなりました。。。ごめんなさい!
キッチン業者と、またバトって参りました。
もう、毎回疲れますわ~・・
なんでこんなにアホが多いんか、不思議で。。。
今週末もまたパリです。
おクレはん、またお留守番・・・
Commented by cinq-etoiles at 2006-02-16 07:35
■sarajyaぽん■
お返事遅くなりました。。。ごめんなさい!
sarajyaぽんのモンブランが食べたい・・・♪
実はワタシ、1度だけモンブラン作ったことあるんです。
栗を蒸すところから始めて、それを裏ごしして・・・ect
ご~っつい時間かかったのに、食べるのは5分でした。^^;
Commented by cinq-etoiles at 2006-02-16 07:44
■yamoedぽん■
お返事遅くなりました。。。ごめんなさい!
Ladureeは2階席と、ショーケースの前の席しか見てないから、
その怪しげな黒の部屋は見てないよ・・・
2階席はじゅうたん+ソファっぽい椅子でなかなか居心地グーでしたわ。
帰ってきたら、ぜひぜひ行きまひょっ♪
Commented by cinq-etoiles at 2006-02-16 07:46
■francophilieぽん■
お返事遅くなりました。。。ごめんなさい!
ようこそ、お越しやす~~♪
ここにもまたフランス好き発見!ですな。フフ
ロンドンにいながらフランス色強いブログなんで
フランス好きのみなさんが沢山集まってくれてウレシイわ~♪
ワタシも遊びに行かせてもらいますね★
Commented by cinq-etoiles at 2006-02-16 07:48
■kuwabarakazukoぽん■
お返事遅くなりました。。。ごめんなさい!
モントリオール、鼻もげるくらいさぶいんや・・・
そりゃ~、お疲れさん!
おクレに横山さんやってもらってけど、肝心のメガネ、メガネ・・・
掛けるの忘れてたわ。ガックリ、、
by cinq-etoiles | 2006-02-02 09:01 | 食*UK* 【カフェ&BAR】 | Trackback | Comments(26)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles