人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いとこ参上!パート2

いとこは金曜日の夜遅くに到着して、そんで日曜日の16時発のユーロスターで帰るため、
約1日半のロンドン観光で、あんまり時間がない。。。
この日のお昼過ぎにはうちを出るため、それまでの僅かな時間、テムズ川クルーズをすることに。

いとこ参上!パート2_d0010182_411368.jpgいとこ参上!パート2_d0010182_4112298.jpgいとこ参上!パート2_d0010182_4114012.jpg

ビッグベンまでのクルーズで、その界隈を観光。
記念撮影もバッチリして、またまた船に乗って家へ帰る。
この日も前日と同じく、こんな天気・・・><

いとこ参上!パート2_d0010182_4194648.jpgいとこ参上!パート2_d0010182_419574.jpgいとこ参上!パート2_d0010182_420113.jpg

そして、ランチタイムは久々のワタシの手料理で。(笑)
そうこうしている間に、みんなのユーロスターのお時間です・・・。
ほんまに、あっという間。
短時間やったけど、大御所観光名所を案内して、みんな喜んでくれた様子やったから良かった♪
もっと違うところにも連れて行きたかったけど、今回はこんなところで。。。
久々の早起き&フルお出かけ&遅寝で、みなさん帰宅後の夕方、
私たち老人二人は眠りについたのでした。。。(笑)
Commented by jardin-de-paris at 2006-01-18 11:34
こんにちは~♪ヴェロニックちゃんがビデオで捕らえている先には何があるのでしょう!!クレアちゃんかな??楽しそうな食卓ですね~♪
↓旦那さんめちゃくちゃカッコいい(≧▽≦)もしも、もしも帰国時にmiyukiさんのお店行くなら、私にも是非声かけてね☆目の保養をさせていただきます♪(笑)それにしてもロンドン寒そうですね・・・
二階建てバスの二階最前列は、やっぱり興奮するねっ(笑)私もその場にいたら・・・途中交代でもいいから一番前に一度は座りたいと願うはず(^^ゞ
Commented by sarajya at 2006-01-18 13:40
やっぱり、いつも美味しい物を食べているだけに・・・
手作りもおしゃれだな~♡
サラダの上にあるのは モッツァですか♡おいしそすぎ><
Commented by cinnamon-didier at 2006-01-18 15:05
cinqサンおもてなしおつかれさん!なんかいっつも美味しいもんばっかりお外で食べてはるから、ご本人も料理できること忘れてた!(^▽^;)そういえばけっこうお得意なんよねえ!(笑)
↓遅ればせながら拝見したけど、泥棒髭のダンナと、cinqサンのダンナかなり衝撃的やったわー ((*≧m≦*)ノミ☆(;>_<) 泥棒髭の方、まさにほっかむりさせたいような面立ちでいらっしゃるし、cinqサンのダンナはん思ってた人とイメージちゃうねん!思ってたより濃い!!そんで、ごっつおっとこ前!!床屋さんから出てきたばっかりみたいに髪形もバシッと決まってるし!さすがやねー(笑)←なんで笑?
Commented by chigo_e at 2006-01-18 18:12
おしゃれなテーブルセッティングに、おいしそうな料理!
ビデオも撮影していて、みんなすごく楽しそうです。
持つべきものは、賑やかな親戚&友人。
これからの人生、華やかに彩ってくれますね。
Commented by kash at 2006-01-18 22:20 x
初ダーリン!おっとこ前♪♪1人、オクレちゃんの顔の人がいてはるわん!(爆)かなり笑える!!

手料理!美味しそう♪サラダもあんなアイデアがあるなんて目からウロコです・・・。
Commented by mayufr at 2006-01-18 23:16
まあっ素敵なおもてなし料理ですね。すっかりcinqさんもフランス人ですね~。そんなセンスを憧れます(>_<) いとこさん勢ぞろいで、年代も皆さん近くて盛り上がりそうですね!ヴェロニックさんがビデオを構えているのが気になります・・・??
Commented by cinq-etoiles at 2006-01-19 01:48
■jardin-de-parisぽん■
ほんま、ヴェロニックは何をカメラに撮っててんやろか・・・?
1日目のビデオは帰宅後みんなで早速TVで見てんけど、
最終日のんは見てないから分からんなぁ。。。
おクレでも撮っててんやろか??
帰国時に、みゆき師匠のお店に行くときはぜひぜひお声をかけさせてもらいますよ!
でも、うちのダンナ見てあまりにも写真と違うことに驚かんとってな。(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2006-01-19 01:53
■sarajyaぽん■
そうそう、サラダの上のはモッツァですわ。
コレ、この前の鼻血レストランの前菜100%パクって作ってみました。^^;
味をハッキリと覚えていて、限りなく近く再現できました!
いっつもこうやって真似っこして、ダンナに「だからいいレストランにワタシを連れて行かんとあかんのよ!」って訳の分からんことを言って、マインドコントロールしております。。。
Commented by cinq-etoiles at 2006-01-19 01:56
■cinnamonぽん■
たまにの手料理は、レストランで食べた食事を真似るのがワタシの手ですわ。
だから、もっといろんなレストランに行って、腕を磨かんとアカンのよ!(笑)
そのわりには手料理する回数がごっつい少ないですが。。。
想像ダンナと顔違ってたって?!どんな顔想像しててんやろ?
そっちのほうが見てみたわ。(笑)
この写真、実物よりも15倍はかっこよく映ってるわ。(爆)
Commented by cinq-etoiles at 2006-01-19 01:58
■chigo_eぽん■
ほんま、こうして気の知れた仲間と
ワイワイゴハン食べてる時が一番楽しいね~♪
ロンドンに来てから、す~~っかりそんな機会も
少なくなってしまったけど、やっぱいいなぁ~・・って思ったわ★
Commented by cinq-etoiles at 2006-01-19 02:00
■kashぽん■
このサラダは、この前行った、鼻血レストランの前菜のパクリですわ。
こんな発想、自分では無理やからね。
こうやって家で真似して作っては、
もっと、もっと、いいレストランへ連れて行けー!と
いい言い訳になっております。(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2006-01-19 02:03
■mayufrぽん■
フランスではもっとたくさん家に人を招いたり、招かれたり・・・
してたけど、こっちに引っ越してきてからは親族もいないし、
友達もゼロの状態だったんで、こういう機会がメッキリ減ってしまって。。。
やっぱり招くのも、招かれるのも楽しいなぁ~・・と♪
ヴェロニックのビデオの先には、、、おクレでも撮ってたんかなぁ?
Commented by m-mokuren at 2006-01-19 13:40
おぉ~、手料理発見!!びっくりしたわ!
おっと、帰国の時は遊びに来てくれんの?っていうか、どっかでランチに行こうよ~。うちの店でもいいけど、周りたいしておいしいとこないよ~。
ちなみに、我が家は今大改装中・・・。
Commented by cinq-etoiles at 2006-01-20 21:23
■m-mokurenぽん■
手料理の登場、珍しくてビックリしたやろ?(笑)
今年の春の帰国ではきっと時間がないと思うから、
次回になりそうやわ~~~・・・><
そのときは、おいしいところでのランチのセッティング頼んだわ!
早く、みゆき師匠と会いたいねんけど。。。
by cinq-etoiles | 2006-01-15 04:25 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(14)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles