人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンから車の旅!フランス・ドーヴィル★レストラン編"L'Essentiel"

トーヴィルにはちょこちょこ来てるけど、
ココ最近、一気に新しいお店が増えた!
町自体がすごく小さいんで、お店が入れ替わると目立つ=3

ロンドンから車の旅!フランス・ドーヴィル★レストラン編\"L\'Essentiel\"_d0010182_21381587.jpg

パリから一番近い美しい海岸があるだけに、
パリジャンに大人気の避暑地。
そのおかげで、きれいなパティスリー屋さんの多いこと!

ロンドンから車の旅!フランス・ドーヴィル★レストラン編\"L\'Essentiel\"_d0010182_21390763.jpg

それに反して、意外と美味しいレストランが少な目。
でも今回、新しいレストランがオープンしてるのを発見して、
レビューや雰囲気も良さ気だったんでディナーへ。

L'Essentiel

ロンドンから車の旅!フランス・ドーヴィル★レストラン編\"L\'Essentiel\"_d0010182_21414237.jpg

インテリアはモダンシックで落ち着いた雰囲気。

シェフの一人に韓国人女性がいるようで、
この日のスターターの味付けがちょっぴりコリアン(ナムル)風。

ロンドンから車の旅!フランス・ドーヴィル★レストラン編\"L\'Essentiel\"_d0010182_21432377.jpg

日本人のワタシにとってはフレンチを食べに来たのに、
アジアっぽいのが登場するのは好まないけど、
そこまで主張していなかったから◎
ガイジンには受けが良さそう。

メインも美味しくて、ドーヴィルの町ではなかなかレベルが高いレストラン。
シュー生地のデザートが美味で、ダンナがお替りしてた。^^;

ロンドンから車の旅!フランス・ドーヴィル★レストラン編\"L\'Essentiel\"_d0010182_21440947.jpg

今回、ドーヴィルで驚いたひとつ。
それは、今まではフランス人に人気があるところで、
外国人にはあまり知られていない町という印象だったけど、
幅広い観光客層(特に英語圏、中国人、韓国人)が一気に増えてた。
恐らく、パリやニースでテロが起きたことで、
フランスの大きな都市を避けて、
小さめの素敵な町が注目され始めたのかも。

次回は、最終日・・・★


****************************

ロンドンから車の旅!フランス・ドーヴィル★アパルトマン滞在編
ロンドンから車の旅!フランス・ドーヴィル★ビーチ編
ロンドンから車の旅!フランス・ドーヴィル★マルシェごはん編
ロンドンから車の旅!フランス・ドーヴィル★最終日編

****************************



by cinq-etoiles | 2016-10-16 22:00 | France【ドーヴィル】 | Trackback | Comments(0)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles