人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアン''Zafferano''

先週末は、今年のワタシの誕生日にも行った1つ星イタリアン「Zafferano」へ行ってきました♪

ここはほんまに激ウマで、その名も’’鼻血レストラン’’。(←勝手に命名)
そのため、予約が取れたのがなんと22時。。。
ワタシ達の日常も、結構遅い夜ゴハンやけど、ここまで遅いのはすごく稀。
土曜日に予約のTELをしたら土曜の夜はすでに満席で、開いてるのが日曜日の22時と言われ・・・
でもどうしても行きたかったんで、この日のディナー22時Startです!

イタリアン\'\'Zafferano\'\'_d0010182_23223986.jpgイタリアン\'\'Zafferano\'\'_d0010182_232335.jpg


まずはアミューズブーシュのモチモチした塩がきいたパンっぽいのを、美味なトマトソースにディップして食べます。激ウマ★
数種類のイタリアパンが、もりもりカゴに。。。
イタリアン\'\'Zafferano\'\'_d0010182_23303359.jpg

そしてアントレは、モッツァレラにロケットサラダと、その下には茄子・ズッキーニが小さくサイコロ状にカットしたものと、レーズン、そしてこれまたなんとも美味なドレッシングにクリアグリーンのピュアなオリーブオイルがお皿にキレイな模様を描いてました。
ハァ~~~~~~~~~~~~・・・♪♪♪
もう、なんと表現したらいいのか。。。簡単に言うと、鼻血ブ=3です。
こんなシンプルなのに、奥が深い味。
どこからか、ほ~んのりカレーの風味もして、よく探してみるとレーズンにほ~~んのりカレー風味がついてました。この時点ですでに、何度もため息&なんやコレッ!連発。
イタリアン\'\'Zafferano\'\'_d0010182_23353189.jpg



そしてメインパスタのボンゴレ。
これも、もう、、、なんで??こんなボンゴレ、初・め・て★
美味しいエキスだけがギュッ~と詰まっていて、余計な味はすべて剥ぎ落とした感じ。
誰や、こんなん作ったん、、、天才や♪
イタリアン\'\'Zafferano\'\'_d0010182_23372643.jpgイタリアン\'\'Zafferano\'\'_d0010182_23373992.jpg
そしてメイン2品目のサカナ料理。
ワタシはランゴスチン(エビ)の華麗なる1品。
これも、もう、どうなってるねん!?状態。美味すぎて表現できません。。。プリップリッ
ダンナのは・・・?忘れたけど、このエビの横の写真のサカナ。この時点で人のメインなんかど~でもよくなってしまって、ダンナのメインを味見したにもかかわらずあまりの興奮に記憶ナシ。
イタリアン\'\'Zafferano\'\'_d0010182_23402893.jpgイタリアン\'\'Zafferano\'\'_d0010182_2340404.jpg

そしてデザートは、パネトーネ・ラムレーズンアイス添え。
この時点でお腹パッツンパッツン・・・アイスは完食したけど、パネトーネは半分残す。無念。。。
ダンナのデザートは・・・?これまた、忘れた。

こうして0時30分、深夜のディナーは終了したのです。。。

もう、こんな美味しいイタリアンは他にナイ!(←キッパリ断定!)
奇才!天才!バンザーーイっ!
激ウマ!ばかウマ!爆ウマ!
アリガトウ~~!!鼻血レストラン、Zaffera~no~~!
美味しすぎて、支離滅裂な文章に・・・・・。

思い出しただけでアタマ壊れてきたんで、今日はこの辺で。。。

Commented by yamoed at 2005-12-24 01:14
おひさ〜。あー、私も忙しかった!
ちょっとちょっと、鼻血レストラン、うまそぉ〜!!こんなおいしそうなもん見てたら(読んでたら)、クリスマスのターキー益々食べたくなくなるわぁ。。
来年もグルオフいっぱいしようね♪メリクリ〜(これ、もう古い?!)
Commented by vie_vie at 2005-12-24 01:21
おぴさどすぇ~^^
てか、えぇーーー><またまた食べてるぅ~~~
超うまそっ。。。
ほんまため息もんやねぇ><。
あたいもお外でこんな美味しいもん食べたいじぇー!!!

お忙しそうなサンクぽん、、クリスマスはどこでディネるのやえ??^^
お供したいわよーん><
Commented by m-mokuren at 2005-12-24 14:01
そうだなぁ~。珍しく興奮しすぎたのか写真がぶれてる?(笑)
それぐらいおいしいってことだよね。
グルメなサンク師匠がそこまでうなるってことは、私が一晩、うめくくらいおいしいってことやろ~(^o^)丿
ほんとクリスマスのディナー何食べてるんだろう・・・。うらやましすぎるわ。
Commented by GLOBE at 2005-12-25 00:02 x
美食家cinqさんがそこまで大絶賛のイタリアン☆食べてみたいなぁ~
でも22時スタートは結構キツイですよね;;
(私も予約の取りずらいレストランでたまにあって、デザートのときは胃袋が寝てる??)
今日はどんな美味しいものを食べてるのか気になっちゃいます(^^)
Commented by satokumi at 2005-12-25 09:25
サンクドンが美味しいって大絶賛してるってことは
ここは相当おいしいのね~かなりボリュームもあって
ほんと美味しそう・・・・ぐひひひ・・・・
Commented by love_songbird at 2005-12-25 11:46
鼻血レストラン→さすがネーミングセンスも抜群ですね!
cinqさんの解説読んでるだけで生唾出まくりです~食べてみたい~特にサラダとパスタ。パスタは私の知ってるボンゴレとは見た目からして違いますよ~。またイギリスへの熱が上がります・・・
Commented by sarajya at 2005-12-25 15:26
鼻血レストラン!!そのネーミングで、そのレストランのすごさがわかりました!!(こんど、sweetのネーミングにつかわさせて頂きます)
プリップりのえび君の目が・・・たまらない!!もう、本当に・・・おなかがすいて、どうしようもないです(TT)
Commented by chigo_e at 2005-12-25 17:33
はぁ〜〜22時!それまで、どうやって飢えをしのいでいたの〜?
洗練されたイタリアンなんですね。ラングスティーヌにノックダウン!
この上昇傾向なら、クリスマスのディナーはどんなところへ
行ったのでしょうか。夢のような食い倒れる日々…あぁ。
ウチは今からお友達の、絶品お好み焼き&ワインのお店へ。
(ちょっと想像つかないでしょうが、お好み焼き以外の
メニューが豊富で、大阪一なごめる場所なんです)
庶民派なクリスマスですわ〜〜。これもええかぁ。
Commented by kash at 2005-12-25 22:53 x
これまた遅い時間にスタート!お腹がペコペコになりそう!(笑)
終わったのが0時半って・・・美味しいところってみんなよく知ってますよね!
鼻血レストラン・・・これまた笑える!でも、ホントに美味しいんでしょうね!食べてみたぁ~い!!
Commented by ragazza.seta at 2005-12-27 12:19
鼻血レストラン、おいしそぉ~~~(^○^)
cinqさんが、ここまで絶賛するのなら相当おいしいのでしょうね。
写真からでも十分伝わりますが、やはり現地に行って食べたいです。
パートナーとの素敵な夜、羨ましい限りですわぁ。
Commented by jardin-de-paris at 2005-12-28 09:06
ものすごく美味しそうです♪写真よりもcinqさんの文章に私も興奮しました(笑)鼻血レストランって命名も最高ーー!!私も鼻血レストランを探さなければ♪
今年はブログを通してcinqさんに出会えて本当に嬉しかったです♪遠くイギリス&パリにいる同じ関西出身者とお話しができてなんだかバンザイ!!ってカンジです←どんなカンジ?!(爆)来年も『パリ好きのパリに行けない女』に、ヨーロッパ情報をいっぱい、いっぱい届けてくださいね♪
2006年がcinqさんと、そのご家族にとって素敵な一年になりますように☆☆☆☆☆
Commented by cinnamon-didier at 2005-12-28 17:19
そこまで美味しいイタリアンに出会えたことないわ。羨ましいなー!
写真見たらすんごい食べたくなってきます( ̄~; ̄)じゅるっ
それにしても毎度素敵なレストランでもしっかり写真撮ってきはるねえ(笑)なにこのヒト?って顔で見られへん!?(^▽^;)
Commented by ms_fragrance at 2005-12-28 19:56
うわぁ、美味しそう!! 私も鼻血出してみたいです(笑)
特に、ボンゴレで失神してみたいーー!!

でも、22時から食べる勇気は・・ 身体に悪そうだなぁ!
Commented by cinq-etoiles at 2005-12-31 06:08
■yamoedぽん■
お返事遅くなりましたです。。。すんません!
毎度、毎度、どうもです~♪
来年も、オフ会と銘打ってグルメしまっせー。
クリスマス、食べすぎでまじヤバイです。。。><
Commented by cinq-etoiles at 2005-12-31 06:10
■ヴィヴィ■
お返事遅くなりましたです。。。すんませんのぉ~!
毎度、毎度、どうもです~♪
クリスマスはダンナの実家フランスにてダンナオカンの手作り料理でした。
これがまたウマウマで、もう、食べ過ぎ・・・><
顔が一回り大きく成長してしまいました。(汗)
Commented by cinq-etoiles at 2005-12-31 06:12
■m-mokurenぽん■
ほんま、いっつもありがとね~♪
クリスマスはダンナ母の手料理で、爆食!!
かなり食べ過ぎて、もうパッッツンパッツン★←カラダがね。
1月はちょっとおとなしくするのが今からの豊富です。
・・・って1ヶ月だけかいっ!!(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2005-12-31 06:13
■GLOBEぽん■
ほんま、いっつもありがとね~♪ウレシイ★
ほんま時間がなくてGLOBEぽんのところに遊びにいけてない。><
どんなウマイもんが登場してるのか・・・
ノエルの様子は来年のUPになってしまいそう。。。嗚呼・・
Commented by cinq-etoiles at 2005-12-31 06:15
■satoちん■
ほんま、いっつもありがとね~♪
ここのレストランは、ほんま、ほんま、ほんまーーーーーーに
激ウマで、近くにあったらしょっちゅう通ってそう。
幸いちょっと距離があるんで、ブタ一直線のスピードを抑えられそうですわ。(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2005-12-31 06:16
■love_songbirdぽん■
ほんま、いっつもありがとね~♪
ここは、かなりのオススメ★
次回、ロンドンに来たときはちょこっと奮発して絶対に行って!!
(でも味&量を考えるとそこまで高くもないねんけどね。)
来年もロンドンに来るの??
Commented by cinq-etoiles at 2005-12-31 06:18
■sarajyaぽん■
ほんま、いっつもありがと~♪
鼻血sweet?!(爆)
なんか、↑こっちのほうがオモロイわ。
どんなデザートかさっぱり想像がつかんくて。。。
sarajyaぽんとこのクリスマスの様子も早く見に行きたいのに。
時間ができたらゆ~~っくり拝見させていただきます♪

Commented by cinq-etoiles at 2005-12-31 06:20
■chigo_eぽん■
ほんま、いっつもありがと~♪
絶品お好み焼き!!ってどこ、どこ~~。知りたいわ!
美味しいお好み焼きが食べたい★
もう長いこと食べてませんわ。。。
22時まで晩ゴハンをガマンするのは至難の業なんで
こういうときは、昼ゴハンを遅~く食べるんです。
これでなんとかがんばります。。。
Commented by cinq-etoiles at 2005-12-31 06:22
■kashぽん■
ほんま、いっつもありがとう~♪
もう、このレストランはほんまに今までのレストランの中でも
かなりTOP、TOPに入ります。
イタリアンとフレンチのいいとこ取りのような料理で
今思い出しただけでも、ヨダレが・・・(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2005-12-31 06:24
■ragazza.setaぽん■
ほんま、いっつもありがとね~♪
ワタシたちの共通の趣味が恐ろしいことに’’食べる’’ことなんで、
ついつい、、、行ってしまいます。
いくらおいしくても、食べたもんって忘れがちやけど、
ブログのおかげで美味しい記憶も鮮明に!
来年も食ブログになりそうですわ。。。
Commented by cinq-etoiles at 2005-12-31 06:25
■jardin-de-parisぽん■
ほんま、いっつもありがと~♪
ワタシも、パリを愛すjardin-de-parisぽんと知り合えて
ほんとうにウレシイですわ~~★
素敵な感性を持った人と出会うのは特に嬉しいことです。
来年も、いっぱいいっぱい刺激を受けていきたいです!!
Commented by cinq-etoiles at 2005-12-31 06:30
■cinnamonぽん■
ほんま、いっつもありがとさ~ん♪
ワタシもこんなに美味しいイタリアンってここが初めて★
こんなん、あったんかーーいっ!て感じ。
ど~んな気取ったレストランでも、絶対に写真は撮る!
毎回みんな見はるけど、そんなん気にしな~い。
写真撮って、何が悪いねん!←開き直り・・・ですわ。
人目を気にしなくなる、、、そう、すっかりオバハンの仲間入りですわ。
Commented by cinq-etoiles at 2005-12-31 06:32
■ms_fragranceぽん■
ほんま、いっつもありがとう♪
ここは激ウマで、時間よ止まれーーー!って本気で思った。
そして22時スタートでこの食欲・・・(笑)
こんな32歳、ヤバイですか~?!
by cinq-etoiles | 2005-12-21 23:45 | 食*UK* 【高級イタリアン】 | Trackback | Comments(26)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles