人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビルダーCinq キッチンのバーライトが・・・!

先日、キッチンライトのクリスタルを掃除していたら、
ピアノ線3本で固定されている1本の根元がグラグラ・・・
ゆる~く触ると、スポーーン!と取れた=3(@_@;)

ビルダーCinq キッチンのバーライトが・・・!_d0010182_22115163.jpg

本来なら赤い線の部分が正しい3本目のピアノ線。
分かりにくいけど、赤矢印が取れて下に垂れたピアノ線の図。

取れたアンカーボルト(青い部分)を見てみると、
壁の中で開いて強度を増す役割の部分が潰れて開いておらず、
それが原因でネジがプラスターの天井に単純に刺さってただけ。

ビルダーCinq キッチンのバーライトが・・・!_d0010182_21590769.jpg

ネジが垂直の状態で重力を支えるという場合は、
普通の壁に水平に固定するネジとはワケが違うんで、
これだとかなり強度が弱い状態。><

Myビルダーボックスの中から新しいネジとアンカーボルトを探したけど、
ピッタリのものがなかったんで、既存のものを使う方向でリペアスタート。=3

ビルダーCinq キッチンのバーライトが・・・!_d0010182_21592639.jpg

まずは強度をさらに増すために、壁の中に強力な接着剤を投入。
そこへ既存のアンカーボルトをその穴へ。
ネジとアンカーボルトがスポッと抜けたということは、
穴がネジ&アンカーボルトよりも広がってるため、
穴に入れた既存のアンカーボルトの内部に、
小さめのアンカーボルトの頭をカットしたものを詰める。(グレーのモノ)

その後、このグレーの僅かな真ん中部分の隙間にネジを入れて回す。
ネジを回すのがかなりキツイ状態なら、
アンカーボルトが壁内部で広がってる証拠なんで手ごたえ良し!

ライトの接続部分も装着して、引っ張ってもビクともしないか確認=3
そして3本目のピアノ線を接続して・・・

ビルダーCinq キッチンのバーライトが・・・!_d0010182_22062902.jpg
無事、リペア完了~!

このライトを購入したときは安っぽいガラスが付いていたんで、
全部取り外して、個別で買ったクリスタルを取り付けて自作したもの
そのため、クリスタルの量が10倍近く増量したため、
このライト自体はものすごく重く、よく今まで取れなかったな~と。
恐らく他の2本のピアノ線がほぼ支えていたと思われる。^^;
他の2本の強度は大丈夫そうだったんで、これで一安心=3


by cinq-etoiles | 2016-10-04 23:04 | 改装/DIYのコト | Trackback | Comments(0)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles