人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中毒・・・

この間、やっと!やっと!エスプレッソメーカーを購入したんですわ。
今までは普通のコーヒーメーカーで、すでに挽いたコーヒー粉を入れて作るタイプのもんで、
これでずーーーっと満足してた。
・・・が、ロンドンに来てから、パリのそこらのカフェで飲むような
普通に美味しいエスプレッソが気軽に飲めることが少なく、、、
ガマンも限界(´o`;)!(←いや、大げさですが・・・)、ついに買ったんです、コレ↓↓

中毒・・・_d0010182_23185650.jpg中毒・・・_d0010182_231844100.jpg

中毒・・・_d0010182_2319679.jpg


これは、なんと!スイッチONで、コーヒー豆を挽いてくれて、
そしてそのまま、美味しいエスプレッソを作ってくれるんです♪
まさに、挽きたて~・・♪ですわ。やっぱり、ウマイ(´∇`*)★ 明らかに味がちゃう!!
そこら辺の普通のカフェのコーヒーには絶対勝つ自信アリ。(笑)
新しい機械系にあんまり興味のない私たちにとっては、驚きのアイテム=カルチャーショック。^^
これが来てから、ワタシ、1日5杯くらいコーヒー飲んでます。
そして美味しいコーヒーのお供に~♪なんて言いながら、チョコつまんでるがな・・・
ヤバイもん、買うてしもた、、、^^;

Commented by kash at 2006-01-21 00:20 x
ホントだぁ~!同じコーヒーネタ!でも、うちはちょっぴりシモ・・が入ってたけど(笑)
かしこいコーヒーメーカー!!うちのエスプレッソマシーン(デロンギ)はちとやっかいなんで棚に眠ってます。。。もっぱら普通のコーヒーメーカー使ってる。今年はがんばろうとILLYの豆を買ってきたんだけどいつになることやら・・・。
↓のオクレちゃん、めっちゃ可愛い♪うーちゃんは口紅を付け出すと匂いが気になるのか鼻をくっ付けてきて・・・鼻に口紅つけとります(笑)
ホント、ちっこくて可愛いわ☆
Commented by sarajya at 2006-01-21 00:38
コーヒーは、ダイエットにいい!!と聞きました
お友達に美味しいコーヒーの粉を頂いて・・・その粉がなくなってしまってから どれを飲んでも美味しくない・・・と思うようになり、コーヒーを飲んでません^^;
このエスプレッソメーカー すごくいいな~!香りがすごいんでしょうね♡ やばい・・・まずい・・・ 欲しい虫が出てきました^^;
Commented by lovely_morning at 2006-01-21 02:01
いいな、エスプレッソメーカー。うちは駐在の身分なもので電化製品には手が出しにくいのよね・・・(笑)。お仕事の合間にホッと一息?
↓おクレちゃん、かわいい~。邪魔するなんて、しかも寝たフリなんて高度なワザじゃないの~、よしよし♪
Commented by vie_vie at 2006-01-21 02:15
うおーーーっ!!
うらめしやっ><ワタシも中毒。。。
一時はウォーターライフで頑張ってたけど、、もう無理。。。
今日コーヒーのみすぎて、今お腹くだしてて、寝れないの・・・
まぢで中毒よね・・怖い怖い。。。

てか、↓おくれはん!!
やっぱカワイイな~><てか、芸を仕込んで小銭稼ごうだなんて。笑
ほんま商人ですな!^^
いつか、うちの息子とコンビ組んでちょ。笑
Commented by cinq-etoiles at 2006-01-21 07:35
■kashぽん■
ハハハ・・・やっぱりアレ、シモ入っててんね。
微妙やわ~・・って思いながら、あえてツッコミ入れんかってん。(笑)
なんで、デロンギのエスプレッソマシーン、やっかいやの??
うーちゃん、なんで口紅のニオイが。。。
そのショット、見てみたいわ~!
Commented by cinq-etoiles at 2006-01-21 07:36
■sarajyaぽん■
えっ!ダイエットにいいって??
エエこと聞いた~~~♪♪・・・でも何でやろ?
このマシンさえあれば、カフェ系のSweetsもさらに美味しくできるよ~。(←誘惑、誘惑・・・笑)
Commented by cinq-etoiles at 2006-01-21 07:52
■lovely_morningぽん■
ワタシもロンドンは数年の予定できてるから、
電化製品にはなかなか手が出えへんくて。。。
でも、2年経った今になって、いろいろと買いだしてしまって。(笑)
そうそう、毎日コーヒー横においてキーボードたたいてますわ~。
Commented by cinq-etoiles at 2006-01-21 07:55
■ヴィヴィ■
コーヒー飲みすぎたら、お腹下すの~?
まあ、ワタシの胃には関係なさそうやけど。。。^^;

新コンビ★おクレ&ベックで売りだそかっ!
稼いでくれたらほんまラクやねんけどなぁ~・・
Commented by GLOBE at 2006-01-21 13:53 x
本格的ですねー!!コーヒーあまり飲まないけど、挽きたてコーヒーの香り
はウットリです♪
ウチにもめちゃくちゃお手入れいらずの『ネスプレッソ』(挽いたコーヒーが
1杯づつのカプセルに入っていて粉で汚れない)のエスプレッソマシーン
結婚祝に貰ったけど、主にカプチーノ用なのでミルク買うの忘れて…
あんなに手間いらずでやらなかったら、cinqさんちの本格的なのは使い
こなせなさそうです(涙)。
Commented by m-mokuren at 2006-01-21 18:22
おっと、AEGのエスプレッソマシンかぁ~。
私はめんどくさがりだから、エスプレッソは入れられないけど、コーヒーは大好き!そして、ブルーマウンテンばかり飲む私。。。
酸味が強すぎるのは苦手だから、果たしてコーヒー好きといえるかどうsか。
Commented by mayufr at 2006-01-21 19:44
なんと!気合系のマシンですね☆写真でも見るからにおいしそうな泡がたってますね♪そして、コーヒーがおいしければお菓子ももっとおいしい~。大満足のお買い物でしたね。またcinq-cafeに呼んでくださいね(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2006-01-23 03:38
■GLOBEぽん■
これは、スイッチONのボタン1つで簡単にできるから、
全然面倒じゃないよ。
面倒くさがりのワタシでも大丈夫なシロモノ。(笑)
そのせい?!で、かなりのヘビー飲用しております。。。^^
Commented by cinq-etoiles at 2006-01-23 03:40
■m-mokurenぽん■
これは、めっちゃくちゃ簡単よん!
ボタン1つ押すだけ★
ウイィーーーンって結構な音を立てながら(笑)、
豆を挽いてくれて、コーヒーが出来上がり~!
すごい世の中になってきたな~・・
Commented by cinq-etoiles at 2006-01-23 03:42
■mayufrぽん■
ほんま、うちの自宅前にある会社のみなさんに
カフェ売りつけようかしら??(笑)
やっぱりコーヒーがおいしいから調子コイテ、
そのお供にお菓子でも・・・♪ってなってしまうんかな?!
by cinq-etoiles | 2006-01-18 23:31 | ショッピング @London | Trackback | Comments(14)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles